SSブログ

サンタさん来ないかなぁ? [真葵の話]

はるさんの『ドキドキ!サンタメール』にTBします。


 

ハロウィンも終わり、11月になると徐々にクリスマスの飾りを目にするようになりました。

赤に緑、金・銀・白の華やかな飾りを見ると、

「あぁ、今年もいよいよ終わりだなぁ~」

としみじみしてしまうのは大人になった証拠。

子供は・・・・・・・・一気にテンションが上がります。(←大人でもちょっと上がるけど)

 

 

「もうすぐ、サンタさんくるの?

うーん・・・・・クリスマスにならないと、こないんじゃないかなぁ。

 

 

買い物に出かけても、クリスマスツリーのオーナメントをみては

「なんでこんなのを(ツリーに)つけるの?」

「えーっと・・・・『ここにプレゼントをまっている子がいますよ~』

  ってサンタさんにもわかるようにするためかなぁ」 (←適当)

 

クリスマスのリースをみつけては

「これ、まきちゃんのおうちにも飾るの? なんで?」

「ここがまきちゃんのおうちですよ、ってサンタさんに教えてあげるためだよ~」 (←適当その2)

 

売り場に飾ってある大きな靴下を手にとって

「これ、どうするの?」

「クリスマスの夜に、枕の所に置いておくんだよ。

 そうすると、サンタさんがプレゼントをいれてくれるんだよ」 (←どうしてかは知らないけど

「へぇ~・・・・・・・・じゃあ、これ買わなきゃねー!!」

と売り場に置いてある一番大きな靴下をもってレジに向かおうとします。

(さすがにママが『まだ時期が早いっ!!』と止めました・・・・・)

 

 

 

そんなお買い物の帰り道。

すっかり日が落ちる時間も早くなって、外はすでに暗くなっていました。

玄関の鍵を開けていると、真葵が空を指差して

「あー、あれなに?」

といいます。

見上げると、明滅する赤い光がゆっくり空を移動していきます。

どうみても飛行機のライト・・・・・・・なのですが、ちょっとひらめいたことを口にしてみました。

 

「あれはねー、きっとサンタさんのソリを引っ張っている赤鼻のトナカイさんだよ。

 クリスマスが近いから、小さい子がどこにいるのかを見に来たんじゃないかなぁ?」

 

 

そういうと、真葵は目をキラキラさせて

「ほんと?!

 さんたさーーーーん!!!

 まきちゃんのおうちは、ここですよーーーーーー!!!!!!

 コッチコッチー (^▽^)ノノノ ♪

 

近所迷惑を顧みない大声で、空に向かって叫んでました・・・・・・・ (^_^;)

その声、サンタさんには届いたのでしょうか・・・・ねぇ?

 

 

 

その後、家に戻って幼児向けの雑誌を広げて、おもちゃの広告を指差し

「まきちゃん、このおもちゃをお願いするの!

 あと、これと・・・・・こんなのも欲しいなぁ~!!」

と夢を膨らませていました。

サンタさんは『プレゼントは一つだけ』とも言ってたぞー。 (-_-;)

 

 真葵サンタ♪(生後半年頃)

 

 


 

熱心にサンタさんにプレゼントをお願いする真葵の姿を見たはるまきパパの一言。

「サンタさんがなー、

『プリキュアのおもちゃはもう勘弁してくれ』

って言ってたぞー

 

どうなる、今年のクリスマス???(^_^;)

 


nice!(19)  コメント(25)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 25

いいですねぇ。
情景が目に浮かびますよ^^
私も早く家庭もちたいなぁ。。。
by (2005-11-14 14:07) 

yuumomo-happy

あらま~(*^。^*)お初だわ!!真葵ちゃんの生後半年の写真!!
プリキュアか~優も言ってたな~・・・・。パパに「クリスマスはサンタさんにミニーのちゃりんコたのんで!お誕生日にプリキュアのオモチャをかってもらうの!!」って・・・・。クリスマスはジィジに頼んであるんだけどお誕生日は・・・・。1月15日だか半月でまたプレゼント?っておもってますよ。。。
by yuumomo-happy (2005-11-14 18:33) 

akamaru

子供サンタは、なにをくれるの?
笑顔かな?
by akamaru (2005-11-14 19:12) 

さおりん

『プリキュアのおもちゃはもう勘弁してくれ』というパパの言葉にNice!ですね(笑)きっとたくさん持ってるんですねープリキュアおもちゃ。そして子供の無垢な心というのは本当に可愛いものですね。果たしてどんなプレゼントが届くのかなー?
by さおりん (2005-11-14 20:07) 

dangochan

季節デスねえ どこの家も もりあがってますネ♪
by dangochan (2005-11-14 20:29) 

はる

TBありがとうございます。私からもしちゃいました~。
まきちゃん「きっとサンタさん近くで聞いててくれたと思うよ~。」
なかなか決まらなくって迷われるのが困りますね~サンタさんが準備してからやっぱりこっち!って言われたら~(^_^;)
by はる (2005-11-14 21:00) 

albireo

真葵サンタちゃん、可愛い~
だけど、今の真葵ちゃんとおんなじ顔ですね(^^♪

ママの、とっさのひらめきも、nice!です!!!
by albireo (2005-11-14 21:37) 

真葵ちゃん、いいですねぇ。
ママさんのコメントもnice!
子供がいるとクリスマス楽しそうですね。
by (2005-11-14 21:41) 

斉藤ようこ_nina

ママさんの「とっさのひとこと」nice!だわ♪
まきちゃんの声、きっとサンタさんにも届いていることでしょう、思いっきり♪^^
サンタさんの存在をまだ知らない、我が家のかえるちゃんです。今年は気づかせてあげようかな?わかるかな?
by 斉藤ようこ_nina (2005-11-14 22:16) 

nikukyu

まきサンタさん、かーわいいーー☆
サンタさんに叫んでるまきちゃんもいいなぁ。
こんなふうにサンタさんのお話ができるようになるのが、楽しみです♪
by nikukyu (2005-11-14 23:00) 

まきちゃんの小さい頃のお写真、初めて見たような気がします。なるほど・・・小さい時から可愛かったのですね♪
ボクも赤い光を見たらベランダから叫ばなくっちゃ♪♪♪
あと靴下も大きくて丈夫なのを用意することにします(*^。^*)
by (2005-11-15 00:24) 

nal

マキちゃんも面白いけど、ママさんのアドリブ最高です。
母とは、機転が良くなるっていうことなのか、、、。

今後の参考に、メモらせて頂きます(微笑)
by nal (2005-11-15 12:19) 

はるまきママ

>つれぞうさん
ようこそ、いらっしゃいませ!^^
こんな可愛いことを言ってくれるのも今のうちだなー、と思いながら会話を楽しんでます。
でも、サンタさんにお願いしているプレゼントの金額が年々可愛くなくなってきていますが・・・・・・(-_-;)

>優桃momさん
優ちゃん、しっかり者だ。(笑)
親としては、クリスマスとお年玉と誕生日をうまくまとめたい(?)ところですけど、きっちりと分けてかんがえてるんですねぇ~。

>あかまるさん
スマイルと、ケーキの食べ残しぐらいですかねー。(苦笑)

>さおりんさん
親からすれば、プリキュアはTV放送が終わってしまえばブームは過ぎ去ってしまうだろうから、長く使えて飽きのこない物を・・・・・と思うんですけどね。
でも、自分の子供の頃も似たようなものを欲しがっていたなぁ、と思うと・・・・^^;

>dangochanさん
街がクリスマスムードになってくると、自然と盛り上がってきますね。^^

>はるさん
相互TBありがとうございました!
真葵は欲しいものがありすぎて、『いーっぱいお願いする!』とか言ってますけど・・・・・サンタさんは早めに絞り込んで欲しい、と願っているような気がします。(笑)
by はるまきママ (2005-11-15 13:39) 

はるまきママ

>albireoさん
真葵にこのコートを着せて街を歩いていたら、見知らぬ外国人の方に呼び止められ、一緒に記念写真を撮ったことがあります。^^;ナゼ?
ほんと、目と顔の丸さが今と同じですねー。

>no_chaserさん
ママ歴も4年になるので、こういうことをとっさに言えるようになりました。
大人のクリスマスも素敵でしょうね~。^^
子供がいると、賑やかですがおしゃれとは程遠いクリスマスです。

>ひなぐまさん
こんなに賑やかな子なので、きっとサンタさんも気がついてくれていると思います。(笑)
かえるちゃんも、そろそろ華やかな雰囲気を楽しんだり出来そうですね~。
朝起きて、枕元にプレゼントを見つけたときの反応を知りたくなるお年頃でもありますね。^^

>nikukyuさん
も、そろそろ親子で楽しめるお年頃ですよね~。
この『真葵サンタ』は、街角でよく見かける”突然動き出す赤い服のオヤジ”(←お店のディスプレイで置いてある、アレです)に過敏に反応して、よく泣いてました。(笑)
ぼっくんは大丈夫かな???

>たきゅたきゅさん
赤く点滅する光を夜空に見かけたら、『サンタさーん!』と声をかけてください。
そして、靴下は大きくて丈夫で、伸縮性に富んだものを・・・・・・きっとトミカでいっぱいになりますから。

>nalさん
ママ歴4年が過ぎて、私も成長してきたということでしょうか?^^;
Rくんもそろそろクリスマスを楽しめるお年頃ですね~。
by はるまきママ (2005-11-15 13:59) 

アキオ

ど、、、どうなるんだ、、Christmas(クリスマス)。w
by アキオ (2005-11-15 21:43) 

ココナッツベリー

赤ちゃんのマキちゃん、かわいい~~~~~♪
それにしても、プリキュアグッズには参りますよね。
娘はこの間までかわいいお店で見つけたおままごとセットがいいと言っていたはずなのに、前回のプリキュアのときに宣伝されていたDSのソフトを見て、「やっぱりあれにする~~~」と・・・・値段が3倍くらいに跳ね上がっちゃいました。。。
by ココナッツベリー (2005-11-15 23:28) 

スペシャルエアー

ホント、まきちゃんサンタかわいい♪
私は寝つきが超悪い娘を、「9時までに寝られないとサンタさんきてくれない
かもよーー」とおどしています。。。(笑)
ウチは3年連続マイメログッズだけど、今年はどうなる事やら、、、^^;
by スペシャルエアー (2005-11-15 23:35) 

サンタさんを呼ぶ真葵ちゃん、かわい〜っすね(^^)
画像、今の真葵ちゃんの顔と同じだぁ〜〜〜
唯一違うのは踊ってない事かな・・・おいおい(^^;
家もプリキュア物をサンタさんに頼むかなぁ・・・
はるまきパパの言葉。。そのままつかっちゃおうかな(笑)
by (2005-11-16 01:28) 

はるまきママ

>akioさん
またプリキュアグッズが増えるのか・・・・・
それとも、それを上回る強力アイテムが出てくるのか・・・・・

ママのところにもサンタさんこないかなー。(-_-;)

>ココナッツベリーさん
そうなんですよね。
値段なんて関係無しに、見た目だけで彼らはおねだりしてきますから・・・・
サンタさんにも予算とかあると思うのよねー、多分。(苦笑)

>スペシャルエアーさん
あんまり夜中まで起きていられたら、サンタさんもプレゼント置けなくなっちゃいますよね~。^^;
3年連続マイメログッズとは、さすが元祖ピンク星人ですね!(笑)

>ラムタラさん
真葵サンタ、よーくみると胸元にヨダレのあとが・・・・(苦笑)
「プリキュアのおもちゃはみんなが欲しいって言ってて、サンタさんも困ってるかもよ~」
と遠まわしに言ってみたりしています。^^;
by はるまきママ (2005-11-16 13:09) 

momosuga

ウチの娘もトイザラスの広告を大事に持ってますよ~。「プリンセスのドレス」とかいろいろ言っております・・・。でも我が家では「サンタさんは絵本を持ってくるって言ってたよ~」と刷り込んでおります。おもちゃ系はもう、収納場所が・・・・。
by momosuga (2005-11-17 09:10) 

はるまきママ

>momosugaさん
先日、トイザラスの大きな広告が入ってましたね~。
(↑きっと全国的でしょうねぇ)
うちも「サンタさんが絵本を持ってきたらどうする~?」と訊いてみたところ、
「そんなの絶対ありえな~い!」
と返されました・・・・・・・・ (T_T)
by はるまきママ (2005-11-18 12:53) 

へー八郎

いいですねぇー、微笑ましいですねぇー、夜間飛行の旅客機は今度拙宅でも末娘対策として使わせて戴きますf(^_^;)
by へー八郎 (2005-11-20 23:19) 

はるまきママ

>へー八郎さん
このネタはいつ頃まで使えるのかが疑問なんですが・・・・・
もう少し大きくなったら、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)のサンタクロースの追跡をHPで見せてみようかとも思ってます。^^
↑今年も、そろそろやってくれそうですよね~。
http://www.noradsanta.org/
by はるまきママ (2005-11-21 10:51) 

neige

子供の頃は、毎年この時期になるとオモチャのチラシをみながら、プレゼント選びに夢中でしたねぇ。。。
こーゆーところって、昔も今も変わらない光景なんですね♪
by neige (2005-11-22 01:27) 

はるまきママ

>neigeさん
またいいタイミングで広告が入ってくるんですよね~。(苦笑)
ひよちゃんも、あと数年するとおもちゃの広告に釘付けになりますよ~。
by はるまきママ (2005-11-22 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。