SSブログ

ツボミになりました

パソコン前に座るゆとりがなくブログ更新が滞りっぱなしですが、皆様お元気ですか?
はるまき一家は元気にやってます!という生存報告のモブログです。(笑)
真葵は春休み満喫中で、今日もスイミングの短期集中特訓という名目の水遊びに興じています。p(^^)q

今月始めに植えた球根が、先日からの陽気でぐんぐん成長して、ツボミが膨らんできました。
さて、これは何の花でしょう?
正解は来月始め頃には判ると思うので、コメント欄にて解答受け付けてます。
真面目な解答をするか、ボケるかはお任せです。

花はニ種類ありました。
左を1番、右を2番でお答えください~~~!  (^O^)/


 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 8

えっとねぇ・・・2番はチューリップ!(あれ?1番は?
球根というとなぜか保育園で育てた紫のヒヤシンスを思い出すのです^^;(だから1番は?
桜もだいぶひらいて春らしくなりましたねぇ♪(1番の答えは?!
坊も昨日からひとつ上のクラスにお引越ししましたよ^^v(ねぇねぇ1番!!
by (2006-03-29 15:52) 

1番はヒヤシンス!2番はチューリップですか!
何色が咲くか楽しみです♪
まきちゃんも元気に春休みを過ごされているようで、何よりです☆
by (2006-03-29 16:23) 

albireo

1番、風信子。2番、牡丹百合。
ちゃんと、普通のカタカナ名でないと、受け付けて頂けないでしょうか?

真葵ちゃん、またワッペン貰えるように、水泳頑張ろうね!!
by albireo (2006-03-29 22:43) 

しんたろ

1番はマンドゴラですっ!!
2番はトウモロコシですっ!!

・・・。
by しんたろ (2006-03-30 02:42) 

nal

あー花の名はパス。、、、じゃあなんでコメントしてるんだろう(苦笑)
お元気そうで何よりです。
もうマキちゃんはお母さんと遊ぶよりも勝手に遊びに行けちゃう年頃なんですねぇ。
by nal (2006-03-30 09:18) 

斉藤ようこ_nina

ひやしんすとちゅーりっぷ♪
…ぼけようと思ったんですが、ぼけられなかったのがくやしい…です(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2006-04-01 23:13) 

はる

あー私もしばらく・・・考えましたがいいボケが見つかりません・・・。
ひやしんす・・・?とチューリップ。
by はる (2006-04-02 11:06) 

はるまきママ

>きゃさりんさん
私も”球根”といえばヒアシンスの水栽培をしたのを思い出しますね~。
そして坊ちゃんの進級、おめでとうございます!^^
・・・・・・・で、1番は?(笑)

>たきゅたきゅさん
1番のつぼみの1番上から白い花弁が見えてますよね。
今、沢山の花をつけました。はやく解答を記事にしなくては・・・・・・

>albireoさん
もちろん、漢字もOKですよ!^^
ヒアシンスとカタカナで書くよりも、”風信子”と書くほうが好きなのですが・・・・・パソコンの変換ではどちらも漢字変換はしてくれませんでした。

>しんたろさん
我が家のプランタに”マンドゴラ”って・・・・・・・・(笑)

>nalさん
母子は毎日元気にしてます。^^
パパは連日の猛残業でかなりくたびれてますけれど。^^:
真葵ぐらいになると、ママと遊ぶより同じお年頃のお友達と遊ぶ方が楽しいようです・・・・(嬉しいような、切ないような)

>ひなぐまさん
ボケを”マンドゴラ”に持っていかれましたね?!(笑)

>はるさん
ボケようと思うと、なかなか思いつかないものですよね。
も少しボケやすいものを準備しときます。(違?)
by はるまきママ (2006-04-05 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事修了!エイプリル・フール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。