SSブログ

お弁当リベンジマッチ・3 [グルメな話]

お待たせしました、第3弾です!

(・・・・・誰も待ってなかった?)

しかも、今回でこの学期最後の”お弁当持参の日”です。

 

そう、幼稚園って学校並みに夏休みがあるんですよ!

保育園は夏休みが短いですけどね。

(夏休みがたっぷりあるくせに、保育料だけはしっかり取られるなんて納得いかないわー!!・・・・・という愚痴はさておき、お弁当の話ですね)

 

 

前回同様、お弁当の本を広げて

「あー、どんな感じにしようっ!!」

と頭を抱える私。

そこにやってきたはるまきパパが、ぼそっと一言。

「手ぇ抜いてみたら?」

「え?」

「ちょっと手を抜いて作ったら、もし残されてもムキにならないし。

そのほうが、案外食べるかもよ?」

 

 

 

そうか・・・・・気合を入れすぎて、色合いと詰め込むことだけを考えすぎていたか。

では、今回はちょっと肩の力を抜いていってみよう!

隙間だけは作らないように、食中毒になりやすいものは避けて・・・・・

 

お弁当4号。

 

真葵ちゃんが

「”ちゅるちゅる”(麺類)がいい~!」

というので、今回は冷凍のスパゲッティーを使ってみました。

後は、

す巻きを利用して作った『ハートの卵焼き

夕べの残りの焼き鳥 (真葵ちゃんの好物♪渋い?)

彩りに塩茹でブロッコリー、プチトマト

飾りにキティーちゃんのかまぼこを一切れ (これもリクエスト)

 

 

冷凍食品と夕べの残りを使って、ちょっと手を抜いてみました。

お弁当箱も一回り小さいのに代えました。

(ご飯じゃなかったため、今回も”ミッキーの焼き海苔”は不使用・・・) 

 

 

そして結果は・・・・・

 

 

 

 

 

「じぇーんぶ食べてきたよー!!」

 

 

\(*T▽T*)/ワーイ

「お弁当リベンジ」がついに完結です!!! 

 

 

 

ということで、気分はこんな感じで・・・・・

うれし泣き♡(七夕バージョン)

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

リベンジ成功おめでとうございま~す♪^^;
親の期待がかかりすぎちゃうんでしょうか?食べてくれないこともあるんですね(PД`q)恐るべし子供!!!^^;
うちも昨日「最近夕飯食べてくれないしな~」とか思いうな丼を坊と二人で半分こしよーと出してみたら・・・・・ほとんど食べられてしまいました(PД`q)
期待かけないと食べてくれるもんなの・・・・?
by (2005-07-08 13:33) 

あ。ぞろ目ゲットの件ですが、もしよろしかったら坊とマキちゃんのコラボ写真(御得意の^^;)でも作ってみてはもらえませんか?画像はうちのから何でも持ってってもらって構いませんので・・・・笑えるやつ!!!(爆
お願いしてみます♪
by (2005-07-08 13:35) 

momosuga

 リベンジおめでとうございます。ウチはもう今日から短縮保育でお弁当はありません。で、昨日は最後だったので、気合の入ったスゴイの作ろうと思ったら、給食注文してた~・・・・。グスン・・。
 私も上記リクエスト、是非是非やって欲しいです。楽しみにしてま~す。笑えるヤツ・・・。
by momosuga (2005-07-08 16:28) 

はるまきママ

>きゃさりんさん
きっと『食べろー!』というプレッシャーがあると駄目なんでしょうね。
先日、市販の卵豆腐を出したら
「ママの作ったご飯は美味しいね~♪」
といわれて胸が痛みました。(笑) 手をかけないほうが美味しいらしいです。

早速のリクエスト、ありがとうございます!
丁度2時からのメンテ前にコメントを見ることが出来たので、ちょこちょこっと作ってみました!^^
ということで、今日は今からもう1記事あげます!!

>momosugaさん
もう短縮保育になるんですか?!早いですねー。
もう昼間に真葵がいないのが当たり前になってしまったので、夏休みに入ったらどうしようかとオロオロしているところです。(苦笑)
期待にお答えできるかどうかはわかりませんが、次記事をお楽しみに!!^^
by はるまきママ (2005-07-08 17:21) 

まゆり

ついにリベンジ成功、おめでとうございま~す!!
手抜きなんて~~♡たまご焼きにす巻き使うあたり…本格的ですっ!(断言
いままでのお弁当は、きっと量が多かったんだと思いますよ~。
まきちゃんも、お弁当箱空っぽに出来て、うれしかったでしょうね~♪
by まゆり (2005-07-08 18:20) 

albireo

待っていました!
いいご主人ですね!
そういう一言って、気持ちを楽にさせてくれるように思います。
じぇーんぶ食べて貰えて、良かったですね!

しかし、勝訴!って・・・。
by albireo (2005-07-08 23:48) 

斉藤ようこ_nina

「勝訴」nice!(^^)
手を抜きぎみのほうが食べてくれるとは…(でも、手抜いてないと思いますよ〜、私も)
はるまきパパさんの「ぼそっと」一言に、性格がかいま見える気がしました♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-09 09:51) 

さとちゃん

あはは、待ってましたよ! イラストもお上手なのでビックリしました。 焼鳥好きなまきちゃん、イイですね! こっそり愚痴るはるまきママさんもnice!ですよ~(笑)
by さとちゃん (2005-07-10 01:14) 

on_your_mark

リベンジおめでとうございまーす(^^)
100%じゃなくて、80%くらいが丁度良かったんですね。
勝訴バンザ~イ!
by on_your_mark (2005-07-10 21:33) 

nal

手抜きでも、彩りはスバラシイです!!!
はるまきママの弁当チャレンジを全部見届けた喜びにワタシは震えていますよ!!!

勝訴おめでとう!!
by nal (2005-07-11 09:24) 

はるまきママ

コメントが遅くなってすみません・・・ m(__)m
金曜にコメント記入をソネットに拒否され、週末はサボってました。(^_^;)

>まゆりさん
最初は普通にまゆりさんに教えてもらった『♡の玉子焼き』でやろうかと思ったんですが、す巻き&菜ばしでも出来ると本に書いてあったのでやってみました。
真葵も自信がついたみたいなので、この調子でいって欲しいです。

>albireoさん
私が毎回お弁当の本を片手にブツブツ言っているので、旦那も心配していてくれたみたいです。
いや、さすが私と結婚しただけの事はあるなぁ~、と妙に感心してしまいました。(笑)

>ひなぐまさん
なんだか長い戦いに勝った気分だったので『勝訴!』です。^^;
今回のは、冷凍食品やあまりものを使って、作ったのは卵焼きぐらいだったので・・・・・次からもこんな感じにしておこうかと思ってます。
(手抜きの味を覚えていく私・・・)

>さとちゃんさん
最近の真葵のブームが焼き鳥の、しかも”かわ”なんですよ~。(渋すぎ)
将来は飲みそうな予感が漂ってきます・・・ (-_-;)

>switchさん
ありがとうございますー!
これからは、お弁当の量も気合も7,8割でがんばります!(笑)

>nalさん
あははー、ありがとうございます!
思わぬ長編ドラマ(?)になってしまいました。
エンディングを迎えることが出来てほっとしてます・・・・・でもまた新たな戦いが待っていたりして。^^;
by はるまきママ (2005-07-11 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。