SSブログ

アイドル VS ストーカー [ママの独り言]

♪なんてったってア~イドル

 私はアイドルぅ~

 

 はぁい♡

 

実家の愛犬・なっちゃん。(シーズー・♀)

実家でのNo.1アイドルの座を、かれこれ十数年守り続けています。

人間の年齢に換算すると還暦を越えている、最近心肺機能が衰えぎみのアイドルです。^^; 

 

この写真を見て、

「うわぁ、超かわいいぃ~んですけどぉ~」

と身もだえしているのは、はるまきママの親族ぐらいだと思うんですけどね。(笑)

 

 

実家に帰ると、おばあちゃんとなっちゃんがお出迎えしてくれるわけなのですが・・・・

近所の放し飼いのイヌに脅されて以来、イヌにおびえていた真葵。

実家に帰った瞬間も、尻尾を振ってお出迎えしてくれるなっちゃんを見て

「やだぁ、こわいーーーー!!!(T_T)」

と拒絶&号泣・・・・・しばらく玄関に立ち尽くす始末。

 

 

「真葵が赤ちゃんのころから、なっちゃんがいたんだよ~」

「真葵と、ずーっと仲良しだったんだよ~」

と説得され、真葵も徐々に慣れていき、一緒に散歩をする仲にまでなりました。

 

 

『道案内は任せときなさいっ!』

 

 

結果。 

お散歩をしてくれる飼い主にイヌはなつく、といいますが、一緒にお散歩をしてくれたなっちゃんに真葵がなつきました。 

 

 

「なっちゃ~ん、ごはんでしゅよぉ~」

 

「なっちゃんのすきなチーズ、たくしゃんいれてあげうからね~」

 

歳のせいか食が細くなってきたなっちゃんに、これでもかー!と山盛りのご飯を与える真葵。

・・・・・・・・なっちゃん、げんなりして見えます。^^;

食べている間も、

「たくしゃんたべてね~♪」

と頭や体をナデナデおさわりし放題。

・・・・・・・・そんなんじゃ、落ち着いて食べれやしないって。^^;;

 

 

 

皆で花火をやろう、ということになったときも、

「なっちゃん、ほらはなびだよぉ~」

 

イヌは大概花火が苦手。

『熱いっちゅうねん!煙たいっちゅうねん!』

というなっちゃんのココロの叫びが聞こえてきそうです・・・・・ ^^;;;

 

 

 

帰る頃にはなっちゃんの後を追い掛け回して写真を撮る、とストーカーのようになっていた真葵。

そんな真葵に、最後まで吠えることなくじっと耐えてくれたなっちゃんなのでありました。

なっちゃんは子守り上手なアイドルだねぇ~。

 

茨城に帰る際の車中では

「・・・・・・おばあちゃんと・・・・・なっちゃんに・・・・・さよならするのやだよぉ・・・・・(T_T)」

とメソメソ泣き続けた真葵なのでありました。

また、会いに行くからね。

その時はまた子守りをよろしくね、なっちゃん!^^


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

アキオ

うお、なかよくなっと〜〜〜(⌒▽⌒)アハハ!
by アキオ (2007-08-31 22:40) 

ぽん太

なちゃん・・お疲れ様でした。
うちのはオイメイが来ると小屋から出てこないんですけど・・やれやれ・・。
by ぽん太 (2007-08-31 23:07) 

はる

大体お年よりは子守が上手かったりするけど。。。
これだけ面倒見てくれるなっちゃんは前世がご先祖では・・・?
きっとなっちゃんも寂しがってるね。。。
by はる (2007-09-01 10:20) 

猫は子供見ると逃げるけどねー(^_^)
やっぱりワンちゃんは耐えてくれる(?)所が偉い!!
花火にまで付き合っちゃって\(^O^)/
まきちゃんが帰った後、どっと疲れが出たかも?(^O^;
by (2007-09-01 18:39) 

じゅんぺい

なっちゃん!!おばあちゃん犬とのことでしたが
仔犬のようなあどけない表情ですね!かわいいですよ!!
私の実家にも長男と同い年のシーズー(♂)がいますが
とってもやきもち焼きで、母がこども達の名前を呼んだくらいでも
「ワン!!(-_-#)オレガイチバンダ!!」です((((((^_^;)
by じゅんぺい (2007-09-02 06:57) 

はるまきママ

>アキオさん
仲良く~・・・というか、
真葵が一方的に歩み寄っているだけじゃないか?
とも言われております。^^;

>ぽん太さん
小屋から出たくなくなる気持ち、よーくわかります。
野生の本能がそうさせるんですよね?!(笑)

>はるさん
なっちゃんは家族が集まっている場所が好きみたいなので、
本当にご先祖様の生まれ変わりだったりして。
真葵がいなくなって、のんびりゆっくりと食事か出来ていることでしょう。

>せいうち父さん
花火は、抱っこ状態で無理矢理連れて行ったので、
内心はものすごーく嫌がっていたと思います。^^;
今頃、胃に穴が開いてないといいけれど・・・・・

>じゅんぺいさん
はるまきパパの実家のイヌ(ウエスティン・♂)は、真葵がいくと
やきもち焼きますねぇ~。
メスだと、やっぱり母性本能が働くんでしょうか??
by はるまきママ (2007-09-03 10:07) 

斉藤ようこ_nina

ほほえましいですね〜^^
お子さまがいると、動物たちにはちょっとストレスがたまることも多いですよねえ…^^;
by 斉藤ようこ_nina (2007-09-03 22:59) 

albireo

なっちゃん。そんなお年とは思えない可愛さです(^^♪
真葵ちゃんと並んだ写真は、本当にどっちも可愛いです!!!!!
by albireo (2007-09-04 00:42) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
傍から見ている大人には微笑ましいのですが、
最近めっきり体力が衰えたなっちゃんには、過酷な試練だったかと。^^;
かえるちゃんとずーっと一緒の”ねこさんず”は、ストレスフリー
なのでしょうねぇ。
なにせ、年に1,2回しか会う事がないので。

>albireoさん
なっちゃん、真葵との年齢差はダブルスコアなのですが、
毛並みは昔と変わっていないような。
可愛い、といっていただけると、ママの親戚一同大喜びです!
(なっちゃんが一番、と信じてやまない人々なので。笑)
by はるまきママ (2007-09-04 10:12) 

nal

イイ!!!なんかステキなストーカー関係♡
ウチは彼女のご実家のポメとビミョーに険悪です。

だってバットで叩いたりクルマ(オモチャの乗るヤツね)で轢いたりするんだもん(苦笑)
by nal (2007-09-04 10:39) 

はるまきママ

>nalさん
バットはよくない~。(苦笑)
コドモって、手加減しらないですからねぇ。^^;
そのうち、訴えられますよ?!
by はるまきママ (2007-09-05 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明後日朝顔プロジェクト21真葵様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。