SSブログ

パパの遠足 [お出かけの話]

うっかり記事にするのをすっ飛ばしそうになっていました。

6月上旬、はるちゃんの誕生日の出来事を・・・・・・・

 

 

パパの勤める会社が主催する”夢と魔法の国”TDSへのバスツアー。

要は家族同伴OKの”日帰り社員旅行”なのですが、真葵に言わせれば

「パパのお仕事の人とばしゅえんそく(バス遠足)!!

 

 

当日は集合時間になってもバスが来てないわ、首都高は舞浜周辺を中心とした通称『ディズニー渋滞』で・・・・・・・バスに乗ること3時間・・・・・・・現地到着は午前11時近く。(泣)

丁度、”千葉県民デー”と重なったせいでTDSはすでに大勢の人・人・人・・・・・(号泣)

天気は、いつ雨が降り出してもおかしくないどんよりとした空。(爆泣)

※ ”千葉県民デー”とは・・・

   千葉県民の日(6月10日)前後に千葉県在住、または千葉県に通勤・通学する者を対象とした千葉県限定の割引パスポートが発行されているのでした。ちなみに我が家は千葉県民にあらず・・・

 

 

パパとママが到着早々テンションが下がる中、ひとり

「 早くアリエルのところにいこーよぉー!!  」

と元気な娘なのでした。

 

 

 

室内は写真も上手く撮れないし、ショーなどは撮影禁止なので、張り切ってカメラを持っていった割には撮った枚数が少ない・・・・・しかもボケた写真多数。

と言い訳したところで、写真を数点。^^;

 

『 マーメイドラグーン  /  ジャンピン・ジェリーフィッシュ 』

 

空飛ぶクラゲ、スタンバイOK。

 

 

 

『 マーメイド・ラグーン  /  ブローフィッシュ・バルーンレース 』

 

フグの追いかけっこね。

 

 

乗り物系の大好きな真葵に付き合うと大変。

はるまきパパは乗り物系が苦手なためカメラ係にまわり、お相手はすべてママの役目・・・・・・・

ママも乗り物嫌いじゃないよ。

いや、むしろ好きな方だけど・・・・・・・あまりにも連続してグルグル回転系とか乗ってると・・・・・・・ 

(|| ×m×)オ、オェ・・

真葵の三半規管はまだ未熟なのか、よっぽど丈夫なのか、それともすでに壊れてしまっているのか。

 

 

 

そんなこんなで、真葵はグダグダなパパとママを他所にずーっと元気、元気。

これは、タピオカ入りのゼリードリンク。

蒸し暑かったので、ゼリーが冷え冷えで美味しかった~。

 

 

そして、最後に真葵念願の・・・・・

 

 アリエルと記念写真

 

初めてアリエルに間近でお会いしました。

うーん・・・・ナイス・バデーでうらまやしぃ~・・・・ (*^_^*)

 

真葵は、なんと習いたての英会話でアリエルとお話しまでしてました。

 

「 What's your name ? 」

「  My name is MAKI ! 」

「 How old are you ? 」

「 4 years old. 」

 

『 なんて可愛いプリンセスなの?!英語が上手なのね! 』

というアリエルの言葉(もちろん英語)に照れまくる真葵。

・・・・・ってことは、↑自分が褒められている、というのもなんとなく聞き取れているのね・・・・・

もちろん最後は

「 ばぁ~い! しー・ゆー!!  」

と投げキッスでお別れ。

英会話を始めて2ヶ月で、ここまでやってのけた真葵に驚いたパパとママでした。

真葵に英語を教えてもらうようになる日も、近いような気がします・・・・(-_-;)


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 19

papa007_

う~んアリエルw TDSももうすぐ5周年ですね~
てか真葵ちゃんすごい~
by papa007_ (2006-06-28 14:52) 

moku_moku

アリエルと記念写真なんて撮れるんですねー
知らなかったです。
しっかし、まきちゃんスゴイ!!

英語のスペルが微妙に間違ってるのは
クリリン同様、スルーしておきますね(爆)
by moku_moku (2006-06-28 16:05) 

はるまきママ

パソコンの電源切り忘れてたおかげで、この時間帯に早々とスペルミスに気がつけました。
こんな単純なスペルミス・・・・ママの英語力、すでに真葵以下・・・・・
ありがとう、ばあんばんさん!
(その頑ななスルーは、すでにツッコミ同然です!笑)

>papaさん
来月中頃から5周年イベント始まるみたいですね。
そういう美味しい時期にはツアーが組まれないのがちょっと寂しかったり・・・・

>ばあんばんさん
アリエルとの記念写真、TDSの片隅で密かにやってます。
意外と地味なところにアリエルが座っていて、親2人ビックリでした。
機会があったらご家族でドウゾ!(別にご家族とじゃなくてもいいんですけど)
by はるまきママ (2006-06-28 16:49) 

albireo

真葵ちゃんすごい!!!!!
by albireo (2006-06-28 18:35) 

moku_moku

・・・もう直ってる。。。早っ

>別にご家族とじゃなくても
じゃあ会社の若い女の子と行ってきま〜す!
なーんて、冗談ですよ?(ニヤリ)
by moku_moku (2006-06-28 19:15) 

アキオ

うほーーー、ありえるに会いに行きたい。

マキちゃんやっぱ腹すわってるわー
by アキオ (2006-06-28 21:43) 

たった2ヶ月でそんなにしゃべれるんですね。子供の吸収力と、外人を恐れぬ好奇心はすばらしい!
しかし、ナイス・バデー・・・
ディズニー・シーは、お父さんの夢もかなえてくれる場所だったのね!
by (2006-06-28 22:41) 

かの

すご~い、2ヶ月でそんなに喋れちゃうんですか~(@@
語学の才能・・(音楽の才能もかな、音の感覚?)があるんですね~(>∇<)
我が家もとうとう、来月ディズニーデビュー(笑)させることに・・。シーとランドで迷っていて、やっぱり基本はランドかな~と思っていましたが、写真を見ていたら、シーもいいな~なんて・・また迷い始めました(^^;キレイだわ・・・。
by かの (2006-06-28 22:57) 

はるちゃん、お誕生日おめでとう♪
シーにも黒いねずみは沢山いますか?ランドで黒いねずみにやられてしまい、まだリベンジできていません(涙)
ボクもアリエルとおしゃべりした~い^^
by (2006-06-29 08:52) 

はるまきママ

改めてアリエルと撮った写真を見ると・・・胸の大きさでは負けているが、二の腕の太さじゃ負けてないぜっ!(・・・泣)

>albireoさん
これには親もビックリでした。
少なくとも、私の語学力は受け継いでいなかったようです。(苦笑)

>ばあんばんさん
たまたま早期発見できました。^^;
>>じゃあ会社の若い女の子と行ってきま〜す!
別に会社”外”の若い女の子でもいいんですよ???
・・・・・その後に何かあっても、私のせいにはしないでくださいね。(笑)

>akioさん
アリエルもいいけれど、ジャスミン(アラジンに出てくるお姫様)もエキゾチックでいい感じです。
この辺が、『シーは大人向けって感じ・・・お父さんも大喜び?
真葵は『英語』や『外人』にまったく抵抗がないみたいで・・・ホントすごかった。

>せいちんさん
英会話といっても幼稚園でやっている英会話教室なので、友達と遊んでばかりで身についてないだろう・・・とタカをくくっていたので、本当に驚きました。
4歳児の吸収力、侮るべからず!です。
TDSはTDLよりも、お父さんの”目の保養”が多いような気がするのは私だけでしょうか???
(↑キャラクターにしても、ダンサーの方にしても・・・)

>かのんさん
おぉ、おっぺちゃんついにデビューですか!^^
ランドの方がアトラクションが多いし(待ち時間も長いけど)、子供向きかな?
シーは小さい子が乗れるものが少ないから(並ぶ時間は少ないけど)・・・・
子供がどのキャラクターが好きか?にもよりますよね。
(ランド:プーさん、バズ、スティッチ  シー:アリエル、アラジン)
親子でいっぱい楽しんできてくださいね~!!

>たきゅたきゅさん
ありがとうございます!はるちゃんに伝えておきます。^^
シーではねずみさんと出会える機会が少ないので大丈夫かと…ただ、薄暗いところが多いので、暗くなるだけで涙が出てくる子には不向きです。(苦笑)
たきゅくんなら、きっともっと沢山お話が出来るよ!
by はるまきママ (2006-06-29 11:42) 

優桃mom

スゴ~イ!!真葵ちゃん!!将来は外資系のお仕事かな?それともCAかな?w
良いナ~★優もアリエルと写真撮りたかったんだけど30分待ちとかって書いてあってジィを待たせるのも悪いから撮らなかったの~(>_<)
今年中に行けたらリベンジします!私もTDSかTDLに行きたい!真葵パパ~よろしく!!ww(無理無理・・)←一人突っ込みです・・(悲w
by 優桃mom (2006-06-29 16:35) 

アキオ

うお、、ジャスミンの方が実は好みw
だって、元気で今っぽいキャラですよね、ジャスミンって。。

DVDは三部作持ってたりして、アラジン。。

「じぇふぁ〜〜〜〜」こずるくて笑えるw
(何となくセコいw)
最初、ジーニーが登場するシーンで、、
「この作品好き」と、、、そして今に至ってます。
by アキオ (2006-06-29 23:57) 

はるまきママ

>優桃momさん
真葵の野望は、歌って踊れるアイドルの魔法使いになって、その後は王子様と結婚してプリンセスになることなので・・・・・どこに英会話が必要なんだ?!
(王子様とお近づきになるときだな、きっと。笑)
アリエルとの写真、是非リベンジしてください!
そして、交渉は直接優桃パパさんへ!!(笑)

>akioさん
akioさんといえばスティッチかと思いきや、アラジンもなんだ~。^^
ジーニーとかジャファーとか、なかなかお茶目で私も好きです。
TDSではアラジン、ジャスミン、アブーがキャラクターグリーティングとして登場するんですよ。
アブーの大きさに驚きますが・・・・・
(小猿のはずが、アラジン並に大きかったりして ^^;)
by はるまきママ (2006-06-30 13:08) 

クロロ

TDS、行かないままこっちに戻ってしまいました…う~む、男の子って、こういうときはノリが悪くてねぇ…うちの子だけか?? (´`)
きれいな写真が一杯ですね♪
by クロロ (2006-06-30 17:08) 

かの

はう!目が醒めました!
ディズニー、遊園地や綺麗な公園に行くような感覚でいました。
そうか!キャラに会いにいくんですよね!・・・ということはプーやミッキーくらいしか知らないので・・・・ランドの方ですね!どうもありがとうございました!教えてもらえてよかったです~(^^
by かの (2006-06-30 22:47) 

TDS、羨ましい〜
アリエルと記念撮影、羨ましい〜
まだTDSは行った事がないんです(^^;
英語、すごいっすね〜
しっかり会話ができるし!!
by (2006-07-01 02:33) 

斉藤ようこ_nina

アリエル〜♪
TDS、まだ行ってないんですよね〜。
でも、まだまだTDLも堪能しきれてないんで…しばらく後で、でしょうか?
英語、さすがお子さまは吸収が早いですね^^
楽しんでね、まきちゃん♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-07-03 16:52) 

アリエルが大人っぽすぎてこっちが照れてしまいそうですよね^^;
シーの方はランドに比べておとなっぽすぎてうちの家族には不向きでしたorz
ま、お酒が飲めるという点では私向きなんだけど(ヲイ
子供の語学力ってすごいですよね~。私もなんだかんだで5歳頃から母の英会話について行ってましたが(個人宅へ)当時の方がよくしゃべってたかもしれない・・・それが今や・・・
目指せ!ハリウッド女優ですよ、マキちゃん♪
by (2006-07-04 00:12) 

はるまきママ

>クロロさん
男の子はあまディズニーのキャラクターに興味がないでしょうねぇ。^^;
でも絶叫系の乗り物がイロイロあるので、そういうのが好きなお子様は楽しめますよ!

>かのんさん
おっぺちゃんぐらいの子が楽しめるアトラクションが多いのは、やっぱりランドの方だと思います。^^
楽しんできてくださいね~!!

>ラムタラさん
アルコールが飲めるTDS、パパさんにはぜひお勧めです!!^^
ナイスバディのアリエル、是非見に行ってみてください!
真葵の英会話はまだまだマニュアル通り…体調が優れない時でも
「I'm fine,thank you!」と返ってきます。^^;

>ひなぐまさん
そうですねぇ、TDLが充分楽しめるようになってからでも遅くはないかと。
でもかえるちゃんとアリエルの2ショットもちょっと見てみたい気も・・・^^
英会話教室、実はあまり期待していなかったので(遊びに行っているものだと…)、親が一番ビックリしていたりします。

>きゃさりんさん
そういえば、キャラクター設定上ではアリエルはまだティーン・エイジのはず・・・
ちょっと大人の色香漂う感じでした。^^;
英会話は、初めて間もないので物珍しいせいか、集中してよく覚えてきます。
・・・日本語の方をもうちょっと何とかしなければ、と思い始めるハハでした。
by はるまきママ (2006-07-05 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わらしべ長者誰が… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。