SSブログ

海はすごいな [お出かけの話]

前記事からの続き。

房総半島をドライブ中のはるまき家。
宿以外の旅行計画は『お天気と相談ね♪』という、よく言えば柔軟な
素直に言うならば、思いつきだけで走るただの行き当たりばったりドライブw

海水浴を終えて、お魚でお腹を満たして(なめろうがんまかったです♪)
る○ぶと相談しながら次の目的地を決めてみました…



DSC_2988.jpg


とうだいでどうだい?

(…また言っちゃったw)



DSC_2946.jpg


立ち入り可能な灯台だったので、とりあえず上ってきました。
パパの実家では瀬戸内の海をよく見るのですが、すぐ向こうに島々が見える瀬戸内と違い
太平洋は大きく、遠くには水平線が広がります。

「とうだいって、なにするものなのぉ?」

と、真葵の素直な感想。
生まれたときからカーナビがあるような世代には、灯台なんてピンとこないのかな?



灯台の近くには、お約束のように岩礁があり。
岩礁があれば、行くよねー、入るよねー。



DSC_2968.jpg


ちょうど潮が引いていて、岩場には沢山の生き物たちが。
貝殻を拾いたいのに、ヤドカリが沢山いすぎて見つからないぐらいでした。^^;
(夏休みの自由研究がピーンチw)



DSC_2984.jpg

カニもいっぱい。


近くの看板には
「アワビやカキ、イセエビの捕獲を禁ずる」
と書いてあったので、よっぽど獲れるんでしょうね。
(…ワタクシたちは獲ってません、念のため…と書くと、ますます怪しい?)



DSC_2969.jpg

「かいがら、とったどー!」



しばらく磯遊びをしたおかげで、さらに日に焼けたはるまき一家でした。
(美白しなければー…もう遅いけど。泣)

タグ:灯台 磯遊び
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

はる

前記事でも思ったんですけど~
空と海の色が日本じゃないみたい~!
まきちゃん自由研究がんばってね~(もっと海に行きまくらなきゃ!)
by はる (2009-07-31 13:02) 

ももず

お天気ばっちりですねっ♪
ほんと日本じゃないみたいー!
海は遠くで眺めるもの、になってしまいましたw
まきちゃん、海デビューおめ♡
by ももず (2009-07-31 14:52) 

ひなぐま

磯遊び〜♪♪♪
今年は砂浜だけじゃなく、岩場も体験したいなあ!
と、この記事を見てしみじみ思いました〜。
水族館のそばの海もよさそうですよね…うふ。
by ひなぐま (2009-08-01 00:15) 

はるまきママ

>はるさん
この海が日本じゃなければいいのに〜…とは思いました。^^;
自由研究にすべきか、読書感想文か、母子で迷ってます。
(…なんで私も一緒に迷ってるんでしょう?笑)

>ももずさん
真葵はどうやら晴れ女のようで、ばっちり晴れてくれました。
そして、私は『海は撮るもの』になってましたw

>ひなぐまさん
砂浜もいいですが、磯遊びも楽しいですよね。
…計画練りましょう。うふw

>アキオさん
nice!、ありがとうございます♪
by はるまきママ (2009-08-05 11:56) 

ぽん太

もう少し先に行くと鯛が釣り放題という罰当たりな場所もあるんですけど・・。
by ぽん太 (2009-08-07 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海はあおいな真葵帰還w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。