SSブログ

マーブル [お出かけの話]

ちょっと前の話ですが、石の展示というのを見てきました。



DSC_1410.jpg



化石が入った大理石。
真葵は「ふーん」とさほど興味無さげに通り過ぎてしまいましたが、
私は興味津々でかぶりついてました。



P1020885.jpg



この不規則な模様…なんだか癒されます。
ウチにも欲しいわ、こんな石。(←絶対無理)



DSC_1415.jpg


カメオって、こんな石から作ってるのね〜。



DSC_1417.jpg


ダイヤの原石、キターーーーーーっ!!
この時ばかりは、母子でかぶりついてガン見してきました。
初めて間近でみたダイヤモンドに興奮する真葵。

「うちにもダイヤモンドほしいよねー」
「ねー」

…母子ではるまきパパを見ましたが、軽く無視されましたw
いや、こんなに大っきくなくてもいいからさ。
(まだいってるw)




本日のおまけ。


P1020884.jpg

「モアイと私」


タグ:
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ひなぐま

いしーーーー!
見に行きたいですう。
(しばらく行ってないですねえ…)
by ひなぐま (2009-02-05 01:16) 

はるまきママ

>アキオさん
nice!、ありがとうございます〜♪

>ひなぐまさん
いし、終わっちゃったんですー。(泣)
気がつくのが遅くて、見に行ったのが最終日ギリギリでした。
そろそろ新しい展示が始まるはずなので、ぜひ是非〜♪


by はるまきママ (2009-02-05 08:53) 

しげ

まじかで観たら 私も興奮してたと!!思います。。
ナゾだらけの 自然物体 良かったですね。 遅くなりました。
しげといいます よろしく。
by しげ (2009-02-05 10:34) 

はるまきママ

>しげさん
ようこそ、いらっしゃいませ!^^
こちらこそ、よろしくお願いします♪

石、特に宝石は、自分の生きてきた時間よりも
遥かに長い時間をかけて作られたもの、という神秘性に
きっと引きつけられるのでしょうね・・・
ほしいなぁ〜(まだ言い続けてます。笑)
by はるまきママ (2009-02-06 09:05) 

albireo

石。とっても好きです。尤も、宝飾品としてではなく、鉱物としての興味ですが・・・。
一番好きなのは、ラピスラズリですが、カメオの材料のメノウもいいですね。
あっ、ダイヤモンドも、持ってますよ!!・・・いえ、ちっちゃなちっちゃな標本の、ダイヤモンドですけど(多分、値段は数百円の・・・)・・・。
by albireo (2009-02-06 23:38) 

はるまきママ

>albireoさん
石は、宝飾品としても鉱物としても好物です。
(しょーもない親父ギャグですいません。笑)
ダイヤモンド・・・実家にあります。レコード針ですが。^^;


by はるまきママ (2009-02-09 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然を観察してみようお魚何匹? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。