SSブログ

GWお出かけレポ? 4コマ写真 [真葵の話]

最近雑用が多くて、バタバタしているはるまきママです。

早く雑用終わらせて、皆様のところにゆっくりお邪魔したいと思っているのですが・・・

気が付けば、←カレンダーも穴だらけ。

今月の最後頃には、このカレンダーになにか怪しげな模様が浮かび上がるとか。(嘘)

 

 

”GWお出かけレポ みかも山編”で撮った写真の中で、改めて見ると『4コマ漫画のような写真』のようなのがあったので載せてみます。

 

タイトル 「おつかい」

1. 真葵 「パパ、アイス食べたい~! お金ちょーだい!!」

   パパ 「じゃあ、これでパパの分も一緒に買ってきて」

   真葵 「いいよ~。ふたぁつ(二つ)買ってくる!」

 

 

2. 真葵ちゃん、歌いながら自動販売機でアイスを購入。

    「♪よ~くかんがえよぉ~  お金は大事だよぉ~」

 

 

3. 真葵 「パパ、買ってきたよ~!」

   パパ 「お、ありがとう真葵ちゃん!!」

   真葵 「早く開けて~」

 

 

4. 真葵 「やっぱりアイスはおいちいねぇ~♡」

   ・・・・・・・・・って、二つとも真葵ちゃんが食べるんかいっ!!!

 

 

以上、我が家によくある風景(オチ)でした。

 

 

一枚目のお金を渡している写真が

『購買部に焼きそばパンを買いにパシらせようとしている風景』

に見えなくもない、と一人密かに思っていたはるまきママでした。

(考えることが古いですか??)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

nal

オチは読めましたが、、、1コマ目のパパがちゃんとナナメ向いてて笑えました(笑)
by nal (2005-05-11 16:08) 

beer

マキちゃん。流石!!
やっぱりまだアイスが大きく見えますね。
by beer (2005-05-11 18:38) 

アキオ

いやぁ、食べ物を持つと子供って、子供に戻るんですよね。。
なんとなく、意味不明なコメントですが、解ってくれますよね。。

しかし、ダブルで持つのは、大きくなったらやめてね、マキたん。
by アキオ (2005-05-11 19:12) 

hi2z-to-39la_vvv

ご家族みなさんで可愛らしいですよね♪
幸せっていいわぁ・・・・・ ←39laに何があったんだ(笑)!

我が家の父はハーゲンダッツのもなかみたいなのが大好きです♪
ハマった時期がありまして、買いにいかされ続けた日々。
ある時、飽きたらしく、自分で買いにいかせておきながら、
「甘い!」と怒鳴られました・・・・・・・なんて父親なんだろう(泣)

でも39laもそれで二つアイス食べたんですけどね(笑)
いくつになっても変わらない父と子の姿なのでしょうか?
by hi2z-to-39la_vvv (2005-05-11 20:37) 

斉藤ようこ_nina

パシリまきちゃん、おだちんに最中を半分ゲット?
かじりつく顔が無心ですね。すてきです♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-05-11 22:02) 

momosuga

 さすがまきちゃん。ただでは終わらないところが好き。結局パパさんはゲットできずですか?
by momosuga (2005-05-12 09:06) 

はるまきママ

>nalさん
オチは読まれましたか。(笑)
笑いがとれるのなら、今度から”黄クマ”を頻繁に登場させてみようかと検討中です。
(やりすぎると面白くないし・・・うーん)

>beerさん
その大きいアイスを独り占めして食べますから・・・欲張りさんです。
(一人っ子だから???)

>akioさん
>いやぁ、食べ物を持つと子供って、子供に戻るんですよね。。
あはは、わかりますよ!!
大人びて見える格好をさせても、お菓子を食べている顔は子供そのものですよね。
そのギャップがまた可愛いんですよ!(親ばか)

>39laさん
本当に、何かあったんですか?(笑)
ハーゲンダッツ買ってきて『甘い』と怒られるのは理不尽ですね。(^_^;)
でも2つ食べられるのは役得??

>ひなぐまさん
パパは真葵の”残りの”アイスを分けてもらっただけですから。(笑)
パパからすれば、アイスを買いにパシリさせたつもりが、お金を取られて返ってきたのが溶けかかったわずかのアイス・・・父親ってそんなもの?(爆)

>momosugaさん
パパは食べ切れなくて溶けかかったアイスを真葵に分けてもらってました。
ホントにたたでは終わりませんね。(笑)
by はるまきママ (2005-05-12 13:02) 

rurucafe

まきちゃん やはり賢い。。。(爆)
一枚目の『購買部に焼きそばパンを買いにパシらせようとしている風景』
いいですね~。しかも焼きそばパンってトコがまたいいです(笑)
パパ、溶けかけの余りを食べたんですね。。(T▽T)。
by rurucafe (2005-05-12 15:38) 

はるまきママ

>ruruoさん
はるまきパパは、すっかり真葵にやられっぱなしです。
もうパパの宿命としか言いようがありません。(笑)
そして、やっぱり『パシリ』に似合うパンといえば”焼きそばパン”か”コロッケパン”でしょう?!
by はるまきママ (2005-05-13 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。