SSブログ

My teddy bear [真葵の話]

あみぐるみくま達が意外と評判がよろしかったようなので、懲りずにくま第二弾!

・・・というか、自分の記事を見ていて思い出したことです。

そういえば、真葵のまわりには生まれたときからクマがいたなぁ。

 生後一週間。

ベビーベットに”モモ”を置き、ママやパパが他の事をしていても寂しくないように守ってもらっていたっけ・・・

その”モモ”もアバレンジャーに変身した真葵に片腕をもぎ取られ、いつしかおもちゃ箱の片隅に・・・

 

でも、パパがUFOキャッチャーで取ってきたり、おじいちゃん&おばあちゃんや色々な人にぬいぐるみをプレゼントしてもらったり・・・いつしか我が家には沢山のくま達が集まってました。

生まれてはじめて行ったディズニーランドでは、パパに大きなプーさんを買ってもらったんだったね。パパは

「真葵はプーさんが大好きだからな。大切にしろよ!」

って言ってたよ。本当に、言われたとおりに、ずーっと大事にしているよね。

 1歳の頃。

はじめて話した言葉も、パパやママじゃなく『ぷーしゃん』・・・ちょっとショックではあったけど、それほど大好きなクマさん達。

時にはおままごとの相手だったり、トイレトレーニングのお相手だったり、ママに怒られたとき慰めてもらったり・・・

ずっと仲良く、大事にしてね、真葵ちゃん!

そして、うちのくま達、真葵をこれからもよろしく頼んだよ!!

 そして現在。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 14

Arcadia

はじめまして!
いい写真ですね。
写真は時間が価値を高めてくれます。
3枚並べて見ただけで、“歴史”になってますよね。
これからも撮り続けてくださいね。
by Arcadia (2005-02-24 11:06) 

か、可愛すぎる!(^^; そして、もぎ取られたのか……(爆)。
くまくさい、って聞くとなんか鮭を咥えた絵を想像してしまうcwataです。家に彫った人形が置いてありそうな……。
しかし、本当に子どもってパワフルですよね。先日妹はスプラッピ・スプラッパの最後(まーた あーそーぼーの時)で貰える風船、あれを貰った次の日にハサミでチョッキンされたと嘆いておられました(笑)。子どもって後先考えなくて素敵ですね……(違)。
でも、トイレトレーニングの相手はぱんくろうじゃないの!?
by (2005-02-24 12:34) 

papa007_

同じぬいぐるみと写真を撮っていて、昔のから見返すと、いつの間にか大きくなってるんだなぁと感慨にふけりますね。ウチのプーさんとも近々TBさせてください。
by papa007_ (2005-02-24 18:02) 

はるまきママ

>Arcadiaさん
はじめましてです!
お褒めに与って光栄です・・・素敵な写真ばかり載せていらっしゃる方に評価されるなんて (*^_^*)照れる
たしかに子供の成長記録は親にしか撮れませんから、今後も頑張ります!!

>りっきーさん
可愛いでしょ~・・・ってどっちがかなぁ?(真葵だと思ってるんだけど・・・)
無残なモモちゃん、見たい?うまく補修できなくて、放置されてるんですが。
風船もらってきた、ということは番組でたんだぁ~。(生弘道見たなぁ!)
それをまぁ、ジョキジョキね・・・『後悔して泣くなよ~!!』って言ってる親が涙目になるわぁ。
補助便座にプーさんを座らせ、
「はい、ここでちーちー、ってするんだよ!でたかなぁ?はい、よく出来ました。じょーじゅだねぇ・・・」
と一人芝居をしてますけど。<誰のトレーニングやねん!
by はるまきママ (2005-02-24 18:04) 

はるまきママ

>papaさん
ぜひぜひ、うちの色あせたプーさんずとTBしてください!!(笑)
片手のないモモもぜひ!(違)
by はるまきママ (2005-02-24 18:08) 

いや、勿論真葵ちゃんですよぉ(^^; これでプーさんだったら笑う……。番組の件は……かずりんの所ではるまきママさんに突っ込んでますよ(笑)。そう、最近の話です。
そしてトイレトレーニング……やっぱりみんな色々苦労してるんですね。まずお母さんからトレーニングなんて(違)。ぱんくろう、だんご3兄弟よりは実用的かな? と思ってみてたりしたのですが……やっぱ可愛くないからかしら……(爆)。
by (2005-02-24 18:27) 

はるまきママ

かずりんさんのところから帰還!~~~~~(/ ̄▽)/ フラフラ
真葵は食事中につき爆睡してます(マジで)。
ぱんくろう、嫌いではないけれど、真葵の食いつきは今ひとつ。
それよりも、しまじろうとプーさんがトイレでお相手をしてくれるので、ぱんくろうの入る隙はないのでした。
by はるまきママ (2005-02-24 20:19) 

ああ・・・真葵しゃんの歴史・・・真葵しゃんカワイすぎです♪
ボクのパパも仕事柄UFOキャッチャーの景品を取ってきてくれるので、部屋の中にプーさんやらリロ&スティッチやらでこぼこフレンズやらがいろいろいます☆
by (2005-02-24 23:45) 

アキオ

ああ、寝顔はきますねっ、
しかし、初めての言葉が、「ぷーしゃん」ですか。。
ああおもいだします、家は「ボール」でした、あ、ちゃんとボールを見て、、、
by アキオ (2005-02-25 09:04) 

はるまきママ

>たきゅさん
パパやママもきっとたきゅさんの記録を残してますよ。
ぬいぐるみたちと一緒に記念写真をどうぞ!後に当時の大きさが実感できていいですよ。

>akioさん
どんな子でも、寝顔は天使です!!(起きている時は悪魔でも・・・)
「ボール」っていうのもいいですね・・・ちゃんと親がそばにいるんだから、仁義として(?)親のことを呼んでほしかったです (-_-;)
by はるまきママ (2005-02-25 09:16) 

nal

この写真たちはいいですね!なんかいいなぁ。マキちゃんはフサフサなんですね〜。こーゆー写真撮っておきたいなぁ。
by nal (2005-02-25 13:17) 

はるまきママ

フサフサですか?そんなに髪は多いほうじゃないと思うんですけどね。
写真は今からでも間に合いますよ・・・ってnalさんのコトだから、Rくんの秘蔵お宝写真!とか沢山ありそうですね。
この前の”プチ整形くまさん”も可愛かったですよ!!一年後ぐらいに、また同じような構図で撮ってみて下さい。
by はるまきママ (2005-02-25 15:51) 

斉藤ようこ_nina

いいですね〜。
うちも、なぜかくまさんずがいっぱいいるのです。
「ぷーさんといっしょ」の写真、のせますのでTBさせてくださいね♪
by 斉藤ようこ_nina (2005-02-25 20:33) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ぜひTBしてくださいませ♪
やっぱり子供はクマが好きですね(うちは親もだけど・・・)
アイコンもくまちゃんに変わりましたね。前のも良かったけど、こちらも素敵です。
by はるまきママ (2005-02-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が子の言い訳地方限定バカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。