SSブログ

海はあおいな [お出かけの話]

モブログの通り、はるまき家は海に行ってまいりました。


はるまきパパは、以前より夏頃に連続(有給)休暇をとりたいなぁ、と言っていたのですが
真葵の夏休みの予定が色々と詰まってしまい、なおかつ自分の仕事も立て込んでいて
「いつ休みをとりゃーいいんだぁー!」
と叫ぶ日々……
直前までドタバタしていましたが、土壇場でなんとかつじつまを合わせて休みを取り付け
この夏の思い出作りと相成りました。


目的地は、房総半島〜。



DSC_2911.jpg


プールでは何メートルでも泳げる真葵ですが、海で泳ぐのは初めての体験。
(今までは、海に行っても波打ち際で足をつける程度だったので)
最初は浮き輪を持って果敢に突撃していきましたが、海水が顔にかかったとたん

「しょっぱーーーーーい!! (T T)」

初めての洗礼に撃沈。
来たときの勢いはどこへ?というぐらいにへこむ真葵。




DSC_2901.jpg



その後もパパに誘われて、浮き輪を手に挑戦しました。
海に慣れ親しんでもらおうと、パパが必至になればなるほど空回りだったようで

「パパが水かけた!」
「パパがむりやり向こう(沖)につれてった!」

とお怒りのご様子。^^;
結局、途中から『波打ち際で砂掘り隊』になっていました。

後から感想を聞いたら
「たのしかった」
と言ってましたが、
「でも、(海水浴は)もういい」
とも言ってました。。。
真葵にはしょっぱい海水浴デビューだったのでした。



DSC_2922.jpg


ほんの2時間弱の海水浴でしたが、真葵はほんのり小麦色。
はるまきパパ、真葵以上に張り切って海を満喫するあまり
肩から背中にかけて日焼けという名の『やけど』になりましたとさw

(ワタクシは、写真を撮る時以外は日陰で肌を死守しておりました)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

じゅんぺい

「たのしかった」けど「もういい」とはびみょ~ですね(^_^;)
まきちゃんはやっぱり“美味しくない(しょっぱい)”のはダメ???(笑)
by じゅんぺい (2009-07-30 07:50) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
「海はいいけど、泳ぐのはプールの方がいい」
ということらしいです。^^;
海水がもうちょっと薄味だと”のり塩”っぽくって
良かったんですかね?(違?笑)
by はるまきママ (2009-07-31 09:08) 

はる

ふふ、家の子たちも海は苦手です。
砂が体中につくのが我慢できないらしいです、、、

まきちゃんもパパさんも満喫できたみたいですね~
パパさんの夏休みは~もう終わり?
by はる (2009-07-31 13:06) 

ひなぐま

海、行かなくちゃー♪
かえるちゃんの海デビューは去年だったのですが、
去年の記憶がちゃんとあるかどうかが怪しまれています(笑)
by ひなぐま (2009-08-01 00:07) 

はるまきママ

>はるさん
では磯遊びなら大丈夫なのかな??
アクアラインも値下げしたので、はるさん一家もいかがでしょう?
…パパの夏休みは、あっけなく終わりましたw
(お盆休みが少しありますが)

>ひなぐまさん
夏はやっぱり海ですよー。
(山もいいけど……って、どっちやねんw)
昔の海辺の記憶は、真葵の脳内から抹殺されてました^^;
by はるまきママ (2009-08-05 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うみはひろいな海はすごいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。