SSブログ

梅見@偕楽園 [ブロガーな話]

先日、ひなぐまさん親子・かのんさん親子と待ち合わせをしまして偕楽園に行ってきました。

かのんさん親子とは初対面だったのですが、ソネブロ上ではジュラ紀からのお付き合いなので

「はじめまして~」

といいながらも、初めてのような気はしません。^^;

 

 

食事をした後、偕楽園の園内へ・・・・・

 

 

5歳(真葵)、4歳(おっぺちゃん)、3歳(かえるちゃん)のお子様3名、あっという間に仲良しさん。

遊び道具がおっぺちゃん持参の縄跳び一つしかない状況の中、2時間ほど芝生広場で遊んでました。

まさに、幼稚園の縦割り保育状態。

真葵は仕切り屋パワーを発揮して、”ジャンケン”やら”だるまさんが転んだ”をおっぺちゃんとかえるちゃんに伝授。

そして大人様はカメラを手に、

「コレはネタですねぇ・・・」

などとつぶやきながら撮影。

お互いのブロガー魂を垣間見た瞬間でした。(笑)

 

 

まあ基本的に子供たち同士で遊んでいる間、親たちは暖かく見守り(という名の放置?)ながらおしゃべりに花を咲かせていたのでした。

・・・・・おしゃべりの花は満開でしたが、肝心の梅は、

 

もう散り際・・・・・見ごろを過ぎてました。(泣)

というか、梅見といいながら梅を見た記憶があまりないのはどういうことでしょうね?(笑)

 

 

そして、芝生広場で遊びまくって日が暮れて、広い偕楽園内をたいして回ることなくあっという間に終わってしまいました。

唯一、「偕楽園に来たなぁ」と感じた瞬間が

 

水戸光圀公をお見かけしたときでした。

(写真撮ってないで、ひかえおろぉ~~・・・・の図)

 

 

時が経つのがあっという間で、とっても楽しかったです♪

お子様も、親も大満足な1日でした~。

ひなぐまさん、かのんさん、長距離移動お疲れ様でした。

また親子共々、遊んでくださいね~~~♪♪♪


 

で、茨城在住にもかかわらず、茨城土産を買ってきました。

 

 

見た目、ちょっと粒の大きい麦チョコ。

食べた瞬間も『ちょっと歯ごたえのある麦チョコ』というカンジなのですが、あとからじわぁ~っと納豆フレーバーが・・・・・

ひと言で表すなら「しょっぱ甘い」系。

真葵は普通の麦チョコのほうがいい~、と言ってましたが、ママは嫌いな味ではありません。(微笑)

チョコ好きの方、レッツ・トライ!^^v


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 7

斉藤ようこ_nina

さすが、写真を撮る観点が似てます…ジュラ紀からのブロガー魂が炸裂しましたね♪
お世話になりました!
やっとこさ、私も記事をUPしました。
次は、大洗で海鮮どーん!でしょうか…?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-03-20 23:52) 

かの

すっかりうまい棒にはまってしまい、まだチョコ納豆を開封していない私です(^^;)
大丈夫、梅、ちゃんと見ましたよ。通りすがりに・・・(笑)
母子ともに大変お世話になりました。これに懲りずに、また遊んでやってください~m(__)m
まきちゃんの、輝く瞳に見つめられて、ドキドキしてしまいましたvかわいかったー(^^)(・・・なんか妙なコメントちっくになってしまいました・・汗)
by かの (2007-03-21 13:24) 

nikukyu

みんな楽しそう~♪
まきちゃんはさすがお姉ちゃんですね。
偕楽園には水戸光圀公がいらっしゃるのですか!?
今度うちの息子にもじゃんけん教えてやってくださいな^^
by nikukyu (2007-03-21 23:23) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
こちらこそ、でした~♪^^
ジュラ紀メンバーは観点も似てしまうのですねぇ。
大洗、いつにしましょう?(微笑)

>かのんさん
うまい棒、いつでもお届けしますよ~。(近所のスーパーに売ってるので。^^)
梅ははるまきパパが写真を撮ってなかったら、私の記憶から抹消されていたところです。
こちらこそ、また遊んでください♡…とりあえず、大洗はどうでしょう?

>nikukyuさん
はい、めっちゃ楽しかったです、親も。^^
偕楽園には今でも水戸光圀公がお住まいです。(嘘)
真葵が教えるジャンケンって、パッション屋良のネタのヤツですけど…それでもいいですか?(笑)
by はるまきママ (2007-03-22 10:40) 

nikukyu

パッション屋良バージョンのほうかぁ~~~さすが!!!笑
うちの息子「♪あ~い ああ~い エビバディパッション♪」はできるので、
ぜひぜひじゃんけんも教えてやってくださいな。笑
by nikukyu (2007-03-22 11:13) 

nal

控えねばぁ!!!
これは見たいですねぇ。納豆チョコも見たいけどってかキケンです。
納豆&チョコなんてウチのボーズの黄金コンビじゃないですかっ。
by nal (2007-03-23 10:23) 

はるまきママ

>nikukyuさん
じゃんけん・ヴゥーーー!!・・・の方です。(笑)
ゼヒ今度競演しましょう。^^

>nalさん
ルビィ様で茨城までぶーーーん、と着ちゃってください。
納豆チョコ、今度送りましょうか?
食べた後にRクンがどんな顔するか、ちょっと見てみたいですねぇ。^^
by はるまきママ (2007-03-23 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

想い出をめぐる旅体のふしぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。