SSブログ

というわけで、お祝いです♪ その2 [お出かけの話]

前記事からの続きです。

しっかりランチを堪能した私達でしたが、実はこの後がメインディッシュだったのです!!

 

昼食を食べ終え、やや胸焼け気味でイクスピアリ内を探索した私達。

中央のステージでは大道芸が披露され、真葵ちゃんは間近でみるショーに感動していました。

 

 

広いイクスピアリ内、時間はあっという間に過ぎていきます。

そして、今日のメインイベントは夜に控えていました。

実は、イクスピアリのお隣にある『ディズニーアンバサダーホテル』の1Fにある

「CHEF MICKEY」(シェフ・ミッキー)

というレストランに、ディナーの予約を入れていたのです!!

(正確には”プライオリティ・シーティング”システムなので予約とは違うらしいですが・・・)

 

 

「シェフ・ミッキー」!!  知っている人は知っている!

バイキング形式のレストランなのですが、テーブルにミッキーなどのキャラクター達が挨拶に来てくれる、というレストランなのです。

 

 

 

はるまきパパは、このディナーの予約をとる為に、朝から電話にかじりついてリダイヤル攻撃すること1時間・・・・・苦労の末、なんとかテーブルを確保することが出来ました。

「真葵ちゃん、パパがミッキーにあわせてあげるからね!!

「・・・・・あ?!」

どうやら、真葵ちゃんは半信半疑のようです。

 

 

予約時間前にアンバサダーホテルに入り、ロビーでちょっと休憩した後、いよいよ本日のメインイベントです。

 

「ようこそ、シェフ・ミッキーへ!!」

「真葵ちゃん、お誕生日おめでとうございます!」

入り口で歓迎を受け、お誕生日記念のステッカーをもらいます。

真葵ちゃんはおどろいたのか、ママにしがみついてました。

 

 

店内には、ミッキーのお鍋などが飾られていますが、全体的には落ち着いた雰囲気。

でも、壁にはしっかりとディズニーのキャラクター達が勢ぞろいしていて、飽きさせません。

この辺の芸の細かさが、ディズニーらしいですね。

 

 

 

テーブルについて食事をし始めると、ほどなく・・・・・

 

「やあ、こんにちは!!」

みっきぃ~♡

いろんなキャラクターが、かわるがわる挨拶に来てくれます。

真葵ちゃんはご飯を食べていても

「ミニーちゃんだ! プルートだ!!」

と落ち着きがありません。

・・・・・でも、その割にはいつも以上にガツガツ食べていましたけど。

バイキング形式なのですが、種類も豊富で、味も良かったです。

美味しい料理と、愛するディズニーのキャラクターに囲まれて、至福のひと時でした。

 

 

そして・・・・・

「真葵ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

こちら、サービスのケーキになっております!!」

 どん!!

 

・・・・・またもや、生クリームたっぷり。 (-_-;)

パパとママの脳裏に、昼間の「ボルケーノ」がよみがえります。

食事に夢中の真葵ちゃんは

「わぁ~、すご~い!!

と喜びながらも、

「これ、いらな~い。食べて~!」

とケーキをパパとママに渡します。

 

 

・・・・・・バイキングのデザートも楽しみだったのに。

仕方なく、パパとママでケーキはいただきました。 ε= o(´~`;)oゲプッ

おかげで、他のデザートは食べられませんでした。

まあ、料理を堪能できたから、それでいいよね・・・・・

 

 

最後まで、ブログのネタ提供に余念のない真葵ちゃんでした。

 


 

今日のおまけ

はるまきパパいわく

「真葵ちゃん、がっぷりよつに組んでるけど・・・・・

相撲とってるのか?!」

 

 

ということで、『プルートのまわしをとりに行く真葵ちゃん』でした。(笑)


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

yuumomo-happy

真葵ちゃんお誕生日おめでとう!優と同じ学年だっけ?
良い思い出になったでしょう!プルートに引っ付いてる姿、とってもniceです!
後ろに写ってる家族が驚いているみたいに見えますが・・・>。<
我が家も早く行きたいよ~!
by yuumomo-happy (2005-07-05 14:41) 

真葵ちゃん、いいなぁ~!
ボクもシェフ・ミッキー行ってみたいけど、うちのママは根気がないので、予約はとれないでしょう。
by (2005-07-05 14:50) 

nal

どうでもいいけどプルートってオトコですよね??

激しく頭突きしているように見えます。
そして悶絶しているようにも、、、(苦笑)

自分のあの記事を思い出してしまった、、、。
知ってると思うのでURLは載せませんが(微笑)
by nal (2005-07-05 15:33) 

まゆり

いいなあ~こんなお誕生日!
うちの娘も今月誕生日なんだけど、このコース、ちょっと検討してみようかしら。
ハア~でもそこまで行ったら、ディズニーランドかシーで遊びたくなっちゃうな~。
お金が・・・(TεT)
by まゆり (2005-07-05 16:14) 

さすがマキちゃんです^^;
がぶりよつにnice!
これからもネタ提供よろしくです^^
HAPPY BIRTHDAY!!
by (2005-07-05 16:27) 

ご無沙汰してます。
遅れましたが、
真葵ちゃん、誕生日おめでとうです!
すごく思い出に残るいい誕生日になったみたいですね!
こういうイベントってきっと大きくなっても心に残るものだと
思います。それにしてもおいしそうなデザートの数々・・・。
生クリーム好きの私にはたまりません。

私事ですが、あたたかいコメントありがとうございます。
これからもよろしくです!
by (2005-07-05 16:39) 

rurucafe

おおお!シェフミッキーを予約されたんですね!
一度行ってみたいなあ~~。。(T▽T)
そしてまたもやボルケーノに爆笑。
素敵な誕生日でしたね^^。
最後の、まきちゃんの写真。。
まきちゃん、ネタつくり しっかり作ってくれますね~~(笑)サイコ~^^
by rurucafe (2005-07-05 18:42) 

アキオ

大好き、、と言ってる割には
相撲の稽古に見える(o^ O^)シ彡☆バンバン

いえ、幸せな風景だなあって。。
by アキオ (2005-07-05 20:05) 

moku_moku

ミッキーと一緒に撮っている写真いいですね〜
嬉しいんだけど、ちょっと照れてるって感じ???
かあいいです!
そして、またまた生クリームだったのですね・・・まさに大食い選手権!!
パパママ、お疲れ様でした(笑)
by moku_moku (2005-07-05 20:29) 

スペシャルエアー

えっ!あのジャイアントボルケーノの後に「シェフミッキー」ですか???
さすがです!(笑)
ウチもこの前ディズニーランドに行った時、電話予約チャレンジしたのですが
15分であきらめました。。。
はるまきパパすごい!そういうセッティングをしてくれる旦那様、憧れです♪
お相撲、まきちゃんが勝ちそうですね。(笑)
うーん、やっぱりツボをおさえてるぅーーー☆
by スペシャルエアー (2005-07-06 09:23) 

はるまきママ

皆さん、先日から沢山のお祝いメッセージありがとうございます!

>優桃momさん
優ちゃんと同じ学年だと思いますよ~☆^^
プルートの後ろに座っている女の子も思いっきり抱きついてました。
プルートにとっては災難続きのテーブルだったと思います。(爆)

>たきゅたきゅさん
ママの根性がなくても、パパが根性を出してみてください。<ぉぃ
アンバサダーホテルに宿泊すると、事前予約可能なのでどうですか??
(そこまではしたくないですか?^^;)

>nalさん
私もあの記事との共通点を見たような気がしました。(笑)
「あの記事って、どの記事だよ?!」
というコメントがはいったら、TBしてもいいですか??^^;

>まゆりさん
夜遅くても大丈夫なら、アフター6パスポートとか使ってもいいのでは??
TDLやTDRにもお祝いをしてくれるレストランが沢山あるので、車をイクスピアリにとめて(←無料だし)、食事をパーク内で、というのもいいかもしれないですね?!

>きゃさりんさん
どうせならミッキーにもやって欲しかった、と思ったのは私だけ?(笑)
TDLやTDRのキャラクターは傍にガードするキャストがついてますが、ここはガードする人がいないのでやりたい放題(?)ですよ!<よいこのみんなは真似しないでね!^^;

>820さん
復活おめでとうございます!
ぼちぼちいきましょう。こちらこそよろしくです!

生クリーム、私も好きですが・・・・・この1日で食べ過ぎました。
次回は「適量」でお願いしたいです。

>ruruoさん
親も念願のシェフミッキーでした♪
そして、この日は生クリームにご縁のある1日でした。(笑)

>akioさん
え、プルートへの愛情の証ですから、決して体当たりでは・・・(笑)
プルート以外は幸せな風景です。^^;

>ぱあんぱんさん
ミッキーがテーブルにきたら”ど緊張”してました。
サインをもらって、最後に”ちゅっ”としてもらったら、しばらくフリーズしてました。(笑)
こうやって緊張しているうちが可愛いですね。(何気に親爆)
生クリームは・・・・・もういいです。

>スペシャルエアーさん
シェフミッキーは結構競争率高いですからね。^^; 
今回はパパが頑張ってくれました。
・・・・・途中あきらめて、1,2回真葵ちゃんにリダイヤルボタンを押させていたのは内緒ですけど。(笑)
スペシャルエアーさんも、次回チャレンジしてみてください!
by はるまきママ (2005-07-06 10:40) 

はるまきママ

>みみずさん
nice! ありがとうございます!
by はるまきママ (2005-07-06 10:41) 

斉藤ようこ_nina

私がミッキーにお祝いしてもらいたい(笑)というのはさておき、いいですね、ミッキーのお祝い♪
固まっているまきちゃんがかわいいです。
プルートは…腰を痛めなかったでしょうか?(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-06 21:19) 

nikukyu

あぁ・・・生クリーム地獄。笑
パパさん、ほんとにいい情報ゲットだったんじゃないですか!!
ミッキーと写ってるまきちゃん、かわいいぃぃぃ!!!
by nikukyu (2005-07-07 14:46) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ええ、たっぷりお祝いしてもらっちゃってください!!
プルートの痛めたところは、多分腰ではなくて・・・(以下自主規制)

>nikukyuさん
お誕生日のお祝いなので、「生クリーム天国」でしょうか??(笑)
この情報は使えたので、最近下落気味だったパパ株が急上昇しました。
(なぜ下落していたのかしら??笑)
by はるまきママ (2005-07-07 16:04) 

albireo

ミッキーと一緒で、すごく嬉しそうですね!
プルートが、そんなに大好きなのですか?
by albireo (2005-07-08 23:26) 

さとちゃん

ボルケーノを連呼されると、明日から頭の中でこだましそうです(笑) 真葵ちゃん、ピースも固まってて可愛いな~!めっちゃ女の子の表情してますネ! 私も株が下落気味の時に、シェフミッキー利用しようかな?(毎日だったりして!ニヤリ。)
by さとちゃん (2005-07-10 01:40) 

はるまきママ

>albireoさん
実は、隣のテーブルの子がいろんなキャラクターに会っては抱きついているのを見て、最初は遠慮して握手ぐらいしかしなかった真葵が
「ギューしてくる!!」
といって、たまたま来たプルートめがけて飛びついていったときの写真です。

ディズニーのキャラクターならみんな好きなんですけどね。(笑)

>さとちゃんさん
頭にこだましますよ?!  「ぼーるけぇーのおっ!!」
(「る」は出来れば巻き舌調で・・・)
イベントのときにシェフミッキーはパパの評価が急上昇間違いないです!!
・・・・・ただ、電話予約が結構大変ですけど。(^_^;)
by はるまきママ (2005-07-10 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。