SSブログ

水族館で、Halloweeeeen !! [お出かけの話]

ちょっと前の話なのですが。

行きつけの(笑)、アクアワールド大洗にてハロウィンのイベントが行われたのでお出かけしてきました。

 (以下、写真がいっぱいです・・・)

 

水槽もハロウィン仕様なのね。

・・・・・真葵、どこを見ているのだ?!^^;

 

 

今回はバックステージの見学ツアーに参加することが出来ました。

 

巨大水槽を上から見ている、の図。

(イロイロなものが写りこんでいますが、気にしないでください)

バックステージを見たのは初めてだったのですが、回遊しているイワシにエサをあげたり、間近でマンボウを見たりと、普段とはまた違った角度で見ることが出来て、非常に興味深く楽しめました。

 

 

改めて、いつもの位置から巨大水槽を見上げてみる・・・

 

こんなに沢山の水槽、沢山の魚達を維持していく、というのは大変な努力が要るんですねぇ。

でも、そんなことを感じさせない美しさに、またウットリ。

 

 

なんて事言いながらも。

お昼ご飯は、お約束の海鮮どーーーん。

魚の生態について学んだ後の海の幸はまた格別・・・・かな?

(真葵の表情が『写真はいいから食べさせて』と語っております。^^;)

 

 

クラゲに癒され。(これもお約束。w)

 

 

 

そうこうしているうちに、すっかり日も暮れて・・・

夕闇が迫る頃、いよいよ水族館のハロウィンナイトが始まります。

 

 『トリック・オア・トリート!』

 

真葵も仮装しました。

お姫様?魔法使い?妖精?・・・・・まあ、お好きなように解釈してくださいませ。

(凝った衣装を準備する時間がなくて、家にあるありあわせて間に合わせました。^^;)

余談ですが、真葵は『トリック・オア・トリート』という言葉がなかなか出てこず

「・・・・・・・ハッピーマンデー?」

とつぶやいておりました。

(ハッピーマンデーが分からない方は、各自検索~)

 

 

 

水族館のハロウィンナイトのメインイベントはこれ!

 

イルカショー、ハロウィンバージョン!!^^v

 

普段のプログラムと少し違うイルカショーを見ることが出来ます。

ショーの前には、普段立ち入ることが出来ないギリギリまでイルカの水槽に近づくことが出来て、ショーに出演する方と記念写真を撮ったりも出来ました。

イルカに押されながら、お兄さんもジャーンプっ!!!

いいなぁ、やってみたい・・・・・・・

(そんなことをイルカに頼んだら、ものすごく嫌がられそうな気もするけどね)

 

 

そんなこんなの楽しいハロウィンイベントでした。

 

 

お気に入りの1枚。

キラキラする水面に泳ぐイルカに癒されるのです~。

(娘はお絵かき中・・・これもまた、お約束。w)


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 12

アキオ

なんだか、ブルーに包まれると
なんか不思議とココロがねぇ。。

とおもいます。
真葵ちゃんもすてきっw
by アキオ (2007-11-02 16:39) 

nal

だからなんでカメラ目線なんだ!(泣)コレだからオンナのコはよぉ…(遠い目)ウチだとたぶん、すべて1枚目目線(かつピースなし、笑)ですね。

なんか空いてる水族館行きたくなってきました!
…混んでると、なんか空気薄いですよね…。
by nal (2007-11-02 17:19) 

はる

水族館でハロウィンイベントなんてあるんだ~ぁ。
まきちゃん~お絵かき定番ですね~今度見せてください。
集中して~凄いな~って、しかもカメラを向けると~ちゃんとポーズ!
家は~どこへ行っても落ち着き無く、、、半分がっかりする事多いです、、、
by はる (2007-11-03 12:28) 

斉藤ようこ_nina

楽しそうなイベントですね!
水族館の裏、私も通る機会が昔あったのですが…わくわくしますよね。
大洗、また行きたいです。
………マグロ?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-11-03 23:51) 

はるまきママ

>アキオさん
少し薄暗い中水の青が光に照らされて、その空間にいるだけで癒されます~。
ただ、薄暗い館内がお気に召さない小さなお子様も多いんですよね。
H君はどうでしょう??

>nalさん
ここの水族館、そちらの某水族館より人口密度が低く快適です。(微笑)
そしてカメラ目線なのは、それはプロの(ブログ)モデルだから。。。(笑)

まあ、冗談はさておき。
名前を呼ぶときに、幼稚園ゴッコのように「元気にお返事してくださーい!」と付け加えると、笑顔でコチラを向いて返事してくれますよ。
うちはぬいぐるみ好きでいつも持ち歩いているので、カメラマンの頭や肩に乗せて視線を向けたりします。
(1枚目は、いったん視線を外させたときに撮った1枚・・・かな?^^;)
Rくんぐらいだったら、『まねっこピーナッツ』ゴッコなどしてみてはどうでしょう?

・・・・・でも、カメラ目線写真ばかりだと”記念写真”っぽいので、自然な表情を何気なくとらえている写真のほうが子供らしくていいかな?なんて思いますけどね。
(↑それが一番難しい~~~)

>はるさん
この日も沢山お絵かきしてきました~。
一度、画伯の作品を記事にしなくては・・・と思いつつ・・・^^;;;
我が家は真葵のペースにあわせればいいだけですが、3人だとそれぞれのペースがあるでしょうから大変でしょうね。
でも、その賑やかな雰囲気がとっても楽しそうです。^^

>ひなぐまさん
すごーく、わくわくしました。
何度となく「ここから、水槽内に入れるんだぁ・・・」と思いました。
入りませんでしたが。(当たり前。笑)
大洗、また行きましょう!・・・・マグロ?(微笑)
by はるまきママ (2007-11-05 10:49) 

ずんずん

水槽の裏私も見たいですぅ~

表から見るだけで癒されるんですけどね。

メッセージありがとうございます。こちらからも送りました。最近携帯からが多くて返信できなくてごめんなさい
by ずんずん (2007-11-07 08:25) 

はるまきママ

>ずんずんさん
水槽の裏は、予想通りパイプや機械が並び幻想的な雰囲気とはかけ離れていましたが、実験器具などが置いてあると違う意味でときめいていた理系の私でした・・・(バカ)

わぁ~♡楽しみにしてます!^^
by はるまきママ (2007-11-07 10:27) 

海鮮丼、食べたい。。。(お腹すいた...)
夜のイルカショー、雰囲気が違っていいですね
by (2007-11-07 21:40) 

じゅんぺい

ハロウインってすっかり日本の行事になってますね(笑)
海鮮丼、おいしそー♪
美味しいものを前にしたマキちゃんの笑顔はすばらしいですね!!
by じゅんぺい (2007-11-08 04:39) 

はるまきママ

>ばあんばんさん
丁度お腹が空く時間帯のコメですね。(笑)
夜の水族館も雰囲気が違ってまたいいですよ!
・・・ただ、寝ている魚も多かったんですが。^^;

>じゅんぺいさん
ハロウィンもそろそろ日本の祝日になったりして。(笑)
食べているときと寝ているときの真葵の顔は、本当に幸せそうです。。。
by はるまきママ (2007-11-08 11:35) 

albireo

僕も、水族館の裏を見せて貰ったことがります。
とても、面白い体験ができましたね!
by albireo (2007-11-08 21:08) 

はるまきママ

>albireoさん
水族館の裏と、夜の水族館。
いつもと違う面を沢山見ることが出来て、楽しかったです。^^
真葵も、いつものは違う格好で楽しめたみたいですし。(笑)
by はるまきママ (2007-11-12 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。