SSブログ

冬休み日記。 ”アクアス”編 [お出かけの話]

さてさて、まだ続くのか?の”冬休み日記”。

 

 

「せっかく広島にきたんじゃけ、どこかつれてってやろう!」

とおじいちゃん&おばあちゃんに島根県にある水族館に連れて行ってもらいました。

『しまね海洋館 アクアス』

真葵、初めての島根県入りです。^^

 

 おしゃかなだぁ~♪

 

 

いやぁ~、日本海の魚も美味しかったなぁ~!

(注・水族館横のレストランでの感想です。^^; )

 

 

 

 

今回、はるまきパパがカメラ係。

館内の薄暗い中で設定をいじりながら、熱心にシャッターを切っていました。

あとで写真を見ると、クラゲの写真が多数・・・・・

パパ、仕事で疲れすぎて”癒し”を求めているんだね。 (^_^;)

 

 

ここの水族館のアイドルは”シロイルカ”!

本当に白っぽいイルカでした。(そのまんまの感想ですみません…)

ここのイルカショーは、イルカのジャンプ!とかじゃないんです。

ダイバーさんがイルカと触れ合ったり、水中を優雅に泳ぐ姿を観客が水槽越しに観察するスタイルです。

イルカの生態をじっくり説明してもらえて、ナカナカ面白かったです。

 

 

そしてここのシロイルカちゃんの得意技が・・・・・

 

 

口から上手に”バブルリング”が出せちゃうんです。

これを見た人には幸運が訪れるそうですよ!

皆様にも幸運のおすそ分け~♪


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 19

わ~イイモノを見せていただきました!ボクにも幸運が訪れるかなぁ~。
1枚目の写真、まきちゃんがとっても幻想的に映っててステキですね♪
by (2006-01-18 14:06) 

beer

こんなに楽しそうなところがあったんだ!!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
面白そう。そうそう。尾道のラーメン僕も食べに行きました。
by beer (2006-01-18 15:27) 

rurucafe

水族館行きたくなっちゃいました(T▽T)。。
それにしてもご夫婦して、ステキな写真を撮られるんですね♡
このイルカのリングはどうやって出してるんですか!?
happyをおすそわけしてもらってウレシイです♪
by rurucafe (2006-01-18 17:05) 

albireo

前にTVで見ましたが、野生のイルカも、奇麗な輪を出したりするようですね。
でも、目の前で見られたなんて、やっぱりラッキー・ガールがいるせいかも知れませんね!
by albireo (2006-01-18 23:01) 

まい

クラゲの写真を沢山撮っちゃったパパさんにnice!&おつかれさまを。
幸薄な私もバブルリングで今年はハッピーになれるかしら??
by まい (2006-01-19 03:53) 

blue

お久しぶりです^^

超綺麗な写真ですねー!癒されますw
冬は寒くて水関係のところに出かけようって気にならなかったのですが…
水族館もなかなかいいもんですね~♪
by blue (2006-01-19 10:36) 

はるまきママ

>たきゅたきゅさん
きっといいことありますよ。^^V
写真を褒めてもらってありがとうございます!

>beerさん
ここは広島からちょっと距離がありますけど、めっちゃ楽しかったですよ。
近くに温泉も沢山あったし~。^^
尾道ラーメン、美味しかったでしょ~♪

>ruruoさん
”バブルリング”・・・・タバコを吸う人で、煙で輪を作る人見かけたこと
ないですか?
あんな感じなんですけど~・・・(うまく説明ができない)
口から上手に『ポンッ』と輪を出して、その輪をくぐって遊んでるんですよ。
イルカって賢くて器用な生き物なんですね~。

>albireoさん
この日はイルカもご機嫌だったのか、ショーの合間にも何度もバブル
リングを見せてくれました。
真葵よりも親のほうが大喜びしてしまいました。^^;

>まいさん
クラゲを見るめるはるまきパパの背中に哀愁を感じました。(笑)
バブルリングできっとHAPPYなことがおきますよ♪

>ぶるーちゃんさん
おぉ、お久しぶりです!
寒い日でも館内は暖かくて楽しめましたよ。
是非是非、家族で行ってみてくださいね~。^^
by はるまきママ (2006-01-19 11:30) 

nikukyu

おぉー! 写真どれもすっごくキレイ!
水族館いいなぁぁぁ。
シロイルカちゃん、すごい特技を持ってるんですね。
癒されました☆
by nikukyu (2006-01-19 13:13) 

クロロ

バブリングのお裾分け、get !! ヽ(^。^)ノ
水族館に行くと、刺身を食べたくなりますね(笑)
by クロロ (2006-01-19 14:46) 

幸運のお裾分け頂きましたぁ!
ありがとう〜
はるまきパパの写真に癒されちゃった(^^)
クラゲって綺麗ですよねぇ〜
水槽に向かってこちらに背中を向けてる真葵ちゃんの写真、芸術ですね〜
by (2006-01-20 02:33) 

まだこんなコメント流行ってるのか……(汗
こんにちわー。夜はso-netが編集画面に行かせてくれないcwataです <記事が書けない

水族館……大洗じゃないなんて。。。( T_T) <もういい?(笑)
そして、cwataも癒されたいっす……出来ればクラゲじゃなくイルカで(^_^;
っていうか、やっぱりクラゲは癒し系なの!?<信じられない人
by (2006-01-20 02:39) 

nal

中学生とか高校生の頃、よく友人がタバコの煙でワッカ作って見せてくれましたけど、イルカくんもそんなカンジですね!!!(例えが悪いな、、、苦笑)

そしてパパさんの写真を見て精神鑑定してしまうママさんにナイス!!
たしかに、何かから逃げたいのかもしれませんね、、、。
by nal (2006-01-20 10:04) 

はるまきママ

>nikukyuさん
水族館、いいですよぉ!^^
シロイルカ、めっちゃ可愛かったです♪

>クロロさん
水槽の前で、つい
「イワシって最近高いんだよね~」
「あのカニで鍋やったら美味しいよね~」
などという会話になる私でした・・・・・・・ (-_-;)

>ラムタラさん
はるまきパパに写真を褒められたことを伝えておきます。^^
・・・・癒されるということは、ラムタラさんも仕事で疲れてますね?!(微笑)

>りっきーさん
『こんなコメント』のほうはすっぱり削除させてもらいました~。
(まだキーワード設定が足りないのね・・・・(T_T) )

ここのクラゲ、数も種類も多くて綺麗なんですよ。
動きが遅いから写真も比較的撮りやすいし、と撮っているうちに
のめり込んでいくみたいです。
りっきーさんも大洗に行って癒されてきてください。(笑)

>nalさん
中・高校生のときにタバコ?!?!?!
えぇぇ~、ありえなぁ~い!(爆)
・・・・・・・・リアルな例え、ありがとうございます。(笑)

はるまきパパの写真は、クラゲとイルカと真葵で9割占めていました。
2月まで仕事がキッツイそうです・・・・・

by はるまきママ (2006-01-20 11:14) 

ココナッツベリー

わ~!素敵なものを見せていただきました。
ありがとうございます~~~♪なにかいいことあるかな?
水族館って、なんか素敵ですよね!
by ココナッツベリー (2006-01-20 13:11) 

momosuga

私もくらげに癒されました。
by momosuga (2006-01-20 13:27) 

はる

これ~テレビでやってました~!
このイルカだけが出来るんですよね~本物見たい~!
パパさん・・・お疲れ様です・・・くらげとまきちゃんで癒されたでしょう・・・。
by はる (2006-01-20 23:58) 

はるまきママ

>ココナッツベリーさん
きっといいことありますよ♪
(と水族館のおねーさんが言ってました・笑)
こういうところって、大人も子供も一緒に楽しめますよね。^^

>momosugaさん
クラゲ、いいでしょ~?!
・・・・momosugaさんのところから行けそうですか?

>はるさん
TV見たんですか?^^
何度もTVで紹介されたことがあるそうで、(私は知らなかった^^;)有名なイルカちゃんなのだそうです。
はるまきパパ、まだまだ仕事でお疲れが続いていく模様です。
by はるまきママ (2006-01-24 11:53) 

斉藤ようこ_nina

クラゲとイルカさんに私も癒されました〜^^
実物が見たいです〜。
江ノ島水族館も、クラゲいっぱいいるみたいですね。
パパさんに、応援のnice!送ります^^
by 斉藤ようこ_nina (2006-01-24 12:13) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ひなぐま家から島根は、ちょっと(いや、かなり)遠いですね~。
江ノ島水族館ですか。
仕事で心が荒みきったはるまきパパに伝えておきます!<ぉぃ
by はるまきママ (2006-01-25 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。