SSブログ

あらためて、おめでとう [真葵の話]

ブルーベリー記事が来るかと思いきや。

7月3日の金曜日が、真葵のお誕生日でした。
その日、はるまきパパは、たまたま飲み会w
私たち母子は、たまたま映画の試写会に当たっていたので、夕方からお出かけしてきました。

モンスター vs エイリアン

3D映像の試写会です。
見終わった感想は…面白かった♪
アニメの試写会ということで、お子様比率が非常に高く、劇場のあちこちから
くすくすゲラゲラと甲高い笑い声があふれてました。
かといって、オトナは退屈というわけでなくて、ちゃんと大人用の笑いどころ
(というか、突っ込みどころ)もいっぱいあるのがいいですね。



まあ、映画の感想はさておき。
こんな感じで、誕生日当日は家族そろってのお祝いが出来なかったので、
翌日にささやかなお祝いをいたしました。


DSC_2665.jpg

近くのケーキ屋さんにて、ケーキを調達。
洋菓子より和菓子派の真葵は、ケーキが食べたいというよりも
「おたんじょうびは、ろーそくをふーしたい」
と言ってました。。。
(「あ、でもちゃんとケーキたべるから、かってください」とお願いされましたw)



DSC_2669.jpg


私が飲み物やお皿を準備している間に、はるまきパパがろうそくを準備して
デジイチ単焦点にてケーキ撮影会w



♪ハッピーバースデーを歌った後、お願いごとをしてろうそくをふーーーーっ。
「おめでとー!」
「ありがとー!」


撮影に手間取り、ろうそくの熱でケーキの上のチョコが溶け出したので、
さっさと切ってさっさといただきました。
ケーキ、んまいねぇ〜♪









「あれ?」



ケーキを食べ終えたはるまきパパが、テーブルの上をふと見ると
そこには……未使用のろうそくが1本。



「ろうそく、8本もらったよな」
「うん、店員さんが指差し確認までしてたし」
「……ってことは」






すぐさま映像確認。


DSC_2669.jpg


パパ隊長、ろうそくが一本足りてませんっ!!!!! (爆)

それを知ったお嬢様は


「まきは、7さいじゃないーーーっ!
 8さいになったのにぃーーー!!!ヾ(`ε´)ノ」


などと騒ぎだしました。
慌てて未使用ろうそく1本に火をつけ
「ほれ、もう一回お願い事して……はい、ふーーーーーーっ!」
と最後のろうそくを消して、無事(?)終了。



その後、はるまきパパよりプレゼントの贈呈が行われました。




街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




DS版に引き続き、Wii版も購入〜。
はるまきパパが、先日近所のTS○TA○Aで期間限定の激安中古を見つけたから、
という事実は伏せられたまま

「これは、パパからのプレゼントだよぉ〜」

と言ってました。
(ケースの表紙に『中古』とデカデカと書いてあって、すぐにバレましたが。笑)

ということで、DSとWii、2つを平行して森の生活を送っています。
どっちに何を寄贈したとか、アイテムがごっちゃになって訳が分からなくなってますが
家族で森のスローライフを満喫中でございます。



DSC_2671.jpg

「8さいになったじょ♪」


真葵が寝静まった後、深夜に夫婦で昆虫採取をしているため、パパとママが寝不足気味
というのは内緒ですw
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

kokoro-love

こんばんは

真葵ちゃん、8歳のお誕生日
お・め・で・と・う!!!!
そら、ろうそく一本足らんかったら
怒るやろ・・・
そうや、怒っとき・・・
怒らなあかん・・・・
中古の文字、頑張ってかくさな・・・・
by kokoro-love (2009-07-07 23:56) 

ひなぐま

あはは^^
ハプニングも、じんせいだ!まきちゃん!(笑)

…我が家にもwii版が、間もなく導入される予定です〜♪
by ひなぐま (2009-07-08 00:47) 

はるまきママ

>kokoro-loveさん
私だったら、1本どころか10本ぐらい足りなくても
文句言わないんですけどねー。(違)
”中古”の文字も、数年前だったら
「なんや、かっこいいシール貼ってあるなぁ〜」
と誤魔化すところですが、小学生となった今ではもう…… ^^;

>ひなぐまさん
えぇ、思い出深い誕生日でした。(笑)
…導入、お待ち申し上げてますですw
by はるまきママ (2009-07-08 10:05) 

じゅんぺい

まきちゃん、8さいのおたんじょうびおめでとう!!!
ぼくのお母さんはぼくのたんじょうびに「え?ゆたかって8さいなの???」とおどろいてたよ(-"-;)
じぶんのとしをわすれるのはかまわないけど!!!子どもの年ぐらいおぼえててほしいよね~。
ゆたかより♪
by じゅんぺい (2009-07-10 07:42) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
ありがとうございます〜♪
私も、先日書類に真葵の年齢を書こうとした次の瞬間
頭の中が白くなり、数秒間ペンが止まりました。^^;;;
(すかさず横から「8しゃいっ!!」と怒りの突っ込みが…w)
…子供の成長の早さに、脳がついていかないんですかね?(泣)

by はるまきママ (2009-07-10 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。