SSブログ

ただいま洗脳中 [ママの独り言]

ついこの前、Wii fit を買ったような気がするのですが。





ファミリースキー

ファミリースキー

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game



買いました。






まあ、Wii fit を買ったのも、スキー大好きーなはるまきパパが
「Wiiでスキーのゲームがやりたい」
と言い出したからなのですが。


このソフト、最新版はスキーもスノボも両方楽しめるソフトに進化しているのですが、
あくまでもスキーに固執するはるまきパパは
「ボードなんて、出来なくていいから」
と、この旧ソフトを中古で入手。


…ママの誕生日には何も買わないくせに。(ぼそっ)



で、はるまきパパが次にとった行動は

「まきー! パパとスキーやろーぜーっ♪」

早速真葵にWiiリモコンを持たせて

「ほらー、やってごらん!…どーだ、楽しいだろー!」

と好きに滑らせます。
リアルなスキーよりも簡単に曲がったり、スピードを出したり、と自由自在。
初心者でも、コツをつかめば急斜面もコブやジャンプ台も滑ることが出来るのです。
転んでも、もちろん痛くないしw

真葵もあっという間に夢中になってしまいました。
気ままにウエアをかえては、色々なコースをパパと二人ラブラブで滑っています。
…Wiiリモコンが2個しかないので、ママは蚊帳の外。
いいもん、二人がいないときにWii fit やるから。 (- -;)


真葵をスキー好きにするパパの洗脳作戦が、着々と進行している模様です。
でも、ゲームで技術を学んじゃうと、いざゲレンデに行った時に大丈夫なのかしら???




そういえば。

最近、近所のおねーちゃん(中1)から
「まきちゃん、ジャニーズ好き? 今度CD貸してあげるね♪」
とお誘いを受けました。
そのおねーちゃんはジャニーズファンで、熱くジャニーズを語る仲間を増殖させるべく
真葵をジャニーズに洗脳しようと狙っているようですw

最近、その成果があってか
「ヤッターマンのおにーちゃん(←嵐の櫻井クン)、かっこいいよね♪」
と言い始めた真葵。
どうやら、ジャニーズファンにも洗脳されそうな予感。



色々な人の影響を受けて、色々学んで大きくなれよ。
………と、静かに傍観するハハなのでした。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビール工場見学まったりGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。