SSブログ

懺悔します [ママの独り言]

今日は小ネタ。

昨日は『アイスクリームの日』だったということを皆様ご存知でした?

私は、たまたま朝のTVで『アイスクリームの日』だということを知ったのですが、そのときも

「へぇ、そうなんだぁ~・・・」

ぐらいにしか思ってなかったんです。

 

 

駄菓子菓子(だがしかし)!!

真葵のスイミングスクールの日だったので、ボケーッと真葵の水遊びを見ながらママ友達と話していたら、

「今日はアイスクリームの日だから、○○(アイス屋さん)行って少しでも募金すればアイスが食べられるんだよ!」

というじゃないですか。

なんでも、某有名チェーンのアイスクリーム屋さんでは、毎年アイスクリームの日に募金箱を設置して、募金をしたヒトにはアイスを進呈(1人1個、限定時間内)しているそうです。

募金の金額によりますが、なんとお得な話!!

 

 

 

ということで、スイミングの帰りに早速行ってきました。

  んまっ♡ (^^♪

 

募金でアイスなんて、あぁ幸せ。

親子でしっかり・ガッツリいただいてきました。

 

 

・・・・・・・で、タイトルがなぜ”懺悔”なのかというと。

真葵とママの2人でこっそりと食べてきたから。(笑)

このアイスは『持ち帰り不可』のため、パパの分はないんです。

甘いもの好き、アイス大好きなパパ。こっそり食べてきてゴメンネ。m(__)m

そして、この情報を早くお伝えできなかったため

「知らなかった。あぁ、食べ損ねたぁー!!

とお思いの方、ごめんなさい。m(__)m

来年の5月9日に、お近くのアイスクリームショップでイベントがないかチェックしてみてください。^^;

 

 


 

余談。

 

GWに携帯で撮った1枚。

ちょっとブレてますが、これはどこを撮ったものかわかります?

東京に来たことのある方なら、1度は目にしたことがあるんじゃないかなぁ?

 

 

答えは東京駅構内(丸の内側)でした!^^  

(白いところを↑”ズリズリ”してみてください)

写真にすると違うところに見えて新鮮だなぁ、と思った1枚でした。

 

 

小ネタという割には長い記事だな~。(笑)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

アキオ

ちょっと暑くなると、もう、アイスクリームが恋しい季節ですねっ。
ああ、食べたい。。
by アキオ (2006-05-10 20:30) 

知らなかった!アイスの日!
今日スーパーでアイスの特売やっていたので買ってもらいました^^
最後の写真、わかりませんでした^^;答えの部分のスリスリ、面白いですね☆
by (2006-05-10 23:50) 

albireo

去年、確かナナさんの記事へのどなたかのコメントで知ったと思います。
でも、すっかり忘れていました・・・。
はるまきパパ、お気の毒ですね・・・。
>白いところを↑”ズリズリ” って、面白いことを思い付かれましたね!
今度、機会があったらまねさせて頂きます<m(_ _)m>
by albireo (2006-05-11 00:16) 

斉藤ようこ_nina

知らなかったぁぁぁ〜。アイスの日…。
食べに走るべきでしたね、ここは(笑)
丸天井、なんだか懐かしいです。もう何年も見てないなあ…。
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-11 00:16) 

かの

知らなかった!来年は走ろう・・。
今日、スーパーでハーゲンダッツが4割引だったので
いっぱい買ってしまいました^^;
薄ピンクのアイス、おいしそうですね~^^
東京駅の建物、けっこう好きですv
by かの (2006-05-11 00:54) 

nal

会社帰りにそのアイスクリーム屋さんあるんですよ。
ズラっと行列してました。
つーか交通渋滞も巻きおこしてました。

そっかぁ、パパに内緒で並んだんですね(ニヤリ)
by nal (2006-05-11 10:57) 

はるまきママ

>akioさん
我が家の冷凍室には、すでにアイスがスタンバってます。
あと、真葵用にひとくちゼリー凍らしてるし・・・・こんにゃくゼリーとか、凍らせると美味しいんですよ~♪

>たきゅたきゅさん
たきゅくんぐらいのお年頃だと、あの凍らせてポキっと折って食べるヤツ(名前が判らない…)なんかが、安価でおてても汚れなくていいんですよねぇ。^^
最後の写真、そこだけ見せられると意外と判らないでしょ?

>albireoさん
毎年、終わってから『あぁ、そうだったのか!』と気づかされることが多いんですが、今年はまま友のおかげで恩恵に預かれました。^^
ズリズリ、以前に他の方のブログで見かけたのを真似しただけなのです。
MacでもWinでも”ズリズリ(ドラック&ドロップ)”は共通ですから、イロイロ使えそうです。
albireoさんも是非お試しを!

>ひなぐまさん
『こりゃー逃せない!』と、スイミング仲間と一斉にダッシュでした。^^;
真葵の周りには、髪を濡らしたままアイスをむさぼる子供たちが数名おりました。(笑)
来年はかえるちゃんと走りましょう!

>かのんさん
ハーゲンダッツ4割引き、すばらしい!!それは”買い”ですね。^^
駅は通りかかったりすることがあっても、建造物として眺めたり写真を撮ったりする機会がナカナカなくて・・・・・
一度ゆっくりと写真を撮ってみたいなぁ、と思いながら写メしました。

>nalさん
夕方だったので、近所のガ・・・・もとい、お子様達が10円握り締めて大勢集まってました。
道路に面しているところだったら、そりゃ渋滞もするでしょうねぇ。
・・・・nalさんは並ばなかったんですか?^^;
by はるまきママ (2006-05-11 13:27) 

アキオ

おいらもやろー、、あいすどゼリー
by アキオ (2006-05-12 10:33) 

はるまきママ

>akioさん
ゼリー凍らせると、シャーベットとはまた違う食感で美味しいの。
お勧めです~!^^
by はるまきママ (2006-05-12 12:51) 

アイスクリームの日なんてあったんですね!
しかも募金で食べられる?
なんてお得♪
いやいや不謹慎?(笑)
パパ、残念でしたね。
あっ?でも違う所で買えばお持ち帰りできた???
まぁ、パパってそんなもんですよね(:_:)
さいごの写真はどこなんだろ〜〜〜?
by (2006-05-12 17:01) 

はるまきママ

>ラムタラさん
いや、ここのアイスクリーム・ショップはどこに行ってもお持ち帰り不可なんですよ。
パパのアイスは、後日別のお店で買ってきました・・・・^^;
アイスクリーム・ショップが開いているような時間にパパは帰ってきませんからねぇ。(って、言い訳?)
最後の写真、白いところをズリズリーっとしたら・・・・見えてきませんでした?
by はるまきママ (2006-05-19 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また一つ。まずはのんびりと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。