SSブログ

しりとりの達人 +α [真葵の話]

最近、しりとりを覚えてきた真葵ちゃん。

でもすぐお尻に”ん”のつく言葉をいってしまい、連戦連敗中なのです。

(パパもママも手加減はしません! ^^; )

ある日、ドライブ中にいつものようにママとしりとりをはじめました。

 

 

 

ママ 「じゃあ、しりとりの”り”からね!」

真葵 「り・・・・りんご!」

ママ 「ゴリラ!」

真葵 「えーっとぉ・・・・・・・・」

 

”ら”のつくものを思い出せない真葵ちゃんに、運転中のパパが助け舟を出しました。

パパ 「ほら、背中にこぶがある茶色い動物は??」

真葵 「あーっ!! ラッコ!! 

パパ 「・・・・・(ラクダだろ!と突っ込むのを我慢)」

ママ 「(^_^;) えーっと、”こ”ね・・・・・・・こま!」

真葵 「マスク!」

ママ 「クッキー! 真葵ちゃん、次”き”だよ」

真葵 「えーっとぉ・・・・・・・」

またもやつまずいた真葵ちゃんに、今度こそはとパパが助け舟を出します。

パパ 「ほら、木を”コンコンコン”ってつつく鳥さんは??」

真葵 「・・・・・・あー、わかった! キツネー!! 」

 

 

 

パパ・ママ 「 ・・・・・・・”キツツキ”じゃないんかいっ!!!」

        ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

 

パパとママのツッコミを受けても知らん顔の真葵でした。

このボケかた、ある意味しりとりの達人かもしれない・・・・・・

 


 

「そうだよ、キツネじゃないんだよ!!」

 

 

・・・・・ん?どなたですか???

 

 

 

あら、はるちゃん。

毛がすっかり生えそろって暖かそうねぇ。

ところで何しているのかな?

 

 

「・・・・・またあの女に捕まった・・・・・」

 

 

 

凹むフェレット。

 

 

囚われの身、はるちゃんの運命やいかに?!

 

 

 

負けるな、はるちゃん!

弱気になると、ストレスでまた毛が抜けるぞ!!(?)

 

 

 

以上、はるまきコンビの日常をお届けいたしました~。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ココナッツベリー

わ~~~~い!一番乗りだ♪
良いですねえ、マキちゃんのボケ具合!!!
あっ、失礼。。。マキちゃんは真剣なんですよね・・・
なにしろ笑わせていただきました。いつもかわいいマキちゃんにnice☆
by ココナッツベリー (2005-12-14 21:39) 

nikukyu

はるちゃん!
本格的な冬を迎える前に、毛がはえそろってよかったねぇぇ!
ところでまきちゃん、すっごくうれしそう☆
うちの息子もにゃんこズを抱っこしようと画策してますよー。まだ無理みたい。笑
まきちゃんは、しりとりでは意外に’ボケ’派!?
by nikukyu (2005-12-14 21:40) 

斉藤ようこ_nina

まきちゃんのボケに、爆笑しちゃいました。
はるちゃん、捕獲されちゃったんですねえ…。でも毛が生えそろって、よかったよかった♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-12-14 23:31) 

ぽん太

このまま首に巻けたら・・暖かいマフラーだろうな・・なんて(^_^;)
夜11時の風に吹かれてワンコの散歩から帰ってくると、ついつい思ってしまいました。
by ぽん太 (2005-12-15 00:13) 

はる

はいっ!はるちゃんです!(って呼んでないですね)
まきちゃんわざとなのか~本気なのか・・・ぜひ聞きたいです!
はるちゃん~仲間だ~がんばれ~!
by はる (2005-12-15 00:51) 

はるまきママ

>ココナッツベリーさん
もうこの天然のボケっぷりが誰に似たのか・・・
(みんなママ似って言ってますけど ^^;)
しりとり一つでもものすごく笑えます。

>nikukyuさん
この写真を撮った後も順調にはえ続けて、もう尻尾の先のほうまでちゃんと毛があります♪
真葵がはるちゃんをちゃんと抱っこできるようになったのは最近ですね~。
それまでは手加減を知らないので『むぎゅぅぅぅ~!』っと力いっぱい握ってたので・・・・・(苦笑)

>ひなぐまさん
やっぱり”毎日が愉快なサザエさん”状態です。^^;
真葵も捕獲するのに慣れてきてしょっちゅう捕まえているので、自由の少ないはるちゃんです。

>ぽん太さん
同じことを考え『肩のりフェレット』をしていたら、安定感がないため爪を立てられ首に引っかき傷が・・・・ (T▽T)

>はるさん改めはるちゃん♪
このボケが狙ったものだったら将来有望ですね。
我が家のはるちゃんは、近頃めっきり寒くなったので毛布に包まって寝てばかりです。
by はるまきママ (2005-12-15 11:30) 

アキオ

うおーやったーーー

最近見てなかった気がするはるちゃんだ〜〜〜

げんきだった〜〜、、フェレットって、人の家の見ると
「すごーくかわいいんだ〜〜」
自分で飼うのは躊躇するんだけどw
by アキオ (2005-12-15 20:28) 

はるまきママ

>akioさん
リクエストにお答えしました~。^^v
歳のせいか、寝ている時間が多いけど元気ですよ!
ぬいぐるみをパソコンデスクの下に隠したり、フェレットフードを部屋の隅で食べてボロボロこぼしてたり・・・・・・ (--〆)
by はるまきママ (2005-12-16 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。