SSブログ

世を憂う小学生 [真葵の話]

数日前のスーパー店内でのこと。

「今日のおかずは、なににしよっかなぁ〜♪」

と、買い物かごを片手にハイテンションで商品棚を見て回るはるまき母子。
鮮魚コーナーで、ふと真葵の足が止まりました。

「ん?なんか食べたいおさかなでもあったん?」

と聞いたら、真面目な顔でこう答えました。

「ママ、もう少ししたら おさかなが食べられなくなるかもしれないって
 テレビでいてったよ。
 かんこくの、きたのほうのくにから ろけっとがとんできたらあぶないから、
 おさかなをとるふねとか、ひこうきとかとべなくなるんだって。
 そうしたら、おさかなが食べられなくなるよ」

そういいながら、お刺身を見つめる真葵。

そうだねぇ。
北の国のえらい人がどういう考えなのかは、ママにもさっぱりわからないけど
みんな困ったり、心配したりしているんだよ。


だらだらとTVを見ているようでも、大切なニュースはちゃんと見ているんだなぁ、
と感心したハハでした。




「だから、きょう、まぐろたべたい」





いや、だからといってまぐろは買いませんけど。









おまけ。


P1030196.jpg

後日、誤報道が騒がれている最中にマグロを食べにいっていた我が家。^^;
北の国のこととは全く関係なく、前夜にTVで見た海鮮丼に刺激されたせい
だったりしますが。(ぉぃ)

残念ながら、行った時間が遅くてマグロの食べ放題コースは品切れだったため、
中落ち丼と海鮮丼を注文。
カメラを持っていたことを忘れて夢中で食して、気がついた時は最後の一口状態。
スミマセン、食べかけ映像で。^^;;;



P1030199.jpg

「はむはむ」

世を憂いながら、甘エビを食すお嬢様でした。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ぽん太

恐ろしいマグロ丼発見しました。
うちの大飯ぐらいのお嬢さんもその上をゆく奥さんもあきれかえりました。
場所は・・・内緒でお送りします。
by ぽん太 (2009-04-08 00:24) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
nice!、ありがとうございます♪

>ぽん太さん
おぉ、楽しみです♪ぜひ教えてください♪♪
(いく気満々。笑)
大飯ぐらい…我が家のことかと思いました。^^;
by はるまきママ (2009-04-08 11:40) 

かのん

・・・・コメントしようと思って、コメ欄を見て・・・。
恐ろしいマグロ丼に心を奪われました(笑)
by かのん (2009-04-08 20:17) 

はるまきママ

>かのんさん
ぽん太さんの記事を見てきました。
危険です。特にお腹がすいている時は。(笑)
by はるまきママ (2009-04-09 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シューがいっぱいサクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。