SSブログ

水族館にて [photo]

※写真ばっかりですから、ソネブロが重い時は気をつけてくださいね。

 

先日、水族館にお出かけして来ました。

(年間パスポートを手に入れたので、何度でもいきますよ)

真葵のお楽しみは、コチラ。

 

 

イルカの水槽。

柱の横にいる、ちっちゃいのが真葵です。

何をしているのかというと・・・・・・・・

 

 

かきかき。

 

イルカをスケッチしています。

相変わらず、水族館に行くときはノートと色鉛筆持参です。

(今回は、それにシナモロールのぬいぐるみも持参です)

 

 

かきかき、だけでなく。

 

 

ばっしゃーーーーん!

イルカショーも楽しみです。^^

水族館に行ったら必ず、というカンジでこの日も2回、見てきました。

演目自体は毎回そんなに変化がないんですけど、飽きないですね。

 

しゅごーーーい♪

 

若干顔が濡れているのは、最前列で見ているためジャンプの際の水しぶきが飛んでくるためです。^^;

一眼を構える親としては、カメラのためにももうちょっと離れたところから見たいのですが、”水かぶり席”が真葵のお気に入りです。

 

 

 

で、親の楽しみはコチラ。

 

海鮮どーん。

 

でも、最近じゃ刺身大好きのムスメにほとんど食べられちゃうんですけどね。(泣)

 

 

先月から企画展で「なるほど!ザ・うんち」 ~うんちのうんちく~というのをやっていたので・・・・・・・

 

記念(?)に、こんな写真も撮ったり。(笑)

 

 

そして、娘の成長を知るべく

 

 

ペンギンと背比べ。

 

うーん、エンペラー(ペンギン)には負けてるじぇ~~~。

 

そんなこんなの、水族館写真でした。

(と、無理矢理まとめてみる。^^;マトマッテナイ?)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

アキオ

いいじゃんいいじゃん。
あ、カメラには悪いかなw
(でも、D70って結構丈夫よ〜、土砂降りの中で
 傘のしたからサーキットで使用しても、今でもぴんぴんしてるし)

いいなあ、、夢中になる顔。
親は食べ物にねw
(*^o^*)
by アキオ (2007-03-16 17:19) 

neige

いやーん、まきちゃん、そんなの被っちゃって・・・
何を被ってもカワイイけど☆
水族館で海鮮丼って、なかなかシュールでいいですね!
by neige (2007-03-17 00:28) 

斉藤ようこ_nina

ああ、やっぱり行かなくちゃ、大洗…!
何より、海鮮どーん!と食べに(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-03-17 00:33) 

nal

イルカショー、顔の向きが完全に最前列ですねぇ。
そして見たオサカナたちを食べるんですねぇ(微笑)
by nal (2007-03-17 09:53) 

水槽の前でお絵かきなんて、かわいいー!
うちもそろそろ子連れでいけるかなぁ・・・。まだむりかなぁ・・・。
2歳児と0歳児・・・。
by (2007-03-17 17:00) 

はるまきママ

>アキオさん
運が悪いとかなり激しく『ばっしゃーん』とやられます。
迫力ある写真をとるか、あきらめてカメラの保護にまわるか、いつも悩みます。^^;
親子で夢中になれるって、いいですよねぇ~~~。
(・・・・夢中になるものに微妙なズレがありますけど)

>neigeさん
真葵も「いや~ん」といいながらかぶってくれました。
親のネタ作りに協力的ないい子です。(微笑)
そして、水族館のレストランにはシーフード料理が並んでいます。
不思議と、水族館に行ったら、肉より魚を食べたくなるんですよねぇ。
・・・・・や~ねぇ、人間って。^^;

>ひなぐまさん
行きますか?^^
ゼヒ、計画立てましょう!(←便乗する方、ご連絡を)

>nalさん
ここの水族館、イルカのプールと客席までが近いので、首の角度が自然とこうなります。^^;
水槽で泳ぐイワシの群れを見て
「・・・・今日の夕食はつみれ汁にしようかなぁ」
とつぶやくのが、主婦です。(笑)

>せいうち父さん
室内で過ごしやすいので、混雑さえなければ0歳児ちゃんでも過ごしやすい空間だと思いますよ?
もちろん、2歳児ちゃんならタップリ遊べますし。^^
・・・・・ただ、薄暗い館内を追い掛け回すのは大変です。(微笑)
by はるまきママ (2007-03-19 10:48) 

nikukyu

イルカスケッチしてるんですね~~ほほえましい^^
海鮮丼、おいしそう♡
、、、と思ったら、ま、まきちゃん!その帽子!!!!!爆笑
しかも「なるほど!ザ・うんち~うんちのうんちく~」ってタイトルにも
なんか妙にうけてしまいました。
by nikukyu (2007-03-22 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。