SSブログ

がんばれ、がんばれ!

秋の運動会シーズンまっただ中。
我が子の通う小学校でも、無事運動会が執り行われました。
(…って、シルバーウィークの頃の話ですけど)



DSC_0345.jpg

はしる、はしる。




真葵の学年の出し物(?)は、障害物競走とダンス。
ダンスはさておき、障害物競走は苦手なようで、練習のときから
「どうせまたビリだよぉー」
といつになく弱気な発言。

徒競走と違って、障害物競走は運も勝負のうちなんだから!
…と、言ってみる。
(一応、励ましているつもりw)


結果。
ダントツのビリ。^^;


足の速さは人並みかと思うのですが、紙コップにボールを乗せて走る障害では
ボールを落として、律儀にきっちりと落としたところまで戻り
ちゃんとボールを元の位置に戻してから走ってました。
もちろん、その間にお友達は要領よく次々とゴール。

…律儀なA型の性格が災いしているような気がします。^^;
まあ、きっっちりと障害を越える正確さは評価いたしましょう。(笑)



ファインダー越しの真葵は、ビリでもずっと笑顔のまま。
ダンスも、整列をしているときでさえとっても楽しそう。
そんな姿が見られて、ちょっと嬉しくなったチチとハハでした。


………おまけの画像。


DSC_0400.jpg

運動会と言えばお弁当。
おにぎり&おいなりさんに、インゲンの肉巻きなどなど。
(ビニール袋にみかんを入れてくるあたりがオバちゃんやのぉ、
 …と、はるまきパパに突っ込まれるw)


この時期、台風が来たりとお天気がちょっと心配ですよね。
かーちゃんたちは、ドキドキしながらお弁当を準備するのです。
今年は晴れすぎず、風も穏やかで、お天気にとっても恵まれました。

それにしても、前日の場所取りとか…めっちゃ疲れる運動会でしたわ。
タイトルには、自分への励ましも含まれておりますです、はい。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

albireo

要領のいい者が得をするように見えますが、多分そうではありません。
律儀な性格は、長い目で見ればきっと得をしますね。
ビリでも笑顔! 流石、真葵ちゃん!!!
きっと、真葵ちゃんの笑顔は、本物の一等賞ですね(^_^)v

by albireo (2009-09-29 21:50) 

はるまきママ

>albireoさん
失敗することなく仕事を速やかに終えられるのが理想
…なんですけどね。^^;
人と争うことを知らない一人っ子なので、
”競争”というもの全般が苦手のようです。。。
順位は関係なく、楽しそうだったので良かったです。^^
by はるまきママ (2009-09-30 10:24) 

ラムタラ

お久しぶりです〜
真葵ちゃんもはるまきママさんもお元気そうで^^
笑顔で走ってますね〜
なんでも笑顔で、できれば良いんです(^^)
楽しければ、それはずっと続けられるしネ
ほんと楽しそうに走っててこっちまで走りたくなります
あっ、実際にじゃないっす。。気持ちだけ走りたい 笑


by ラムタラ (2009-10-01 14:45) 

はるまきママ

>ラムタラさん
ご無沙汰しておりますです〜。^^
なんでも笑顔でできるって、実はむずかしいですよね。
子供たちの元気な顔を見て、大人はみんな元気をもらいました。
……私も、気持ちだけなら一緒に走れますw
by はるまきママ (2009-10-05 08:41) 

はるまきママ

>アキオさん
nice!、ありがとうございました〜♪
by はるまきママ (2009-10-05 08:41) 

ひなぐま

運動会は楽しいのがいちばんですよね^^
我が子の幼稚園の運動会は…流れてしまいそうでどきどきです。
なんとか広いグラウンド(借りてるんです)で開催できますように!と祈り続けています。
by ひなぐま (2009-10-05 16:12) 

じゅんぺい

ダントツのビリだって楽しければOK!!まきちゃんの笑顔にnice!
もちろん、お弁当にもnice!です!
by じゅんぺい (2009-10-05 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモス告知〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。