SSブログ

リベンジ・動物園 [お出かけの話]

前記事でも触れましたが、こんなところに行ってきました。

 

上野動物園!^^v

前回のオフ会で企画したものの、台風のため断念した場所。

でも、どーしても行きたいの!と親子で駄々をこね、この度『動物園リベンジ・オフ会』が実現いたしました。

(参加できなかった方、お会いできなくて残念でした~。また次回!)

 

参加したのはひなぐまさん親子、かのんさん親子、そしてはるまき一家。

何度かお会いしてるから、子供たちもすっかり仲良しのようで・・・・・

 

一緒にお絵かきしたり、ゾウさん(の銅像)の前でポージングしたり。

3人で手をつないで走っていったかと思えば、肩を寄せ合いガールズトーク。(笑)

「ママたちはこないでぇ~!あっちいってていいから~!」

とお子様はお子様の世界を堪能されてました。

・・・・・おかげで、大人様も大人様の世界を堪能しましたが。(微笑)

 

 

はるまきママは、この日はパパにカメラを預けてまったりしてました。

では、はるまきパパが頑張った園内の動物写真の一部をどーぞ!

 

 

・・・・・”動物”と言いながら、いきなり食べ物だし。(笑)

本物は後ろ向いたままだったので(前記事参照)、パンダ弁当を食べてみました。

味は、ふつーにおいしいです。

 

 

 

どこを見つめ、何思う・・・

(この周りで、子供たちは飛んだり跳ねたりと野生化してました)

 

 

 

年賀状デザイン用の一枚。(笑)

動物ふれあいコーナーで、久しぶりに見たマウスに、

「いやぁ~ん、懐かしい!昔(実験動物で)飼ってたぁ~♡」

と1人萌えていたはるまきママでした・・・・・(←理系女)

もちろん、モルモットにも萌え萌えです。

 

 

 

最後に、不忍池にて3連発。

 

 

 

 

 

 

 

はるまきパパ、近づいても逃げない鳥たちが面白くて一生懸命写真を撮ってました。

・・・・・が、子供たちに扮するプリキュア・スリー(ファイブじゃないらしい)に

「まて、コワイナーっ!やっちゅけてやるっ!!」

と取り囲まれていた模様です。(←ママさんズはお茶してました。^^;)

 

ちなみに、真葵に聞いた”プリキュア・スリー”のメンバーは

◎ きゅあ・れもねーど (かえるちゃん)

◎ きゅあ・どりーむ (おっぺちゃん)

 

・・・・・あれ、真葵は?と聞いたら

「うーーーん・・・・まきは”るーじゅ”にしようかなぁ?」

だそうです。

ただいま、”あくあ”と”みんと”を募集中しております。

(あと、コワイナーになってくれるパパさんズも。笑)

 

 

日が落ちるのが早く、あっという間に閉園時間。

気がつけば、まだ見ていなかった動物が多数。(遊びすぎ?しゃべりすぎ?苦笑)

楽しかったね、また来たいね~、といいながら帰路に着いた我が家でした。

 

 

皆様、また遊んでください♪^^


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

斉藤ようこ_nina

楽しかったですねー!
こちらも、ようやく記事にしました^^
コワイナー、お1人ではさぞ大変だったでしょう…w
次回は、我が家からも要員を出したいと思います。

見そびれた動物と、モノレールリベンジしなくてはですね。
また、お願いします♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-12-06 00:36) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
楽しかったですねぇ~!^^
久しぶりに”ギャル”に囲まれ、はるまきパパも大喜びだったと思います。(笑)
モノレール、乗りたかったですねぇ。(←点検中で乗れず)
またリベンジでしょうか???

>チャッピーさん
nice!、ありがとうございます。^^
by はるまきママ (2007-12-06 10:02) 

じゅんぺい

楽しさが画面からあふれ出てきます(笑)
はるまきママさんってマウスに反応する理系さんだったのですね。
それでガイコツOKなのか~(納得)
パンダ弁当♪どなたかのお手製なのかと思ったら
売っているんですか??今度行ったら探してみます~!
by じゅんぺい (2007-12-07 05:07) 

nal

最近エルモちゃんが終わっちゃってですね…。
しずくちゃん見てます…。
ついでに電王見てますよ…ってRクン、面白そうじゃないんですけどね…友だちがハマってるんで無理して見てる気配…そーすると続きモノでプリキュアがぁぁぁ!!!!!!

コッチのほうがちゃんと見てますよ(笑)
Rクン、あくあとかみんとになったらどうしよう…(心配…)

縦割り保育だと3人で遊んでてくれそうで、オトナ様もマッタリ出来て良いですね!
by nal (2007-12-07 11:10) 

アキオ

しずくちゃん。


けっこうしゅーるw

うぷぷ。。

でも、いいかんじですね。
写真に熱中、しゃべる事に熱中、遊ぶ事に熱中。
それぞれがたっぷり堪能。。
by アキオ (2007-12-07 13:00) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
その昔は、骨格の模型にセクシーポーズをとらせるイタズラをしたこともあります。^^;ヨイコハマネシナイデ
パンダ弁当、園内の売店に売ってましたよ!
モチモチとしたご飯がなかなか美味しかったです。^^

>nalさん
我が家はしずくちゃんの時間帯はゲゲゲの鬼太郎を見てます。^^;
(鬼太郎のあとはマイメロ見てますが)
アクアとミント以外にも、ココ・ナッツ・ミルク等のキャラもいますから、大丈夫!
(何が大丈夫なんだ?笑)
nalさんもコワイナー候補、とういうことで・・・( ..)φメモメモ

子供たち同士で仲良く遊んでくれるので、大人たちは見守っているだけです。
(そして写真を撮るだけ。笑)
こういう楽しみ方が出来るようになったんだなぁ~、と子供たちの成長にシミジミです。^^

>アキオさん
早速しずくちゃんに対するツッコミが。(笑)

子供たちがやや成長してくれたので、こうやって集まっても我が子のお世話に翻弄されて時間が過ぎていく…ということもなく、お子様も大人様もそれぞれの時間が楽しめるようになりました。^^
それに、真葵も私が他の子をかまってもヤキモチを妬かなくなったし。^^;
(数年前まではジェラシーがすごかったんですよ。苦笑)
by はるまきママ (2007-12-10 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

冬コレ+αついに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。