SSブログ

運転中にてんぱった話 [ママの独り言]

もうすぐ、真葵の通う幼稚園も夏休みに入ります。

夏休み→真葵が朝から家にいる→買い物に行くときも一緒。

・・・・・・うーん、ゆっくり買い物できるのも今のうちだなぁ~。

(1ヶ月もすれば、また一人で買い物に行けるんですけどね)

などと思い立って、先日、真葵を幼稚園に送ってからぶらりと一人買い物に出かけました。

 

 

買い物、といっても近くのスーパーやドラックストアではなく、ちょっと離れたショッピングモールまでのドライブ。

この前真葵に壊された傘もまだ買い換えてなかったし、丁度バーゲン中だからTシャツも欲しいな~・・・

あれこれ考えながら車を走らせていると、運転席の上のほうに何か動くものを発見。

『あれ・・・乗るときに虫でも入り込んじゃったかな?』

丁度信号が赤に変わったので車を止め、視線を上に向けてみるとその先には・・・・・・・・

 

 

 

蜂。(Bee)

体長3センチぐらいの、アシナガバチ。

 

 

 

ぎょえええええぇぇ~~~~~~~~!!!!!!!

ヽ(゜ロ゜;)ノ

なんでこんなところにハチがぁっ!  (←だから乗るときに入り込んだんだってば)

 

 

頭が真っ白になっているうちに信号は青に変わり、とりあえず発進します。

・・・・・丁度ヤツはサンバイザーのところにいる。

とりあえず視界から消えてもらうために、サンバイザーを下げよう!

相手を威嚇しないようにそーっと手を伸ばし、静かにサンバイザーを下ろす・・・・・よし。

天気は今にも雨が振りだしそうな空、太陽の光をよける必要もないはずなのにサンバイザー・・・・・ (-_-;)

 

 

とりあえず視界から消えたことで、少し落ち着きを取り戻したはるまきママ。

少し蒸し暑いけどエアコンの風がヤツを刺激してはいけない、と念のためエアコンも切ってみます。

どこかコンビニにでも車を止めて、窓を開けばきっとハチも逃げていくよね。

よし、それまで動揺せずに、いつも以上に慎重な運転を心がけないと・・・・・・

 

 

と思ったその瞬間。

ぶ~~~~~~ん

 

 

飛んだぁーーーーーー!!!!\(〇O〇)/ヒェー

 

動揺のあまり、思わずハンドルから手を離しそうになるはるまきママ@走行中。(爆)

ヤツはすぐに止まったのだけど、止まったところがこれまた運転席側のフロントガラスのど真ん中。

これじゃ、どうやっても視界から消せないぃーーーーーーー!!!!!

<(T◇T)>イヤァー

しかも前方に目をやるたびに、仮面ライダー・ザビー(仮面ライダーカブトに出ていた黄色いライダー)のような顔と目が合ってしまう。

いやあぁぁぁ~~~~~!!!!!(T^T)

(でもハンドルを握る手は10時10分厳守)

 

 

 

数百メートル先のコンビニにたどり着くまでの時間の長かったこと。 (←実際は1,2分)

ずーっとココロの中で

『 Don't sting me !  Don't sting me !! 』

と祈りながら、コンビニが見えてくると

『・・・・・・・そういえば、どうして(歌手の)スティングって”STING”っていう名前なんだろう?』

と違うことを考えるはるまきママ。(←余裕が出てきてる?^^;)

 

 

心臓をバクバクさせながら、ようやくコンビニに到着。

すぐさまドアを開け、運転席を離れてもハチはすっかり居ついてしまい動く気配なし。

仕方なく車にあった地図で威嚇にならないように”シッシッ”と追い出し、ヤツが車から出たとたんすばやく運転席に戻って速やかに立ち去ったのでした。

つ、疲れた・・・・・どっと疲れた・・・・・(;-_-) =3

 

 

疲れて買い物する気が失せたかと思いきや、その後しっかりショッピングモールに向かい、

念願の傘とTシャツをゲットし、ついでに本屋で立ち読みまでしてきたはるまきママなのでした。(爆)

 

 

あ、スティングはなぜ”STING”なのかは各自ググッてくださいね。^^;


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

斉藤ようこ_nina

こ、こわい…。
ムシ好きですが、鉢は怖いですね。
冷静な対処、おつかれさまでしたあ〜!!
by 斉藤ようこ_nina (2007-07-20 00:05) 

albireo

↑僕は、ハチも好きな虫好きです(^^)v
アシナガバチ程度なら、僕なら平気ですが・・・。
普通は、やっぱり怖いですよね^_^;
(つまり、僕は普通じゃないということになりますが(^.^))
でも、刺されなくて良かったですね(^^♪
by albireo (2007-07-20 01:36) 

nal

高速じゃなかったらワタシは即路肩に止めますけどね…。
コンビニまで頑張りました!
by nal (2007-07-20 09:25) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ハチとドライブ、無防備&無抵抗な自分・・・・怖かったです。(T_T)
そして、対処としては冷静とは言い切れないような。(苦笑)

>albireoさん
元々虫は苦手なので、本気で泣きそうになりました。(-_-;)
アシナガバチはハチの中でもおとなしい部類なのでしょうが、
頭ではそう思っていてもやっぱり怖かったです。
刺されず、事故にもならず、本当によかったです。

>nalさん
片側1車線のそんなに幅の広くない道路だったので、
路肩に止められなかったんです~~~(T▽T)
もしこれが高速だったら・・・狂います、絶対!
(その前に事故ってるかも)
by はるまきママ (2007-07-20 11:08) 

アキオ

おいらそれ、ムカデバージョンだったよう。。
めっちゃ怖かったのだ。
でも、会社までもったので。。
うりゃ=〜〜〜〜〜〜〜〜〜、と殺した。。
でも、ぞわぞわ物でした。
by アキオ (2007-07-20 18:31) 

泣きそうな話を笑い話にしてしまう
はるまきママさんにnice!です(笑)
by (2007-07-20 22:28) 

びっくりですねー。
蚊でもイヤですからね。
でも蚊だったらスキを見て叩き潰すけど、
さすがにハチじゃむりかぁ。
by (2007-07-21 17:14) 

ぽん太

先日・・蛾でした・・出てくれず・・川沿いの高速たんぼ道をフラフラしながら走ってました。
by ぽん太 (2007-07-21 20:18) 

じゅんぺい

きゃ~~~!!!私も運転中にダッシュボードにヤブ蚊(縞々の!)
を発見して大騒ぎした事がありますが、蜂はもっと恐怖ですよね(>_<)
無事にさよならできてよかったです~♪
by じゅんぺい (2007-07-22 05:44) 

はるまきママ

>アキオさん
む、ムカデ?
飛べないはずなのに、どうやって乗り込んだんでしょうねぇ。
(・・・歩いて、でしょうけど。笑)
よく会社まで持ちましたね・・・私だったら壊れてます、絶対。

>ばあんばんさん
・・・・・性(サガ)です。^^;

>せいうち父さん
あー、車に蚊ってイヤですよね。
運転の最中に刺されても反撃できないあの悲しさ・・・(T▽T)
ハチを叩き潰す勇気、私は残念ながら持ち合わせていません。

>ぽん太さん
窓を開けても居座られると辛いですよねぇ。
というか、私は
『窓を開けて風圧で自分のほうに寄ってきたらどうしよう』
という訳の分からない理由で、窓を開けられませんでした。(苦笑)

>じゅんぺいさん
たまにダッシュボードの上で虫が絶命していることがあります。
(・・・・虫の多い田舎なので。^^;)
もう死んでいるにもかかわらず、私は大騒ぎします。^^;;;
by はるまきママ (2007-07-23 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。