SSブログ

私を野球につれてって [お出かけの話]

先日のモブログの通り、台風がせまり来る14日に東京ドーム『巨人VS広島戦』を見に行ってきました。

真葵、初めての野球観戦です!

 

ドーム周辺は当然”黒&オレンジ”の人々でいっぱい。

赤い帽子をかぶっている人なんて、極々少数派。

パパが広島県出身のはるまき一家、もちろん少数派!( ̄+ー ̄)キラーン

ということで、3塁側を陣取りました。

ところが、

「まき、オレンジのひとを おうえんしよっかなぁ~」

 

 

 ぐるぐるー

 

「こーやって、タオルまわすんだってー」

 

 

なにぃ~?!(--メ)

真葵、ドームの多数派に飲み込まれてしまうのか?!?!

パパとママ、顔は笑顔だけどこめかみ辺りが引きつらせながら

「おじいちゃんも、パパも、うちの親族はみぃーんな赤いほうが大好きなんだよぉ?

 まあ無理に、とはいわないけど。

 別に、真葵は好きなほうを応援してもいいんけどねぇ・・・・」

 

 

 

数分後。

 

 

「あーらーいっ!あーらーいっ!」

 

 

洗脳完了。

こうして真葵は広島の人間になっていくのです。(微笑)

 

 

やっぱり、野球とお好み焼きソースはカープじゃろ~。

(by.はるまきママ@広島歴8年)

 

 

この日は広島の打線が好調で応援も盛り上がり、真葵も大喜びしていました。

TV中継の人気がなくなってしまった野球ですが、球場に足を運んで見るのはやっぱり迫力が違います!

野球に今ひとつうといはるまきママでも、かなり面白いです!!

”ライブ”というのは、やはり人を高揚させるものですね。

 

 

そして、この日の試合結果は・・・・・

 

広島の圧勝!

しかも、エース黒田投手の100勝目というメモリアルになりました。

 

 

 バンザーイ!

 

万歳三唱の外野席・広島カープ応援団。

 

 

 

 ばんじゃーい!

 

ナイトゲームのため家に帰るのがすっかり遅くなってしまいましたが、とっても楽しい1日でした。

真葵ちゃん、またくじ引きで観戦チケット引き当ててね~。(笑)

 

 


 

家に帰って発覚した新事実。

翌日、新聞やテレビで試合結果をみて

「いやぁ~、昨日の広島はよかったなぁ~!^^」

とパパがウットリしていたら、真葵がひと言。

 

「え?!赤いほうって”ひろしま”だったの!!」

 

 

・・・・・・・最後まで広島だと知らないで応援してたのか!(⌒◇⌒;)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 13

斉藤ようこ_nina

あーらーいっ! あーらーいっ!
あらいーっ! あらいーっ!…(笑)
実は、新井ファンです(ぼそっ)w
by 斉藤ようこ_nina (2007-07-18 10:13) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
♪ちゃらら ちゃ~ちゃ~ちゃちゃ~ちゃちゃ~…
かっとばせー、あーらーいっ!(^o^)丿

・・・今度、ご一緒にいかがですか?(微笑)

>アキオさん、優桃momさん
nice! ありがとうございます!^^
by はるまきママ (2007-07-18 15:14) 

ぽん太

虎席に行ったら一家ででオレンジ組が混じっていて周りが引けていたことありました・・。
ちなみに虎組ではないんですがチケットがとれなくてね・・。
by ぽん太 (2007-07-18 21:52) 

papa007_

なんだか無性に広島風お好み焼き(という言い方をしていいのかな?)
が食べたくなってきた~~w
by papa007_ (2007-07-19 01:15) 

はるまきママ

>ぽん太さん
試合結果によっては、生きては返れない状況かもしれないですね。(笑)
プロ野球が以前ほどもてはやされなくなった、とはいえVS虎組の
チケットはまだまだプレミアみたいですね~。

>papaさん
広島のお好み焼きといったら、
ソバ入り、キャベツたっぷり、卵ふんわり、ソースがじゅわぁ~…
あぁ、食べたいぃ~~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by はるまきママ (2007-07-19 10:47) 

いやあ、テレビ中継でさがしちゃいましたよ。
まきちゃんを・・。
もち見つかりませんでした・・(笑)。
by (2007-07-19 12:02) 

斉藤ようこ_nina

うう、広島焼き、食べたい…。
イカ天が入ったやつが、好きです。
行こうかな、飯田橋(あるのだw)
by 斉藤ようこ_nina (2007-07-20 00:04) 

albireo

結局、真葵ちゃんも赤い方を応援したのですね。
チーム名の件は兎も角も、はるまきパパさんは、嬉しかったでしょうね(^_^)v
by albireo (2007-07-20 01:38) 

nal

いいねいいねいいですね!
アレですよ。ドームじゃないとますます爽快ですよ。
近くのドーム、一回だけ行ったことあるんですが、
やっぱ屋外の方がビール美味しいです(そういう話じゃない?)
by nal (2007-07-20 09:26) 

はるまきママ

>せいうち父さん
TVカメラも届かない3塁側2階席でした。^^;
カメラを気にするような席、一度座ってみたい・・・・(バックネット裏とか)

>ひなぐまさん
飯田橋にあるんですか?!
じゃあドームにも近いですねぇ。
行きたいぃ~~~~!!!!!(ドームも、お好み焼き屋も)

>albireoさん
まだまだ大人に染まりやすい、無垢な真葵でした。(微笑)
広島のおじいちゃんにも
「赤いほう、応援したよ!」
と電話していたので、おじいちゃんも喜んでいると思います。^^

>nalさん
夜風にあたりながら、というのもいいですよね~。
nalさんの近くのドームも、某駅横の球場も、近くを何度も通りながら
結局中には1度も入ったことがなかったなぁ・・・
東京ドームはビールの種類も豊富で、売っているオネーサンも
可愛いコがいっぱいいました。
(↑こういう話を待ってたんですよね?笑)
by はるまきママ (2007-07-20 11:18) 

キムタクが広島から巨人に移籍したことを最近知ったばあんばんです。広島ファンって立ったり座ったり応援が大変そう(笑)
by (2007-07-20 22:33) 

じゅんぺい

楽しそうですね~(^-^)やっぱりライブはいいですよね!!
まきちゃん、すっかり野球ファンになっちゃったかな??
nalさんも書いていらっしゃいましたが、ドームじゃない球場も
いいですよ~♪
まきちゃん、今度は神宮狙い!!
(あ。無欲じゃなきゃいけないんでした((((((^_^;))
by じゅんぺい (2007-07-22 05:40) 

はるまきママ

>ばあんばんさん
キムタクが代打で出てきて
「なんでキムタクが巨人なのぉ~?!」
と叫んだ私です。(この時、初めて知りました。^^;)
広島の外野スタンドの応援は、ビリーに入隊したぐらいの運動量がある!と信じています。(笑)

>じゅんぺいさん
オールスターの試合をTVで見て
「まきも野球見たね~」
と言ってますが、TVの試合には興味ないみたいですね。
次は屋根のない広島市民球場、かなぁ?(笑)
by はるまきママ (2007-07-23 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。