SSブログ

カメラを持って水族館 D70編 [お出かけの話]

一気にアップさせていただきます!

(連休中は更新サボる気でいるので、書けるときに書きます)

 

前記事の続きで、Nikon D70で撮った写真のほうを載せていきます。

写真ばかりで、重たいですがごめんなさい。

♪イ~ル~カ、イカイカ・・・

(この歌を知っている人、何人いるかな?)

さすがデジカメはピントが合っているかを確認しながら写せるし、ボケた写真はすぐ削除できるので、『下手な鉄砲数うちゃ当たる』作戦です。

さすがにNATURAより色合いが暗めです。

 

望遠が付いていると、おじさんの頭も入らずに写真が撮れますね。(笑)

失敗も気にせず、沢山シャッターを押してきました。

 

 

ピントが確認できて、マクロもある程度得意なのでこんな写真も撮れました。

海の癒し系・・・

『ファインディング・ニモ』では悪役なのに、見ていると癒されます。

水槽の前でボーっと見つめていたのは、なぜか大人ばかりでした。

 

この一枚は、きゃさりんさんにささげます。

「うひっ!」

 

 

光量が多いと、D70は強いですね。

水槽ごしですが、海中写真みたい!と自画自賛。(笑)

でも、魚にピントが合いにくくて苦労しました。

 

以上、水族館写真 D70編でした。

 


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 19

nal

イイ!!!動物園よりまずは水族館かな、、、。でも、コッチの水族館は最近イタ○ア村なんてのが隣にできて激混みらしいんだよなぁ、、悩む。自画自賛写真は、ホントに水中みたいですね!!
by nal (2005-04-29 14:17) 

斉藤ようこ_nina

♪るるるるるるるる〜♪
と、さっそく歌ってみました(笑)
くっきり写りますね。私も「水中写真」すばらしいと思います。
苦労のあとがにじんでます。
水族館かな、うちも…。東京は意外に(でもないか)水族館多いんですよねー。
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-29 16:15) 

はる

♪ハッハッハッハッ・・・♪えっ?これじゃ終わっちゃう?(笑)
綺麗ですね~うっとり~ですよ~。
まきちゃんも喜んだでしょうね~。
家はお休み1日しか有りません(;_;)
by はる (2005-04-29 21:42) 

shareki

今日は暑いので、どの写真も涼しげで、感謝です。
ほっと一息つきました♪
by shareki (2005-04-29 21:52) 

わーお!(爆
遊びに来たら名指しでびっくり^^;
ありがとうございます♪
最近某プロバイダーのCMでも「うひ」が使われていて、とうとうブレイク寸前だと思っておりましたwww
ちょっと頑張ってワタシも新しい「うひ」をトラバしますからね~(爆
そっぽ向きがちなペンギンさんにnice!^^;
by (2005-04-29 21:57) 

albireo

なんて、クラゲのきれいなこと!
自画自賛ショットも、nice!
「またくるじょ」可愛い!
by albireo (2005-04-30 01:14) 

子太郎

水族館って撮った事ないんですけど・・
こんな綺麗な写真撮れるならやってみたくなります。
by 子太郎 (2005-04-30 09:20) 

beer

クラゲに癒されました。
やはりカメラが違うと写真も違いますね。
by beer (2005-04-30 13:44) 

スペシャルエアー

水中写真、本当に綺麗です。プロの写真のようです!
私的にはやはり、最後の写真が気になりましたが(笑)
by スペシャルエアー (2005-04-30 21:09) 

ブタゴリラ

笑ってますね、、確かに。。
クラゲには「ほっ」とした感じをいただきました。
by ブタゴリラ (2005-04-30 22:42) 

はるまきママ

>nalさん
RくんもそろそろN水族館デビューですか?←N港のことですよね?!
F10なら水槽を見つめるRくん、いい顔で沢山撮れますよ!!(きっと)
H動物園のコアラと2ショットもいいなぁ・・・と勝手に妄想中です。

>ひなぐまさん
歌を知っている方、一名捕獲~!(笑)
F10で、かえるちゃんと水族館~♪ですね。
高感度カメラは水族館に強いですよ。
他の方が苦労しているのをよそ目に、ノンフラッシュで簡単に撮れますからね。

>はるさん
知っている人、2人目捕獲~!(笑)
水槽だけでなく、遊ぶスペースもあるので(海も近いし)楽しいですよ♪
GWに休み1日とは・・・学校の休みと仕事の休日があわせられない商売は大変ですね。(-_-;) がんばってください!!

>渋樹さん
これから暑くなると、水族館はいいですよね。
癒されてください!

>きゃさりんさん
勝手にご指名してみました!(笑)
『うひ顔』、私の中では大ブレイクしております。

>albireoさん
くらげは動きが緩慢なのでD70ではうまく撮れました!
(NATURAはピントが合わずに失敗しました)
『またくるじょ』で、手に持っているのが例のスーパーボールです。

>子太郎さん
三脚があるなら、もっていくのがお勧めです。
素敵な写真を撮ってきてください!

>beerさん
色の出方等、ぜんぜん違いますね。
一眼レフのほうがピントを調整できたり、感度の調整ができたりと、水族館向きなのがわかりました。

>スペシャルエアーさん
最後の写真は、着ぐるみではございません。(笑)

>ブタゴリラさん
『うひ顔』です!!
やはり大人はくらげに癒されますね。
(子供(真葵)には興味がわかないようです・・・)
by はるまきママ (2005-05-01 09:39) 

ridge

おっしゃ。555thナイスゲット!
なんか嬉しい♪

くらげの写真が、とてもいい感じが出てますね。
見ていて癒されます☆

『下手な鉄砲数うちゃ当たる』作戦、おいらも積極的に活用しています。
あとは、メモリーを増量して失敗作を溜め込む暴挙にも出ていたり...
by ridge (2005-05-02 00:27) 

お返し「うひ顔」、トラバさせてもらいましたよ~♪
って・・・なんかまたおかしいのか?ソネブロ・・・・
うまく出来てないようですが・・・・はりつけぺったん☆
by (2005-05-02 11:21) 

はるまきママ

>ridgeさん
おめでとうございます~!!
(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)

いつの間にかの555nice!・・・何か感謝の気持ちを、と思いつつも何も浮かばないのです。
写真でよければ、どれでもお持ち帰りいただいていいんですけどね。
(ridgeさんに限らず、皆様どうぞ・・・)

カメラを変えたとたん、1枚の容量がでかいのに、調子に乗ってバシバシ撮るのであっという間にPCが写真でいっぱいに・・・(^_^;)
皆さん、どうやって写真を保存・管理しているのか伺いたいところです。

>きゃさりんさん
わ~い!楽しみ♪
すぐに伺いまぁ~す・・・って、ホントに重いですよね。どうしたんだろ?
by はるまきママ (2005-05-02 12:33) 

まゆり

ひなぐまさんのつづき~♪いかいかいる~か~ハァッ!ルルルルルルルル~♪
水中写真、すごいですね~。はるまきママさんとこの新しいカメラを使った写真を見てからというもの、うちのコンパクトカメラのピントの甘さに気づいてしまい(今頃?w)悲しくなります・・・でもうちではとても買えないし~(TεT)
by まゆり (2005-05-02 17:28) 

はるまきママ

歌を知っている人、3人目捕獲~!(笑)
子供を撮ろうとしたら、コンパクトカメラじゃ追いきれないときがありますから、どうしてもぶれちゃいますよね。
でも、カメラを買い換えてもぶれるときはぶれるんですよ・・・(-_-;)イミナイジャン 
by はるまきママ (2005-05-02 18:21) 

papa007_

光量が多いの、綺麗ですね〜。
デジカメ、こないだ落っことしてから、ちょっと調子悪し。。。
メキッとひねって何とか撮ってます(汗)
by papa007_ (2005-05-02 19:14) 

アキオ

ああ、マキちゃんファン出遅れた。
ウチにもメイが来てた物で。。
D70、、、、いけてますね。
by アキオ (2005-05-03 21:34) 

はるまきママ

>papaさん
それは『新しいカメラを買いなさい』という天のお告げに違いありません!(笑)
さあ、一緒にレッツ・バンジー!!・・・・その後は”きよぶたバンジー会”の入会が待ってますから。(爆)

>akioさん
出遅れてませんよ!^^v
姪御さんが来ていたら、さぞかし賑やかなGWでしょうね。
GWもD70が大活躍してますよ♪(←林家ぺー・パー子状態な私たち)
by はるまきママ (2005-05-06 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。