SSブログ

動物公園にて [お出かけの話]

 前回、千葉市動物公園のふうたくんの写真を載せましたが、他の動物の写真も沢山撮ってきたので、何枚か載せてみます。

 

サルの檻が並ぶコーナーで思い出したことです。

昔、こんな替え歌歌ったことありませんか?

♪ さる ゴリラ チンパンジー 

 

 

 おいおい

 

サル舎の柵を乗り越えて入ろうとする真葵でした。

こらこら、中に入っちゃうとサルと溶け込んで見分けがつかなくなるから・・・・・

 

 

 

気を取り直して・・・・・

好奇心旺盛なキリンの子供。

観客の近くにまで首を伸ばして、目の前で雑草を食べています。

目の前にきたキリンさんに、真葵も大喜びで

「キリンさーん、キリンさーん!!

と歓声をあげてました。

 

 

 

「それにしても暑くない?」

「・・・・・なんかだるいよね」

さすがの暑さにばて気味のオットセイ(?)達でした。

 

 

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 10

momosuga

ゴリラの「何撮ってんの?」という表情で爆笑している時に、次のまきちゃんの写真で、一気に昇天しまいました・・・。ウチの娘も、サファリのライオンのところで、「早くバスから降りよう!」と言っていました。どうやら3歳児はチャレンジャーのようですね。
そのサファリの記事、トラバしますね。
by momosuga (2005-07-14 06:41) 

斉藤ようこ_nina

お約束のように歌ってしまいました(^^;)
すごいなあ、動物増えたんですねえ。
私が行ってた頃は出来たてで、おちびのゾウさんがやってきて喜んでいた頃です…。当時から目玉はレッサーぱんだこでしたよ♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-14 11:03) 

さすがです!さすが相方&さすがマキちゃん ((*≧m≦)ププッ 
柵を乗り越えようとするあたりなんか大物になる雰囲気をぷんぷんさせてますもんね^^;
オットセイのだるだるな会話がさらにnice!^^
by (2005-07-14 11:11) 

はるまきママ

>momosugaさん
ライオンのところで『降りよう』というのは、真葵以上のチャレンジャーですね!(笑)
TB記事、後で伺います~♪

>ひまぐまさん
おちびのゾウさん・・・・・今は当時の面影がないぐらいの成長っぷりだと思われます。^^;
ぞうさんの写真もあるので、次の記事にしてみようかしら??

>きゃさりんさん
「ちょっといってくるねー」
といいながら柵に足をかけてました。
・・・なにをする気だったのか謎です。
この日は蒸し暑かったので、動物さんは全体的にみなだるだるでした。(苦笑)
by はるまきママ (2005-07-14 12:27) 

beer

皆あつそうですね。
マキちゃんが唯一オアシスです。
by beer (2005-07-14 18:26) 

アキオ

クワイ川マーチだったっけ?
ちゃら、ちゃららちゃっちゃっちゃぁ〜。。ですよね

↑もう少し解るようにやれよ、と自分突っ込み。

しかし、だるだる姿もおもろいなぁ。。
by アキオ (2005-07-14 18:37) 

はるまきママ

>beerさん
いや、beerさんの心のオアシスは他にいるはず!・・・・・よね?

>akioさん
そうそう、『クワイ河マーチ』!!!
(曲のタイトルがでてこなかった (^_^;)トシカ?)

このだるだるコンビ、ずーっと置物のように動かないんですよ。
ちなみに彼らの下にプールがあります。
(暑けりゃ泳げばいいのに、と余計な心配をしてあげたくなるのです)
by はるまきママ (2005-07-15 10:26) 

rurucafe

暑そうなオットセイの笑顔?がなんともいえません(笑)
ほんと暑そう。。。
まきちゃん体やわらかいなあ(T▽T)。
by rurucafe (2005-07-15 14:46) 

albireo

葵ちゃん、本気で入ろうとしてるんですね。

昔、上野にいて、千葉市動物公園へ帰って行った、ゴリラの子の桃太郎君に会いたくなりました。
もう、大きくなっているんだろうな~。
by albireo (2005-07-18 07:58) 

はるまきママ

>ruruoさん
だるだるコンビ、気に入ってもらえました?(笑)
そういわれれば、真葵の足がずいぶん高く上がってましたね・・・(気づくの遅っ)

>albireoさん
そういえば桃太郎くんというゴリラ、いましたね!
あまり注意してみてなかったのですが・・・この写真の子は違いますかね??
by はるまきママ (2005-07-19 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。