SSブログ

お花見・真葵目線 [お出かけの話]

日曜日に埼玉県にある権現堂、という桜の名所にお出かけしてきました。

ここは、桜と菜の花が同時に見られる、という1ヶ所で2度美味しいところなのです。

 

 

で、相変わらずママとパパは交代でデジイチ(D70)を構えてパシャパシャやるわけですが、今回は

「真葵も写真撮るー!」

と張り切っていたので、最近使用頻度の少ない我が家のコンデジ(Canon Ixy)を渡してみました。

「落とさないようにねー、壊さないでねーーー

と、父と母は内心ドキドキしていましたが、親の心配をよそに真葵はゴーイング・マイ・ウェイ。(←って死語?)

人ごみをズンズン掻き分けて、自分の気に入った景色をパシャパシャ撮っていました。

 

 

では、真葵が撮った写真の一部をドウゾ。

 おぉ?

 

おおぉ?

 

この時点で、真葵はズーム機能を覚えました。

写真レベルが1ランク上がりました。^^;

 

 シナモンと。

 

 き、綺麗!

 

 帰り道にて。

違うお花も撮ってみたのね。

 

 

なんか、バランスがよくないですか?

幼稚園児にしては、上手くないですか??

ひょっとして、ママやパパより上手かったりして?!?!

将来はこっちの道かぁ~・・・・・・(親爆妄想拡大中)

 

 

などと、親爆炸裂させてみました。

あ、デジイチの写真はまだ編集しきれないので、また後日~~~。^^;


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 10

neige

おぉっ!!
きっと心がまだピュアなのねー。←親爆を否定してるわけではございません。
菜の花の写真いいなー。
by neige (2007-04-06 02:01) 

nal

夏休みの宿題みたいにママさんがやったわけではないですよね?
コレは素晴らしいじゃないですかっ!
マキちゃん、空間的才能に長けてるんじゃないですか?

と親爆をさらにあおってみる…(あ、マジでスゴイと思いますよん)
by nal (2007-04-06 10:50) 

斉藤ようこ_nina

じょ、じょうずう〜(驚)
親爆じゃないと思いますよ!
1枚目なんて、計算したみたいに黄色とピンクが配分されてるし^^
ぶれてないしズームも使えてるしピントもばっちりだし…。

…ゴーイング・マイ・ウェイって、死語なんですかあ?ばりばり使ってます…(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-06 16:13) 

え、なんか上手いんじゃないですか???
2枚目いいかんじじゃない?
一眼奪われる日も近いかも(笑)。
by (2007-04-06 18:17) 

アキオ

すごーい、、

おお、、ヤヴァしw
by アキオ (2007-04-06 19:52) 

はるまきママ

>neigeさん
アイコンもブログタイトルも変わったのですね~。^^
中途半端な知識や邪念がないのが、功を奏しているのかもしれないですね。
(親は邪念の塊です。笑)
菜の花の1枚、背景がいい感じにボケていて驚きの1枚でした。

>nalさん
空間的才能かぁ~♪(←素直に親爆あおられてますが、何か?)
ズーム機能を教えたり、接写ボタンを押してやったり(2枚目)しましたが、あとはなーんにも教えておりません。

>ひなぐまさん
コンデジなのでピントはカメラ側が頑張ってくれました。(笑)
でも、ちゃんと両手でカメラをしっかり持って撮っているので、ブレてないし水平保たれているんですよね。
親はよく写真が斜めになってしまいます・・・・・^^;

>せいうち父さん
実は、何度か一眼でも撮ったことがあります。
(もちろん、親が付きっ切りで。^^;)
万が一、一眼を奪われたら・・・・・上位機種をかいた・・・・・・ゴニョゴニョ。(笑)

>アキオさん
齢5歳にして、親を追い越しそうです・・・・・どうしましょう。
日々精進、です。^^;
by はるまきママ (2007-04-09 09:18) 

albireo

真葵ちゃん、お見事です!
何年か前の、「みんなのうた(NHK)」で、「ちっちゃなフォトグラファー」という曲を放送していました。
「なつみ」という小さな女の子が、夏休みにパパに借りたカメラで、色々な物を撮るという歌ですが、病院の待合室で聞いて、何故かとても好きになってしまいました。
今日の記事で、その歌を思い出しました。
by albireo (2007-04-10 00:01) 

はるまきママ

>alboreoさん
まさに「ちっちゃなフォトグラファー」です!^^
真葵が「パパとママも撮ってあげる~」といってくれるので、珍しい夫婦2ショット写真も撮りました。
(子供がいると夫婦2人だけで、ってナカナカ撮らないので・・・)
by はるまきママ (2007-04-10 09:23) 

かの

素敵だ・・。
私はシナモンのが好きです。
子供って、すごい速さで機械を使いこなしますよねー。おっぺも昔のサイバーショットを触るのですが、私の知らない機能を使います・・。
by かの (2007-04-10 10:17) 

はるまきママ

>かのんさん
いつも一緒に連れているシナモンの写真は、愛情タップリに仕上がったようです。^^
そのうち真葵も私の知らなかった機能を使うようになるのでしょうか・・・?
by はるまきママ (2007-04-12 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。