SSブログ

今年もまた [ママの独り言]

新学期がスタートして1週間…
昨年に引き続き、今年もまたやられてしまいました。


DSC_1860.jpg

はるまきパパ、週末から気管支炎&感染性胃腸炎にやられて
昨日まで寝込んでおりました。^^;
昨年の真葵の入学式にも、はるまきパパは溶連菌感染症で寝込んでました。
2年連続、4月のアタマに発熱してしまったはるまきパパ。

しかも、寝込んでいる最中に
「パパ、きょねんも4月にオネツが出たんだよねー」
「めったに風邪引かないくせに、この時期はダメだねー」
と、妻(鬼嫁?)と子供から攻められっぱなし。

仕事で忙しかった分を取り戻すかのようにたっぷりと寝て、
さぞかしゆっくりと休養できたでしょう。
(妻と子のおかげで、精神的に休養出来ていたかは疑問ですが。笑)


DSC_1920.jpg


ようやく体調も戻り、本日より出社。
もともとメタボとは縁遠いスリム体型のはるまきパパ。
ここ数日で2キロの減量に成功w
ちなみに、はるまきママはここ数年で○キロの増量ww
あぁ、ここにも夫婦内格差が……パパにもっと脂っこいものを食べさせないと。(←鬼嫁w)



DSC_1868.jpg

つくしがつんつくつん。


…写真は、先月公園で撮ったものです。
今月に入ってから、またカメラに触れてないし。
結局、今年は一眼でサクラを写せなかったのでした。



DSC_1909.jpg


昨夜から、久しぶりに雨が降った関東地方。
今朝はホコリっぽかった空気が洗い流され、日差しが一層まぶしく感じました。
パパも真葵も元気に家を出て行ったので、窓を開けてお掃除をしなくては……



DSC_1914.jpg

胃腸炎の他にも、インフルエンザもまだまだ終息していない様子。
寒暖の差が激しいこの季節、皆様ご自愛くださいませ。


…それにしても、真葵は無駄に元気だわw


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

はる

ぱぱさん大変でしたね~疲れてたんですねきっと。
まきちゃんの元気を分けてあげたいですね~
ついでにむくっちの元気もあげたいです、6時前に起きて来ます~

私は明日むくっちの懇談会、次の日お姉ちゃんの授業参観、、、、
来週むくっち給食試食会&小学生組家庭訪問、、、で、その後お兄ちゃんの家庭訪問、、、頭ぐちゃぐちゃです、、、汗~

by はる (2009-04-15 18:27) 

ひなぐま

回復してよかったですねー。
この時期と、何かご縁があるのかもしれませんね(笑)

2キロもやせちゃったとは…。
もらっていただきたいくらいです…TT
by ひなぐま (2009-04-15 21:45) 

はるまきママ

>はるさん
真葵の元気と足して2で割れないかと、何度思ったことか…
むくっち、6時前起床ですか?!元気ー!^^
きっと、学校が楽しくて仕方がないんでしょうね。

…参観・懇談会・家庭訪問と、きてますねー。
はるさんも、体調にはお気をつけ下さいませ。^^;

>ひなぐまさん
年度末の決算が明けて、気が緩む時期なんでしょうね。
そして、私もうつされないように気をつけなくては…
(↑毎年うつされている人w)

はるまきパパには、私の贅肉を受け取ってもらいますw
by はるまきママ (2009-04-16 09:03) 

かのん

つくしがっ!!!!!
採集欲が湧いてきてしまいますww
体調・・・・昨年のおっぺさんの遠足が思い出されます(笑)
疲れが出る時期ですもんね。皆さん(特に私)お気をつけて・・・。
by かのん (2009-04-16 18:22) 

はるまきママ

>かのんさん
採集欲をこらえつつ撮ってました。^^;
かのんさん、ちゃんと寝てますか?(微笑)
無理せず、ぼちぼちいきましょう〜♪
by はるまきママ (2009-04-17 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラサクWii Fit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。