SSブログ

Happy Birthday! [ママの独り言]

7月3日

今日はキミが産まれた日

そして 私達が初めて『親』となった日

 

 

4年前のあの日

空がとっても青かった

 

 

予定日を過ぎても 産まれようとしなかった

陣痛促進剤を2日間使ったら

「しょうがないなぁ」

って やっと出てきてくれたね (笑)

 

 

いつでもキミはマイペースだから

笑いたいときに笑い  泣きたいときに思いっきり泣いて

そんなキミにいつもドキドキしている

 

 

『 真っ直ぐに伸びる 向日葵のように 』

名前の通り 大きく 健やかに 

そして いつか大輪の花となるように

 

 

この世に生まれてきてくれてありがとう

そして、これからもどうぞよろしく

 

 ・・・ね?!

 

 


 

真葵は無事に4歳の誕生日を迎えることが出来ました。

そして、週末は親子で思いっきり遊んでました。

(えぇ、親も遊んでましたとも・・・誰のお祝いだ?という突っ込みはさておき)

そのお話は、また後で。 


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 15

moku_moku

よそ様の事ながら、勝手に感動してしまいました。。。
『真っ直ぐに伸びる 向日葵のように 』
素敵な想いが込められているんですね・・・
まきちゃん、4歳おめでとー!!!
by moku_moku (2005-07-04 16:33) 

nal

最後の「・・・ね?!」がはるまきママさんの照れ隠しで大変かわいらしい記事です。
感動しましたよ!
こうやってみると、生まれた時の写真にもちゃんと面影がありますね。
日々どんどんどんどん成長していくんですねぇ。
by nal (2005-07-04 17:37) 

斉藤ようこ_nina

まきちゃんは、生まれたときからまきちゃんだなあ〜(って、当たり前なのですが、そう思っちゃいました)
まる4年…子どもにとってはとっても大きな年月ですね。
お嫁に行くときの、宝物になりそうな記事ですね♪
まきちゃん、4歳のおたんじょうび、おめでとう!!!
by 斉藤ようこ_nina (2005-07-05 11:30) 

はるまきママ

どうしてソネブロが重いのかな~ ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
そんな中、お越しくださいましてありがとうございます。

>ぱあんぱんさん
感動していただけましたか?^^
今、子育て中の方なら共感してもらえるかと思って書いてみました。

>nalさん
この手の記事すら素直にかけない私です。(^_^;)
軽いツッコミ、ありがとうございます。(微笑)

>ひなぐまさん
えぇ、この泣き顔なんて今も同じですよ。(苦笑)
お嫁に行くときの宝物になればいいのですが、はるまきパパは
「嫁には出さない!」
と言い張っているので、どうなることやら・・・ (^_^;)
by はるまきママ (2005-07-05 12:43) 

まゆり

まきちゃん4才のお誕生日オメデト~~~!!
幼稚園にも通うようになって、またさらに成長の感じられる1年だったことでしょうね。
これからも、更なる爆笑エピソード、期待してま~す^^
by まゆり (2005-07-05 16:02) 

on_your_mark

まきちゃんのお名前の由来がステキです~。
(実は最初は読めなかったんだけど(^^;)
あと、4歳になっても赤ちゃんの頃の面影がありますね。
かわい~~~。
by on_your_mark (2005-07-05 16:20) 

お誕生日おめでとうです♪
『 真っ直ぐに伸びる 向日葵のように 』
いいなぁ~^^ママさんとパパさんの気持ちがいっぱいにこもったステキな意味があったんですね^^
これからもネタ提供&かわいいマキちゃんの姿を楽しみにしてます♪
by (2005-07-05 16:31) 

rurucafe

まきちゃんおめでと~!!
お名前の由来、とってもとっても素敵です。。。
じ~~んと来ました。
最後の「ね?!」が またいいです(笑)。
まきちゃんも、はるまきママさんもかわいい。。。
by rurucafe (2005-07-05 18:31) 

スペシャルエアー

まきちゃん、誕生日おめでとうございます♪
名前の由来、本当に素敵ですね!
まきちゃんを見てると、本当に名前のとおり
大輪の花のように明るくてかわいいです☆
4歳の一年間も楽しい事がいっぱいありますように!
by スペシャルエアー (2005-07-05 22:56) 

はるまきママ

>まゆりさん
幼稚園に通いだして
「うちの子はこんなにたくましくなったのか!」
と感動しましたね。(親爆)
爆笑エピソード、これからも盛りだくさんだと思います。(微笑)

>swicthさん
「真」が読めても「葵」がわからなくて、『まあおい?』とたまに言われたり。(苦笑)
『まき』という名前は年上世代に意外と多く
「おばちゃんも『まきちゃん』なのよ~!」
とよく声をかけられます。おばちゃん受けのいい名前のようです。(笑)

>きゃさりんさん
この名前、将来
「なんで『真葵』ってつけたの?」
と訊かれてもちゃんと答えられるようにしよう、とかなり考えたんですよ。
(名づけのときは皆さんそうでしょうけど・・・)
そして、真葵のいる限りブログのネタに困ることはないと思われます。^^;

>ruruoさん
ありがとうございます!
ママまで「かわいい」なんて・・・・・言われたのは幼稚園以来です。(笑)

>スペシャルエアーさん
今のところ、名前どおりの明るい性格になったようです。(微笑)
4歳の1年も明るく、楽しく過ごして欲しいです。^^
by はるまきママ (2005-07-06 11:10) 

nikukyu

まきちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます!!
生まれたてのまきちゃんも、なんかまきちゃんの面影が見えるなぁ。
あたりまえかぁ!
明るくかわいいまきちゃんだから、きっと将来は大輪の花に育ちますよ☆
by nikukyu (2005-07-07 14:42) 

はるまきママ

>nikukyuさん
ありがとうございます!
nice!も沢山ありがとうございます!
管理ページで肉球がならんでいて感動しました。(笑)
生まれたときから顔が丸いなぁ、としみじみしてしまいました。
(生まれたてのときって、顔(頭)の長い子いますよね??うちは丸かった・・・)
by はるまきママ (2005-07-07 15:46) 

albireo

真葵ちゃん、おめでとう!
実は、先日覗きに来たのですが、エラーに阻まれ、泣く泣く引き返しました。
生まれたての真葵ちゃん、ちゃんと真葵ちゃんの顔していますね!
by albireo (2005-07-08 22:27) 

さとちゃん

真葵ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます! やはり名前の由来に感動しました~。うちの娘の名前はひらがななので、将来どうやって説明しようかと悩んでいます(微笑) 産まれたての真葵ちゃん、、、福耳ですネ!!(今もですか?) 
by さとちゃん (2005-07-10 01:21) 

はるまきママ

>albireoさん
改めてお越しいただいて、ありがとうございます!
生まれたときから、ちゃんと真葵の顔をしてました。(当たり前か!!^^)
泣き顔は、ほんとに今でもこんな感じですね。

>さとちゃんさん
ありがとうございます!
ひらがなの名前も、読みやすくて、ひらがな独特の柔らかな曲線がいいですよね?!
将来の説明、これを期に今から考えてみてください。^^

今は耳たぶがフツーになっていますね・・・耳の形って変わるんですかね??
by はるまきママ (2005-07-10 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。