SSブログ

体のふしぎ [真葵の話]

以前、TVCMでもやっていた

「アーサーが教える 体のふしぎ」

 

 ・・・・・CMをみて、『あぁ、真葵が好きそうだなぁ』と漠然と思いつつ黙ってました。

で、ある日親子で書店に行くと、

 

「あー、見て!テレビでやってたアーサーだぁ♪」

 

・・・・・・・・・で?

 

「おねがぁ~い、買って~♡」

 

・・・・・・・・大方の予想を裏切らない反応でした。(-_-;)

最後はパパをも説き伏せて、お買い上げ。

(まあ、初回は190円だったし)

 

とりあえず、2号まで買いました。

 

1号は190円、2号は690円。

2号を買うときなんて、残り後1冊になっていたのを見つけて

「ママ、良かった!アーサーが残ってたよぉ~♡」

と本を抱きしめてウットリと別の世界へ・・・・・横にいたオバ様の失笑をかってました。^^;

 

ちょっと解剖学の授業を思い出しつつ、いざ作成。

歯を1本ずつはめていくのですが、コレがすぐとれちゃっていつか無くしそうな状態です。

もうちょっと精巧な作りのほうが勉強になるような気がするのですが(懲りすぎ?)、まあ子供用ならコレでもいいか、という感じ。

真葵はご満悦で「アーサァー♪」と頭頂部をナデナデしていました。

 

 

ちなみに、せいうち父さん家ではアフロになっているそうですが、我が家は

 

ミカン入れになってます。(爆)

 

メロンパンは微妙に入らないんですよねぇ。(入れるなって)

 

 

これ、3号からはまた値上げして1190円!!

82号まで続くので、全部そろえると約10万!!!!!

(10号までそろえたら特製リュックと腕時計が・・・って、要らないし)

 

 

・・・・・・・・・・もうそろそろ買うのを止めときたい、と切に願う父と母でした。

ところでコレは、飽きたときには可燃物?不燃物?・・・・・ゴミに出すとき気をつけないと、いらぬ誤解を招きそうで怖いです。

ママの解剖学の本をあげるから、もう買わないでぇ~~~~~(T▽T)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 12

アキオ

どっかでやめましょうw
by アキオ (2007-03-22 20:03) 

ぽん太

なるほどね・・そういう定価設定だったんだ。
by ぽん太 (2007-03-22 23:27) 

斉藤ようこ_nina

無段階スライド方式…?(笑)
CM見ながら「まきちゃんがすきそうだ…」と思ってました^^
ちなみに、例のガシャポンも^^
これ、コンプリートすると、身長130センチだかの人体模型ができあがっちゃうんですよねえ…。置き場所にも困りそうですね。
by 斉藤ようこ_nina (2007-03-23 00:21) 

nal

一般民に「ひかれている」という事実をはるまきママさん一家は察してないと思われ(笑)
しかし環境ってホントにスゴイなぁと妙なトコに感心…。
ワタシなら夜中に置いてある場所通れませんが…。
by nal (2007-03-23 10:22) 

トラックバックありがとうございます。
それにリンクまで張って頂いて。こちらもトラックバックさせて頂きました。
しかしやりましたねー!みかん入れですか(笑)。
うちは昨日、目玉を買ってきましたよ。
一応これで購入は終了!
片脳と片肺が無駄においてありますけど(笑)。
by (2007-03-23 10:25) 

はるまきママ

>アキオさん
はい、そろそろやめときます。^^;

>ぽん太さん
はい、そういう価格設定でした。
しかも創刊号にはそういうことに触れてないんですよね…

>ひなぐまさん
一応1190円でスライドはストップする模様です。(多分)
ずっと買い続けるぐらいならガシャポンやったほうがいいかも、とちょっと思い始めてます。
人体模型は、ちょうど真葵と同じぐらいの大きさのようです。
置き場所、今はTVの上に飾られてます。^^;

>nalさん
どこにひく要素があるというのですか?!(←気付こうとしない女。笑)
真葵は枕元に置いて一緒に寝てましたよ。
(もちろん、その横に私も寝てますが、なにか?)

>せいうち父さん
書こう、と思いつつなかなか書けずにいると、もう4巻まで出てました。
ちなみに、ミカンを入れたのは真葵です。
(ホントです、信じてください…って、誰に言い訳を)

・・・あれ、リュックと時計は手に入れないんですか?(微笑)
by はるまきママ (2007-03-23 11:38) 

かの

今日、小さいメロンパンを出先で見つけて、思わず買おうとしましたが、思いとどまりました・・・(笑)
テレビでちらりと、見たときに「真葵ちゃんのためにあるような・・」と思いましたとも(^^)v
by かの (2007-03-24 01:25) 

neige

こ、これか・・・!!!←すいません、あまり話を理解してませんでした。(汗)
是非、手作りメロンパンの作成をお願いします☆
by neige (2007-03-25 01:27) 

斉藤ようこ_nina

先日の帰り道、舞浜駅で、リュックを背負っている少年を発見しました!
まじまじと観察してしまいました(笑)
そして、ご両親にちょっと同情しました^^
by 斉藤ようこ_nina (2007-03-26 22:42) 

はるまきママ

>かのんさん
私もあのCMを見たとき、我が家向けに発信されているのか?!とすら思えました。(苦笑)
メロンパン、いつ決行しようかと思案中です・・・

>neigeさん
はい、コレです。(笑)
発酵した状態を見据えての作業になるので、なかなか手ごわそうです。
(・・・やっぱり本気らしい。笑)

>ひなぐまさん
すでにリュックを入手して、しかも持ち歩いているとは!
その少年と真葵が鉢合わせにならなくて良かったような。(笑)
ご両親の気持ち、よーくわかりますとも。^^;
by はるまきママ (2007-03-27 12:32) 

nikukyu

このシリーズずるいですよねー!
私もいくつか集めようと試みましたが、いつのまにかフェードアウト・・・。
アーサーを書店で見るたびにまきちゃんのことを思い出します^^
by nikukyu (2007-03-27 23:25) 

はるまきママ

>nikukyuさん
このシリーズだけがずるいわけじゃないけれど、この価格設定は間違っている!と常々思ってます。^^;
やはり、真葵をご存知の方の予想は裏切らなかったようですね。(笑)
by はるまきママ (2007-03-28 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

梅見@偕楽園修了いたしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。