SSブログ

まずはのんびりと。 [お出かけの話]

GWの写真を少しずつアップしていきます。

パパにしては珍しく5連休(←長期休暇しにくい人)。

お天気のいい日に、家族みんなで公園にプラプラとお出かけしてきました。

 

 

・・・・・・・1匹を残して。^^;

 『 しょぼぼ~ん・・・・ 』

 

 

陽気は春というより初夏に近いかな。

 

 

新緑のまぶしい季節になりました。

ソメイヨシノの木には、小さな小さなサクランボが沢山実っています。

「ママぁ、これ食べられるの?」

ん~、食べられないことはないと思うけど、美味しくはないはず。

子供の頃に、校庭のソメイヨシノのサクランボを友達と食べてみたことがあったけど、どんな味だったか忘れたなぁ~。

(↑昭和の時代のお話ですから・・・・・ ^^; )

 

 

 

公園の行き道で買ったハンバーガーを食べて、ママはレジャーシートを広げて荷物番。

真葵は公園の遊具を制覇するため駆け出し、パパはカメラを持って追いかける。

GWといっても、普段の休みと変わらないねぇ~。

それも、またいいんだけど。

ボーっとしていると、真葵が真っ赤な顔で息を切らして帰って来る。

「 ママ、かきごーり食べたい!! 」

 

 

 

 

「今日は、おそらの味じゃなくてイチゴがいいの」

 

(”おそらの味”の話を知らない方はリンク先記事へドウゾ)

真葵が持つと、かき氷のカップも大きく見えるなぁ。

氷から反射する光が、もう春じゃないといってるような気がしました。

 

 


 

と綺麗に終われるはずがなく。

パパが撮ってきた変な写真公開。

 

 

タイトル 『 流しそうめん 』

 

 

からからからから・・・・・(滑り台のローラーの音)

「 きゃはははぁ~~~・・・・・ (フェイド・アウト) 」

 

 

真葵ちゃん、お腹がムズムズしない?

っていうか、よい子の滑り方じゃないような。

パパもこんな写真を何枚も撮ってくるんじゃありません!(苦笑)

 

 

 こらこらっ!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 11

nal

デジ一眼を必死で構えているパパさんを想像してしまいました。
ワタシでも最後の写真の状況は何枚も撮りそうだなぁ。
by nal (2006-05-12 13:49) 

アキオ

いーなーかき氷とまきちゃん

マキちゃん元気いっぱいだね。。
by アキオ (2006-05-12 15:06) 

もうかき氷が美味しい季節ですよね(^^)
家の娘もGW中に3回も食べてました、、、
「流しそうめん」
爆笑しちゃいました!
はるまきパパ、センス抜群ですねぇ(^^v
昨年夏に淡路島で長い滑り台を滑ってきたんですが、このコロコロ(?)滑り台だったんです。尻に振動がすごかった〜真葵ちゃん、痛くないのかな?
by (2006-05-12 17:08) 

moku_moku

「こういう風に乗ってはダメ」
って描いてあった図と同じ乗り方です(笑)
まきちゃんの流しそうめん、この夏の風物詩ですねーw
by moku_moku (2006-05-12 18:05) 

優桃mom

はるちゃんはお外に行けないのね・・・。番犬ならぬ番鼬??
真葵ちゃん、楽しそうだね!私もその手の滑り台スキ!!近所に大きめの公園があるから行ってみよう!でも・・・お尻がムズムズするんだよね。
カキ氷、美味しそう~!夏って感じだね!!
by 優桃mom (2006-05-12 18:49) 

albireo

パパは、可愛い真葵ちゃんといっぱい遊べて、幸せだったでしょうね!
ソメイヨシノの実、去年、熟したのを食べてみました!
とても苦くて、毒ではないかと思うほどでした・・・。
植物の本には、甘酸っぱいと書いてあった筈なのですが・・・。
by albireo (2006-05-12 22:39) 

ぽん太

はるちゃんのアップは久しぶり?ですね(^o^)。もうかき氷が似合う季節ですね。しかし・・GW終わってからまともな天気がないな・・。
by ぽん太 (2006-05-13 19:56) 

流しそうめん・・・楽しそうです^^
今度まきちゃんに遊び方をご教授していただきたいです♪
by (2006-05-16 08:25) 

はるまきママ

幼稚園の親子遠足やらなんやら・・・バタバタしていてコメント遅れました。
m(__)m

>nalさん
ママの立場からすると、『撮ってないで止めろ~!』と思うのですが、のんきにカメラを構えているのがパパらしい・・・・・^^;
こんな時、世のパパさんは大抵”寛容”になりますよね。

>akioさん
パパいわく、
『わんぱくでもいい たくましく育って欲しい・・・・ ( ̄∇ ̄)』
わんぱくっていうか・・・・おてんば?

>ラムタラさん
我が家もGW中にカキ氷やらアイスやら、たーくさん食べてました。
『流しそうめん』・・・実は連続写真になっていて、私も初めて見た瞬間思わず吹きました。^^;
(前後の写真がピンボケしていて載せられなかったのですが・・・)

>ばあんばんさん
「こういう乗り方しちゃだめ!」のお手本のような乗り方でしょう?(苦笑)
『”流しそうめん”の夏、日本の夏』です。

>優桃momさん
歳だし、フィラリアの薬を飲む前だったので御留守番です。
こんなところにはるちゃんを放したら、多分2度と帰ってこないでしょう。^^;
ローラー滑り台、ムズムズするけど楽しいですよね~。

>albireoさん
そうそう、確か苦いというか渋かったような気がします。
除虫剤などの撒いてない木でちゃんと試したのか、ちょっと記憶にないのですが・・・・^^;

>ぽん太さん
はるちゃん、またまた久しぶりになってしまいました。
まだ抜け毛はひどくないですが、太りすぎて獣医さんに注意されました。
只今、本格的にダイエット慣行中です・・・・・

>たきゅたきゅさん
えー、よい子は『流しそうめん』を真似してはいけません。(笑)
真葵の最近お気に入りの遊びって、お姫様ゴッコですが・・・それでもいい?
by はるまきママ (2006-05-16 11:50) 

斉藤ようこ_nina

近所の公園にもローラーすべり台のちっちゃいのがあるのですが、
ちょっと大きい子が台(すべる面)を下からのぼったり、
流しそうめん(笑)をするので、
かえるちゃんはまねしたくてうずうずしてます^^
パパといっしょだと、こっそりやってるらしいです(笑)
やっぱり、パパとはそんな生き物なんでしょうか…?

まきちゃんのヘアクリップがお姉さんぽくてすてき〜♪
by 斉藤ようこ_nina (2006-05-16 19:01) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
やはり、どこのパパも一緒ですねぇ~。^^
真葵のヘアクリップ、本当は私のなんですが・・・・盗られました(T_T)
by はるまきママ (2006-05-17 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懺悔します夫婦で”うろ覚え” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。