SSブログ

色いろなレシピで作りました [グルメな話]

ブログで知ったレシピで、実際に料理を作ってみたよ!の記事です。

(なんじゃそりゃ・・・)

 

 

まずは鶏肉のクリーム煮に挑戦!

(cwataさんの【料理】おうちでフランス料理 - 鶏肉のクリーム煮より)

・・・作ったの大分前の話なんですが。(^_^;)

 携帯で撮ったので、写真小さめです。

バターソテーする時点でちょっと焦げてしまい、ソースがやや茶色。

しかもソースを煮詰めすぎたのか。ちょっとドロッとした仕上がりに・・・いいのかこれで?!

でも、お味は”とれびあ~ん♪”でした。また挑戦します。

 

 

続いて、「チヂミに挑戦!」を書いたときにコメント欄でひなぐまさんに教えていただいた「お麩&モヤシ&にら炒め」(←正式な料理名を知りません。ごめんなさい)にも挑戦しました。

今回はニラ玉風アレンジ。

お麩を炒め物に使う!というのが初めてだったのですが、これが美味しい!!

(今回は花麩を使いました)

ニラ、モヤシ、水で戻して軽く絞ったお麩を炒めて、軽く塩コショウしただけなのですが、想像以上に美味しかったです。

少しポン酢をたらして食べたのですが、お麩がポン酢を吸っていい感じです。

 

 

最後に、ブログからのレシピではないのですが、チヂミに引き続き韓国料理に挑戦、第二弾!! 「プルコギ」に挑戦!です。

じゃん!!

牛肉(切り落とし)にすりおろしたリンゴと調味料を混ぜ合わせて漬け込み、後は焼くだけ!の簡単料理。

韓国料理でも唐辛子控えめの甘めの味付けで、ご飯にのせて食べると”韓国風牛丼”状態です。

ただ、”500g 580円”(グラム=116円)の激安輸入牛肉を使ったせいか、肉が硬かった・・・(^_^;) 味は美味しかったんですけど。

 

(゜-゜)! そうだ、忘れてた。

大人な方はこちらか、こちらか、こちらを『ポチッ』と押してみてくださいませ。

 

(^~^)~^)~^)^~^)゛ ムシャムシャ
ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]


 

おまけの一枚。

カメラ、大好物~♪の真葵でした。

フライパンは熱いので、気をつけてね~!!

 

cwataさん、ひなぐまさん、美味しいレシピをありがとうございました!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

斉藤ようこ_nina

おいしかったですか〜?よかったです(*^^*)
おふがとにかく味を吸ってくれるので、私もお気に入りの一品です(正式名称、私もわかりません…。命名してくださいませ♪)
料理写真、きれいですね!おいしそう。
プルコギもいいですねー。
でも、まだ飲めない私(母乳継続中〜)そそられます(涙)
はるまきママさんたら、罪なお方…(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2005-04-04 16:03) 

まゆり

どれもおいしそうだ~!!はるまきママさんの以前の記事のレシピで、私も、チヂミ作ってみたんですよ~!おいしかったんだけど、なぜか、私以外の家族には不評で…(TεT)好評だったら、記事にしようと思ったのにぃ。また挑戦してみます!
ところで、NATURAのモニター当選されたんですね。おめでとうございます!まきちゃんの入園に間に合うかな?もう今週ですよね~?
by まゆり (2005-04-04 17:31) 

アキオ

麩かぁ、アイデアですね。
プルコギ、よだれがっ。。

マキちゃん、笑顔が満点ですっ。
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
by アキオ (2005-04-04 21:19) 

ナナ

おぉッ!美味しそう☆
それにしても、いつも思うけど、ブログで明らかに生活に楽しみが出ていますよね。にじみ出てきて、なんだか、こちらまで、幸せになります。

最後のマキちゃん、niceです
by ナナ (2005-04-04 22:46) 

ridge

おいしそうだぁ。
(この時間帯、結構おなかすいてます)
少し分けてほしいなぁ。
by ridge (2005-04-05 02:20) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
とっても美味しかったです~♪レパートリーがまたひとつ増えて嬉しいです。
プルコギも、良かったですよ。(記事読むと美味しそうに思えないかもしれませんが、味はリンゴの甘さが程よくて美味しかったんです)

>まゆりさん
あれ?!チヂミはダメでした???
我が家は”粉もの”大好き一家なので、好評だったんですが・・・(-_-;)ウーン
是非また挑戦してみてください!(←私のへなちょこレシピより、ちゃんと調べたほうがいいのかも・・・???)
NATURA,おかげさまで準モニターになれましたm(__)m
今度、NATURAレポ書きます。(ただ今撮影中です)

>akioさん
お麩はいいです!お勧めです!!はまりそうです。
真葵の顔、いいですか?!これは肉を狙うハンターの眼です。(笑)
ではカンパ~イ!! (=^O^=)o□ プハァ

>ナナさん
ブログは楽しかったことを書いて、後で振り返ってホンワカした気持ちになる・・・ってナナさんの記事に書いてあったことと、私も一緒なのですよ!
一緒にホンワカしてください(笑)

>ridgeさん
現物は、とっくに食べてしまいました。^o)=3 ゲフ
画像はお持ち帰り可、です(笑)
by はるまきママ (2005-04-05 10:14) 

大人の行き先に行ってしまいノックアウトです^^;
キ○ンにやられました!
仕事中だっていうのにぃ・・・
by (2005-04-05 13:55) 

papa007_

↑僕もヤラレタ。。(笑)
by papa007_ (2005-04-05 16:01) 

はるまきママ

>きゃさりんさん
狙い通りです。

>papaさん
同じく、狙い通りです。
by はるまきママ (2005-04-05 18:16) 

忘れた頃のcwata参上(爆)。
麩で韮玉っぽく……もはやふーちゃんぷるーですか?(^^; ゴーヤが安ければもっとごーやちゃんぷるー作るのですが…。プルコギ美味しそう~(^^)
しかし、500gで580円……激安すぎ(^^; 100gで10円台って……ハナマサですか?(爆)
by (2005-04-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。