SSブログ

『オチ』の進化について [真葵の話]

トラバで写真♪ #17 「”オチ”のある風景」

KiyoさんのTB企画に2週連続参加です。

 

このお題を見て、私が食いつかないはずがありません。

皆様の予想通り、だったでしょうか?(笑)

 

 

では我が家の『オチ』を呼ぶ女、真葵ちゃんの登場です!!

 

 

一部の方の笑いのつぼを刺激する、と言われるこの写真。

「もうええっちゅーねん!」

といわれるまで出し続けます。

 

ところで、このポーズを真葵ちゃんはいつからやっていたのでしょう??

 

調べました。

 

撮り溜めたものすごい数の写真の中から、わずかな記憶を頼りに探り当てました。

 

「おぉ、この頃の真葵ちゃんもかわいいねぇ」(←親爆

 

と途中しみじみ写真に見入ってしまい、作業は難航しましたが(←ぉぃ)・・・・・

 

ついに発見しました!!昔の『ポーズ』写真!!!

 

ではご覧ください・・・・・

 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

 

真葵、2歳の思い出。(爆)

 

たしか、この頃から

「真葵ちゃん、お写真撮るよ!ポーズっ?!」

といったら、このポーズをしてくれるようになりました。

何をみてこうなったのか、何になりたいのか・・・・・親でもわかりません。

(本人に聞いてもわかりません)

 

 

この写真を友人に見せると

「真葵ちゃん、男前やなぁ~!!」

といわれます。なので、通称『男前ポーズ』と呼んでいます。

 

 

先日、家族で公園に遊びに行ったとき、久しぶりにこのポーズが見たくなり

「真葵ちゃん、あの『ポーズ』してくれる?」

とお願いしたら、

「いいよ!」

と快諾してくれました。

 

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

 

真葵 3歳の初夏の記念に。(笑)

 

こうやって並べてみると、手が違っていたり、足の位置も微妙にずれていたりと色々変化していて面白いですね。

そして年々進化を遂げる『男前ポーズ』でした。

 

 

ブログのオチにもってこいのこのポーズ、いつまでやってくれるのかな??

もうしばらくお願いします。

 

で、共通テーマはやっぱり『お笑い』ですか?


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 25

beer

ただいまです。
マキちゃんの写真で出迎えられているみたいで嬉しいです。
ほかの記事も読まなくては。。。今度ゆっくり。
男前ポーズを女の子がやるとカワイイですね。
グッと可愛さが増してます。
by beer (2005-05-30 18:38) 

アキオ

2才の頃のは、気合い入ってるわ。。
by アキオ (2005-05-30 18:44) 

neige

なるほど。まきちゃんのポーズには年季が入ってたんですね。納得。
しかも「男前ポーズ」というネーミングがステキです☆
by neige (2005-05-30 19:09) 

みみず

なんて男前。。。ママさんも、やっぱり男前?(おいっ)
いつまでも、かっこいいまきチャンでいてくださいm(_ _)m
by みみず (2005-05-30 20:33) 

はるまきママ

>beerさん
おかえりなさ~い♪
お土産記事&写真、楽しみにしてます!
どうせ出迎えるのなら、もっと女の子らしい写真を載せるんだった・・・

>akioさん
2歳のが一番顔に気合が入ってますね。
腰も入ってるし・・・最近手を抜き始めたか?(笑)

>neigeさん
女の子なのに『男前』です!(笑)

>みみずさん
えー、どうせならはるまきパパが男前、ということで。
(↑パパ、褒めといたよ~!!)
by はるまきママ (2005-05-30 20:51) 

うひ顔も進化させようと誓った記事でした(爆
by (2005-05-30 21:55) 

斉藤ようこ_nina

見事です。なにも言うことありません(満足)
さあ、かえるちゃんをどうやって進化させようかな〜(爆)
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-30 22:08) 

kiyo

あれ、ひなぐまさん777nice!だったんじゃない?<俺778個目。
テーマはやっぱりお笑いでしょうww実は俺の記事もお笑いだしww
っていうか、きゃさ姉もひなぐまさんも、坊ちゃんとかえるちゃんをどう進化させるのか楽しみですwwwww
これから、いつまでこのポーズをとってくれるんだろうね。
by kiyo (2005-05-30 22:19) 

nikukyu

まきちゃん、男前だわぁ。
っていうか、こんなにキマったポーズをできるなんて、
将来はモデル!?
「○○ダー」系の○○ピンク、とか!?笑

あー、うちは何を進化させようかなぁ。笑
by nikukyu (2005-05-30 23:10) 

さとちゃん

うちも進化ねらいます。しかしまきちゃん、2歳の頃はふっくら加減ですかぁ?それもまたかわゆしです(笑)
by さとちゃん (2005-05-31 00:47) 

スペシャルエアー

おぉ、原点はここだったんですね!
2歳のまきちゃんは、まだ足にか弱さがただよってますが
3歳のまきちゃんは、腰がはいって力強く進化してますね☆
すばらしいです。
by スペシャルエアー (2005-05-31 10:15) 

momosuga

 だんだん進化してきてますね。ウチも定番ポーズ作らせようかな~。
by momosuga (2005-05-31 10:34) 

はるまきママ

>きゃさりんさん
是非お願いします!!<うひ顔マニア。

>ひなぐまさん
お腹いっぱいになりました?
ちょっと味付けが濃かったんですけど。(笑)
ひょっとして777nice!でした???

>kiyoさん
778nice!おめでとうございます!^^ (←ありがとうございますかな?)
やっぱりテーマは”お笑い”ですね。
パパ&ママブロガーが多いので、子供たちの進化の過程がリアルタイムで見れるのがいいですね。(笑)

>nikukyuさん
いや、JJやCanCamにこんなポーズで写っているモデルなんてみたことないですよ。(笑)
でも『○○レンジャー』ピンク、っていうのは面白そうかも・・・(親爆)

>さとちゃんさん
今からドンドン進化していきますから、バンバン写真やビデオで残してあげてください!^^
2歳頃は真ん丸パンパン顔の真葵でした。(今も丸いけれど・・・)

>スペシャルエアーさん
4歳になったらどうなっているのか注目です。(笑)
・・・・・小学校入る頃には、もうやってくれないですかね??

>momosugaさん
『男前ポーズ』でなく、もうちょっと可愛らしいポーズをお勧めします。(笑)
by はるまきママ (2005-05-31 12:53) 

なんか、かなりテロップによる操作が……最近のお笑い番組風でしょうか?(笑)
しかし、、ポーズ……確かに姪も取りますが、いったいどこで習ったんだろう(^_^; っていうか、1枚目の真葵ちゃんの写真の口の開き方が、かなり叫んでそうですがなぜそこまで男前に!?
そして、背景の写真から、その撮影場所を想像するcwataはblogの見方を間違えているのでしょうか?(爆)
by (2005-05-31 20:47) 

斉藤ようこ_nina

わあい♪777個目(ぞろ目好き)
めでたい!うれしい!確変!!!(爆)
…すみません、よそさまのところなのに(^^;)
おめでとうございます☆
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-31 22:29) 

moku_moku

やったるでぇ!は、かなりの貫禄・・・
そっか〜オチも進化するんですねー納得納得。。
はるまきママさんの親爆も、進化を続けてますね(笑)
by moku_moku (2005-05-31 22:32) 

rurucafe

まきちゃん、スバラシイ!!
私のつぼにもガンガン入ります(笑)
美人さんな男前さんです♪
「やったるでぇ!」のお顔なんて、冷静な顔で、
しっかり笑いを取りに行っている。。。もはやプロだ。
by rurucafe (2005-06-01 09:30) 

はるまきママ

>りっきーさん
>なんか、かなりテロップによる操作が……
え?!気のせいですよ。何の事だか?(*゜∇゜)
背景から撮影場所を特定できるのはりっきーさんぐらいではないかと・・・・・
ちなみに、撮影場所は上から順に茨城・茨城・千葉です。

>ひなぐまさん
もうひなぐまさんはよそ様とは思えません。(笑)

>ぱあんぱんさん
親爆も進化中です!
時折、『老化?』と思われる節もありますが・・・(笑)

>ruruoさん
ツボに入りましたか?(笑)
3枚目あたりは玄人の職人芸の域かもしれません。(?)
by はるまきママ (2005-06-01 10:44) 

nal

ウチのコもあと11ヶ月もしたらこんなポーズやってくれんのかなぁ、、楽しみ♪ワクワク(親爆)
一発目の写真は、、、もっとこう、とっておきにしてください!(笑)
一ファンより。
by nal (2005-06-01 12:45) 

はるまきママ

>nalさん
忘れた頃に、nalさんに狙いを定めて出しますよ?!
是非、Rにもポーズを教えてあげてください。
男前がやる『男前ポーズ』も見てみたい!!^^
by はるまきママ (2005-06-01 14:10) 

albireo

最初の写真、とても気に入っていたのですが、もっと前から、いろいろやっていたのですね!可愛いです!
by albireo (2005-06-01 23:19) 

はる

髪の長いまきちゃんもかわいいですね~
「男前」・・・って~もうちょっと大きくなったら違うネーミングを・・・
まきちゃんやってくれなくなりそうで~。(いつまでも見たいから)
by はる (2005-06-01 23:40) 

はるまきママ

>albireoさん
そうなんです!あのポーズは以前からやっていたんです。
親としては、もうちょっと女の子らしいポーズのほうが・・・と思っていたのですが、これはこれでインパクトがあっていいかな?と思い始めてます。

>はるさん
いや、本人も「かっこいい!!」と惚れ惚れしているので、もうしばらくは『男前』で・・・(笑)
by はるまきママ (2005-06-02 11:50) 

ブタゴリラ

強さ爆発♪ですね。ふふふふふ。かわいいです。
2歳とか懐かしくって懐かしくって。
by ブタゴリラ (2005-06-03 01:50) 

はるまきママ

>ブタゴリラさん
懐かしんでいただけました?(^^♪
我が家にとっては、まだ1,2年前の事なので、あと数年したら同じような気持ちになるんでしょうね・・・・・(T_T) (←なぜ泣く?)
by はるまきママ (2005-06-03 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。