SSブログ

広島に行ってきました~ [お出かけの話]

先週からちょっとバタバタしていたはるまき家。

22日の最終便でバビューンと飛んで、連休はパパの実家・広島県に帰省してきました。(^-^ゝ

 

 

上空は快晴でございますぅ~♪

・・・あ、写真は帰りのフライトのものですから。

行きは夜景を見下ろしながらのフライトでした。(夜景の写真は無理でした…泣)

 

 

広島へは法事のため帰省したので、我が家にしては写真は少なめ。

でも、合間に近くの温泉に連れて行ってもらったり、親戚のミカン畑に行ったりと内容盛りだくさん。

(↑どちらも写真なし。^^;)

 

 とったじょ~!

おばあちゃんの家庭菜園で、秋に採れるじゃがいもを収穫してきました。

沢山もらって帰ってきたので、何を作ろうかなぁ~?^^

 

先日の『回転すしで真葵が10皿近く食べた』という話をしたら、

「ほぉ~!ホンマかどうか見せてもらわにゃいけんのぉ~」

と回転すし(←”全品100円”じゃないところ)にも連れて行ってもらいました。

まあ、おじいちゃんって太っ腹~っ!!

・・・・・が、今回は5皿+茶碗蒸しで「ごちそうしゃま~」でした。

行く途中に飴やらガムやら食べたせいでしょうね、きっと。

(↑はるまきママの作戦勝ち。笑)

そして、真葵の影ではるまきパパ&ママはいつもより必死になって食べていたのは内緒です。(微笑)

 

 

法事も無事終わり、

「ちゃんとお参りしてくれたけぇ、おもちゃでも買うてやろうのぉ。^^」

とおじいちゃんにおもちゃまで買ってもらい、大喜びの真葵。

法事、とはいえ楽しい帰省はあっという間に終わってしまいました。

 

 

 

・・・・・・あれ?

なんか、「広島に帰ってきましたー!」的な写真がなかった気がする。^^;

観光地に行ったわけじゃないから、『THE 広島』な写真って撮ってなかったのです。

(仏壇で手を合わせている写真ならあるのですが。苦笑)

うーーーーーん、帰省の証拠写真かぁ・・・・・

 

 

 

あ、これならどうだ?

「広島に行ってきました」的写真! はい、どーーーーんっ!!

 

帰りの機内にて。

・・・・・空港で買った、もみじまんじゅうとツーショット。

(機内で食べようとばら売りを買い込みましたw)

 

 

ね、いかにも広島からの帰り・・・・ってカンジでしょ?

・・・・・・・・ダメ??? (^_^;)


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

アキオ

いってきましたぁ
なのですね。

いかにも的な写真でないのがいいっすよ~
by アキオ (2007-11-27 03:27) 

nal

広げてるピンクなモノは何?
着せ替え中?
by nal (2007-11-27 14:27) 

じゅんぺい

じゃがいも、おいしそ~~♪
マキちゃん、相変わらずいい笑顔(^-^)
by じゅんぺい (2007-11-28 04:50) 

はるまきママ

>アキオさん
いってきましたぁ~!(^-^ゝ
いかにも~、な写真は年末帰省したときまでお預けです。
(年末も広島に帰省予定。^^v)

>nalさん
おじいちゃんに買ってもらったマグネット式の着せ替え人形です。
機内や車中でも遊べて便利~♪

>じゅんぺいさん
じゃがいも、美味しいです~♪
(↑早速食べているらしい)
食べ物を目の前にしたときの真葵の笑顔、いいでしょう?(笑)

>Travelerさん、ずんずんさん、優桃momさん
nice!、ありがとうございます!^^
by はるまきママ (2007-11-29 09:56) 

assan-8

はじめまして。
ウチも つい最近、長崎へ法事のため
帰省してきたトコです。
娘達(小1と2歳)もちゃんとお参りして
おりました。(^-^)
by assan-8 (2007-11-29 10:07) 

斉藤ようこ_nina

すてきなツーショット写真ですっ!(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-11-29 23:29) 

はる

まきちゃんおじいちゃんにちょっと遠慮して~
全開で食べなかったのかな?(笑)
お疲れ様でした、、、方言「じゃけん」とかうつって来ませんでした?
家は実家に行くと、、、うつってイントネーションが変わります、、、
by はる (2007-11-30 12:20) 

はるまきママ

>assann-8さん
ようこそ、いらっしゃいませ!^^
長崎ですか!
私は修学旅行でしか行ったことがない所です。^^;
普段は落ち着きのない我が子も、小一時間の読経にじっと耐えてました。
まあ、そのあとのおじいちゃんのご褒美欲しさに、なんですが。(笑)

>ひなぐまさん
”THE 広島”な黄金の2ショットです。(笑)

>はるさん
この日はあまり動いていなかった、というのもありますが、私が真葵の食欲を阻止しました。(微笑)
広島弁、真葵はヒアリングのみでまだしゃべれません。
代わりに、私がうつってきました・・・・「じゃろ?」と口をついて出ます。^^;
はるさん家は、みんな口調が『マギー審司』っぽくなるんですか?(笑)
by はるまきママ (2007-11-30 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。