SSブログ

入学準備…

入学前の説明会、行ってきました。

PTA役員決めはくじ引き……逃れる事ができてホッとしてます。
(役員にあたった方には申し訳ないですが)

さてさて、4月までにおはじきやカードの一枚イチマイに名前をつけなければいけないんですってよ、奥さんw
お名前シールという物がある時代に生まれていて良かった…(;´д`)

それにしても、袋物などを手作りしなくてもいいのは、裁縫マニア(笑)には不完全燃焼。
ソネブロ手芸部部員として、無駄に手提げ袋でも作ろうかと計画中です、オス。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 13

chobita

お名前シール
幼稚園でも 貼るんだと思っていたのですが
幼稚園で全て準備してくれるそうで・・・
至れり尽くせりです~~

入園までに準備するもの
あと少し~~ 頑張らねば!です。
by chobita (2008-02-15 23:53) 

nal

名前シール、買いましたよ〜生協で(笑)
自分が小学生になった時に、ちっちゃいシールにちまちま名前書いてたの思い出したりしました。
ウ。また涙が…(笑)
by nal (2008-02-16 09:35) 

はるまきママ

>chobitaさん
我が子の幼稚園も、お道具類の名前付けは先生がすべてやってくれました。
しかも、お名前が読めない子でも判る様に、一人一人にオリジナルのマークをつけて・・・ありがたい。
でも、そうやってお名前付けをやらずに幼稚園生活を過ごしてきたので、
算数セットやクレヨンの一つ一つにお名前をつけなければいけない
この現実にややげんなりしています。

もう準備があと少しだなんて、優秀ですね~!^^

>nalさん
我が家も最小限のお名前シールを生協で頼みました。^^;
あとは数をみながらPCで作る予定・・・
(沢山注文しすぎると余るらしいので)
・・・・・小学生のとき、自分で書いてたんですか?!
それは辛かったですね・・・・・泣いてもいいですよ。^^;;;
by はるまきママ (2008-02-18 11:24) 

斉藤ようこ_nina

いよいよですね!
ちまちまお名前つけ…一気に片付けてしまうに限りますよね…。
進級とともに、またお名前つけなくちゃいけないものがあることに気づいた今日このごろです…^^;
by 斉藤ようこ_nina (2008-02-18 11:48) 

かの

お道具箱大好きです!
なんかこー、もー、ちまちましたもの大好き!ww
まち針ひとつひとつにお名前・・という記事がありましたよね。
思い出しました^^
by かの (2008-02-19 01:14) 

nal

カメラバッグの記事を(必死で、笑)探してトラバ飛ばさせて頂きました!ペコリ。
by nal (2008-02-19 11:55) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
お名前シールは頼んだので、届いたあかつきにはピンセット片手に
1日がかりでやります。(-_-;)
そうそう、進級といえど色々買い足すものがあったり、作り直すものが
あったりで、意外と手間がかかるんですよね・・・

>かのんさん
お名前付けとか考えないなら、算数セットは萌えますね。(笑)
花の形のおはじきとか、数え棒とか・・・
開けたとたん『おぉ~♪』って見入っちゃいました。^^;;;

待ち針のお名前はすべて手書きでした。
そう思えば、私は楽をしすぎているのかも・・・・・

>nalさん
昨年の秋までさかのぼりましたか。
整理されていないカテゴリーからの発掘、それはそれはお疲れ様でした。
(・・・って整理しろよ、自分。)

カメラ記事、お邪魔します~♪
by はるまきママ (2008-02-21 10:17) 

ずんずん

お名前シール・・・
お洋服につけるタイプのものはたくさんありますが、シールはまだ注文した事がありませんねえ。
ちなみに、ベルメゾンと、ネットで発掘したお店に頼んでいます。

進級のために準備するもの・・・がんばろうっと。
by ずんずん (2008-02-21 20:47) 

ずんずん

ソネブロ手芸部、私も部員になりたい~です。
by ずんずん (2008-02-21 20:50) 

はる

うわ~思い出しました、、、って来年家もだっ!(むくっちを忘れてた、笑)
お金とかおはじきとか細い棒はシールは貼れない&はがれそうなのでペンでちまちま書いてました。家の小学校は入学してから算数ボックスが来るので大変でした、、、忘れていた事実が、、、また来るのか、、、苦笑。
我が家は鍵盤ハーモニカ入れとか持ちにくそうなので作ったりしましたよ。
着ていく服とか作り出しそうですね?
by はる (2008-02-22 09:26) 

はるまきママ

>ずんずんさん
幼稚園時代はお着替えにも沢山名前をつけなければいけないから
大変ですよね~。^^;
ソネブロ手芸部、勝手に名乗っているだけなので・・・是非入部して
くださいませ♪

>はるさん
楓君、柊ちゃんを経験していると余裕・・・って訳じゃないんですか?^^;
コチラの学校は、鍵盤ハーモニカは入学してからだそうです。
着ていく服、実は準備中・・・・・見抜かれてる。(笑)
by はるまきママ (2008-02-22 16:15) 

じゅんぺい

うちの子の小学校は算数セット買わないんですよ!
学校に備品として置いて、使い回ししているようです。

袋物、作らなくていいんですかっ!!??
我が家は手提げ袋と上履き入れと給食のお箸箱入れ。
しかも、お兄ちゃんが「もうムシキングは嫌だからオレのも作って!!」

とりあえず、ミシンを買ってみましたが((((((^_^;)コワレチャッテタノデ
まだダンボールの中…。これを出すまでに時間がかかるような(爆)
by じゅんぺい (2008-02-24 04:52) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
備品!それは非常に効率的ですね。^^
我が家はカスタネットまで買わされました。
(それは備品でまかなえないのか。。。と疑問を抱きつつ購入)

袋物は手作りを推奨してないので市販品を持っている子が多いそうですが
私はあえて作ってやろうかと・・・・
じゅんぺいさんがどのような形でシナモンを取り入れるのか、
楽しみにしています。(微笑)
by はるまきママ (2008-02-28 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。