SSブログ

お約束 [お出かけの話]

竹筆の記事の続きを書きそびれておりました。
(春休みはPCの前に座ることすら難しい……)


竹筆を作ったら、書かなきゃね♪
…ということで、竹筆を使ってお習字をしてきました。
(自分たちで作った筆はカバンにしまい、置いてあった筆を使ったのですが)



DSC_1681.jpg

コレはお手本。
竹筆ということで、竹冠の字がずらっと並んでいます。



まずは真葵。


DSC_1680.jpg

『竹』
そのまんまですねー。
もうちょっとひねりなさい。 (←笑いを求めるハハw)




こういうのを見るとうずうずしてしまう奥様ズ。
戯れるお子様達をよそ目に、お習字の時間が始まりました。


まずはかのんさん作。

DSC_1679.jpg

(笑)
竹冠の字にそれがあったかーーーっ!




こうなると、ブロガー魂が炸裂。
もう、ネタになることしか考えない奥様ズ。


ひなぐまさん作。


DSC_1781.jpg

『熊” 』 (ぐま、と読みましょう…)



私は何を書いたかと言うと…ひなぐまさんの記事でお確かめください。



ちなみに。
奥様達がお習字という名の”ネタ合戦”を繰り広げていたとき。


DSC_1779.jpg

仲良し3姉妹は、竹のお家で遊んでいました。
「ここはおんせんなのー。
 はぁ〜、あたたまるわぁ♪」
だそうです。
(楽しすぎて写真がブレブレですw)




本日の1枚。

DSC_1772.jpg


竹つながりで。
竹をはむはむするカンカン(剥製)。
パンダ好きの私にとって、お気に入りの1枚。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

はるまきママ

>アキオさん
nice!、ありがとうございます〜♪
by はるまきママ (2009-03-31 09:17) 

ひなぐま

私も何か竹かんむりの字を書けばよかった…w
by ひなぐま (2009-04-01 23:27) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
『(笑)』を超える竹かんむりの字、ないと思いますw
by はるまきママ (2009-04-02 10:03) 

じゅんぺい

さっすが!ブロガー奥様ズ!(笑)
はるまきママさんの作品も拝見してきました(^-^)/
周りの方はさぞかし…??(苦笑)
by じゅんぺい (2009-04-02 19:38) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
周りのことなど気にしない、それが奥様ブロガー。
(↑単に空気が読めてないおばちゃん?^^;)
おかげで、奥様が集まった後はネタがありすぎて、
記事を書くときに色々と迷います。(笑)
by はるまきママ (2009-04-03 09:47) 

はる

まきちゃんの「竹」と言う字本当に竹っぽい!
3姉妹はじけまくってますね~楽しそう~


by はる (2009-04-03 18:22) 

はるまきママ

>はるさん
普通の筆よりちょっとかすれた感じがあって、
味わい深い書き心地です。
3姉妹、はじけまくって親も圧倒されます。^^;
by はるまきママ (2009-04-06 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

前歯が…ねこだにゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。