SSブログ

Wii Fit [お買い物の話]

買っちゃいました。




Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game





以前から興味はあったものの、ブームに乗り遅れて買いそびれていたと言うか。^^;

この冬、はるまきパパのスキー熱が再燃し、何度かゲレンデに行きました。
が、さすがにそろそろスキーシーズンも終わってしまい
「もっと滑りにいきたかったなぁ〜」
とつぶやいていたパパが、
「疑似体験でいいから、Wiiのスキーゲームをやってみたい」
と言い出しまして。


でも、それってWii fitのバランスボードがいるんだよねぇ。
ってことは、先にWii fitを買わなきゃダメなんじゃない?
っていうか、Wii fitのゲームの中に、スキーのゲームがあるみたいよ?




……ってな感じの話の流れで、いつの間にやら購入決定。
真葵もこういう体を動かすゲームが好きなので、天気の悪い日は
これでおとなしく遊んでねー、という思惑もあり。
(おとなしく、というのは無理か…)




Wii fitって、ひたすらストレッチみたいなのをやるのかと思っていたら
ゲーム的なメニューも色々とあって家族で楽しめるんですね。
家族分の名前を登録しましたが、それぞれの名前からログインしないと
遊べないので、交代でゲームをしようとするといちいちログインし直さなければ
いけないのが、ちょっとめんどくさいですけどね。


からだ測定でそれぞれの体重をグラフで管理してくれます。
一目で体重の増減が見て取れるます。
個別に、○週間(または○ヶ月)までにマイナス(またはプラス)○キロ!と
目標の設定をします。
育ち盛りの真葵はもちろん、はるまきパパも体重増を目標にしています。
…ママはもちろん、体重減です。えぇ、もちろんw

始めてから10日ほど経ちましたが、真葵の体重は横ばい。
はるまきパパ氏、先日の風邪のおかげで目標から大幅に遠のく体重減少。^^;
はるまきママ、気持ち、すこぉーーーーーし、微妙に減少。(笑)


肩こりさんの私なのですが、Wii fitのメニューのなかのヨガや軽い筋トレを
やり始めたら、肩こりが少し解消されました。
筋肉が程よくほぐれてきたようです。
この気持ちよさに、少しずつですが飽きずにほぼ毎日続けられています。
もうちょっと痩せて、『ベルトの上のポニョ』や『二の腕のポニョポニョ』が
どこかにいって欲しいなぁ、と願っております。

……無理な願いとはわかっていますが。
タグ:Wii Fit
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

ひなぐま

某ショップのポイントが大量にたまっていて、
ちょっと足せばwiiが買えるということに気づきました。
私にもこれ、必要そうです…。

ベルトの上のポニョには、どっかに行ってもらわないと…^^;
by ひなぐま (2009-04-17 21:30) 

はる

ウッ、、、耳が急に、、、(耳に痛すぎる話で~)
Wiiのボクシング(何のソフトか忘れた)で筋肉痛になって、、、
何日も治らなかったので、、、それから何もやってません、、、
by はる (2009-04-18 13:08) 

アキオ

えーーーー、かったんだーー。。

Wiiの任天堂チャンネルで、スキーの映像みてたら
もーれつに欲しくなったの思い出した。
(トータルテンボスも好きだしねw)

パパさんは体重増なんだ。
うひー、ええのうw
by アキオ (2009-04-19 11:24) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
おぉ、ではWiiデビューでしょうか?^^
Wii Fitはゲームソフトとしてはお高いですが、バランスボードを
体感するとこの値段は納得。
ヨガや筋トレ中に、励まされたり褒められたりするので
またちょっとやる気になったり。^^;
ポニョが消えるかどうかは定かではありませんが…
(今のところ、私のポニョは健在w)

>はるさん
ボクシングのソフト、ありますねー。(ちょっと興味あり。笑)
Wii Fitにもボクシングのエクササイズが入ってますが、
筋肉痛になるほどハードなものではなかったですよ。^^
全体的に、ハードトレーニングというよりも、軽く体を
暖める感じのメニューが多いです。

>アキオさん
えーーー、かっちゃったーー。。 (まねっこw)
はるまきパパも、任天堂チャンネルでスキーの映像見てました。
一応、対象年齢は2歳からとありますが、バランスボードの
上で飛び跳ねたりしない年齢になってからの方がいいかも。
(激しく飛び跳ねると壊れる恐れあり、なので… ^^;)

はるまきパパ、風邪で体重が減ってから、一向に増える兆しが
ありません……
by はるまきママ (2009-04-20 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もまたはなのうみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。