SSブログ

こういうことって、あるんだねー [お買い物の話]

嘘のような、ホントの話。

先日、はるまきパパの会社でスポーツフェスタという名のレクリエーション会が
行われたので、家族総出で参加してきました。
(最近”フェスタ”づいてるなー。笑)




会社の部署ごとにチームにわかれてのプチ運動会。
この日ばかりは上司・部下も関係なしに競い合うそうで
(と選手宣誓のときに言っていた…ホンマかしら?)
ドッチボールやキックベース、綱引きなどをいい大人が真剣に行ってました。
子供も参加するので、大人げない行為をしたものには容赦ないブーイングが
飛び交います。


で、スポーツフェスタの一番最後を飾るのは『お楽しみ抽選会』!
家庭用品や子供向けのおもちゃなど、景品が多くて毎年盛り上がります。
今年の景品は、特賞が黒いWii。

「……黒いの欲しいw」

真葵は抽選番号を握りしめて構えます。
いや、そんなに念じなくても…どうせ当たらないしw
(と、心の中でつっこむはるまき夫婦)












抽選結果。

DSC_1193.jpg

当たったし。
しかも二つも。



一つは、7等賞のお米。
茨城産コシヒカリ、新米。
はるまきママ、両手を上げて大喜び。
(実用品大好き。だって主婦だものw)




そして、もう一つは…なんと1等賞
中身はねー。



DSC_1196.jpg

「DSiだじょ」


まじっすかーーーー!!


はるまきママは、参加賞のティッシュやトイレットペーパーが欲しかったので
「えー、これじゃ鼻もかめないじゃん」
と罰当たりなことをつぶやいたのですが、真葵は超ご機嫌。

「これ1人1台DSがあるね♪」

そーですね。
でも、そんなに使わない気も……

まあ、我が家にはすでにWiiがあるので、Wiiが当たってもこれ以上
TVにつなげようがないけれど、DSなら複数台あっても通信して
遊んだりも出来るか。

帰り道、早速はるまきパパと真葵はゲーム屋さんにGO!




ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game




パパがドラクエ買ってました。
……って、真葵用のゲームじゃないのね。^^;
はるまきパパと真葵は、早速冒険の旅に出発したのでした。


余談ですが、張り切って体を動かしたはるまきパパ、翌日には全身筋肉痛。
痛む体を引きずりながら、『ホイミ』を唱え続けていたのでした。
タグ:DSi DQⅨ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

アキオ

すげーーーーーーー。
ほしい、、そのいろ。

by アキオ (2009-11-07 19:47) 

はる

まきちゃん、、、貸して欲しいです、、、
totoBigとか、年末ジャンボとか、これからのガラガラとか、、、
いつでもティッシュか洗剤どまり、、、
その色家のお姉ちゃんの好きな色ですー!
by はる (2009-11-08 09:37) 

はるまきママ

>アキオさん
いいでしょ、この色。^^
はるまきパパが喜んで使っております。。。
(真葵がもう一つのDSiを使っているのでw)

>はるさん
…エンゲル係数がハンパなく上がりますが、いいですか?(笑)
ちょうどトイレットペーパーが欲しかったので
「ハズレた方がいいなーw」
と言ってたのですが、そういうときに限って当たる
みたいですねー。^^;
by はるまきママ (2009-11-08 20:51) 

はるまきママ

>ひなぐまさん、albireoさん
nice!、ありがとうございました!^^
by はるまきママ (2009-11-23 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある日の夫婦の会話wJAXAだよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。