SSブログ

弘道お兄さん&キヨコお姉さんが・・・ [ママの独り言]

”おかあさんといっしょ”のお話です。

小さなお子様のいらっしゃるパパ&ママさん、もう大きくなってしまったお子さんをお持ちのパパ&ママさん、そしてパパ&ママじゃないけど『おかあさんといっしょ』を見てしまうごく一部の方(笑)

弘道おにーさん&キヨコおねーさんが

3月いっぱいで辞められるのですよ!

某記事でこのことを知って・・・ちょっとショックでやっぱり書かずに入られない。

(「本当?」と思った方、新聞記事はこちら

(某記事についてはpapa_007さん参照です)

しかも発表が19日、って・・・3日も前の話だったのね。

 

真葵がお世話になりました。(私も楽しませていただきました)

寂しいけれど、仕方のないことですね。

前回の歌のお兄さん&お姉さんの交代のとき、真葵は一時『おかあさんといっしょ』を真剣に見なくなりました。きっと、自分の知らない人になってしまって、子供心に寂しかったのでしょう。やっと今の歌のお兄さん&お姉さんが好きになり、またかぶりついて見ているだけに・・・今度の交替はどうなるのかしら??

交代される方は来月発表のようです。注目してます!


追記(2/22) ひなぐまさんもこの件について書かれていました。TBしました。


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 17

papa007_

新しいお兄さんとお姉さんを両サイドで支えてくれていたお二人なので、非常に寂しいですね。子どもが生まれて1年半ほど、ほぼ毎日(起きれる時は)見ていたので、ホント、お世話になりました。放映されたコンサートや、年末のドラマ仕立ての回など、普段とは違う一面を見られて印象に残っています。今や子どももイチジョウマンの真似をしてシールを貼るときは「○○シール」といって手を高く上げてます。
世代が交代するのは世の理かも知れませんが、しばらくはぎこちないかもなぁ。お疲れ様は、最後の日に取っておこう。
by papa007_ (2005-02-22 14:23) 

はるまきママ

papaさん、ありがとうございます。
今はただびっくりするばかりで・・・そうですね、感謝の言葉は最後に取っておきましょう。
真葵が生まれてから、一緒に楽しんできただけにお別れが辛いのでした。
by はるまきママ (2005-02-22 15:47) 

∠( ゚д゚)/「え」 <ひろみてぃ。えんちょうせんせい、です
が好きなcwata@ごく一部です。記事はなやんだ挙句やめました(爆)。
あき兄達が辞めた時……まぁあの時は丘サーファーかよっ!(笑) とか、ガングロだし(爆)みたいな感じだったので、しょうがない部分はあったのかもですが、今回はひろみてぃ……子どもにもお母さんにも人気だったから……ちょっとショックですね。
そしてそもそもあき兄達が辞める時に、一緒にやめたがっていたという噂もあったし、今回も本人の強い要望だったという噂もありますので、なんとも言えない感じですが……。さらに噂では「芸能界入り」ってのも……(-_-; 雑誌の女性自身でインタビューあるみたいですね。
しかし、なにより、イチジョウマン見れなくなっちゃうよ~って事の方が重要です。
先週出たDVD、最後だろうから買っておかないと!(笑)
そして誰か、タリねーさんの心配もしてあげて下さい(爆)。
by (2005-02-22 16:39) 

まゆり

ぎょええええ!?やっぱりはるまきママさんの予感は当たっていたんですね?!
(きゃさりんさんとこのコメントでそんなこと書いてましたよね~)
うえ~ん。弘道おにいさん辞めてしまうんだ~・・・ショック・・・
キヨコお姉さんも大好きだったのにぃ。うわ~~ん・・・
これで、うちが見始めたときのメンバーが全員交代ですわ。
いまの歌のお兄さん、お姉さんはいまだにいまいち気に入ってないので
おかいつ見るモチベーションが、かな~り下がるなあ。。。(TεT)
by まゆり (2005-02-22 18:57) 

斉藤ようこ_nina

私も大ショック!を受けた1人です。
(某「おかあさんといっしょ」サイトで知りました…)
思わず自分のところにも記事書いちゃいましたよ…。
3月いっぱい、1日1日を大切にしなくては。
by 斉藤ようこ_nina (2005-02-22 20:09) 

momosuga

はじめまして。最近So-netに越してきたmomosugaです。私もこの事は某ブログで知りました。大変ショック!今のお兄さんがあまり好きになれないので、ひろみちお兄さんだけが救いだったのに~!!(実は夢にも出てきたことがあります・・・)なんか他もガラリと変わる話もありますよね。まさかチョコランタンやでこぼこまで?そんなことはないですよね~。困ります。
by momosuga (2005-02-23 01:18) 

一畳マンが見られないのは悲しいですが・・・
今ボクがハマりにハマっている『ねこねんね』の歌がなくなるっていう
コトですよね?『お~っとどっこい、宙返り!』のあとの『ニャニャ~ン』の
お兄さんの笑顔ったらなかったのに・・・悲しい限りです・・・
by (2005-02-23 01:41) 

はるまきママ

>りっきーさん
怒ったおおかみ お!(/^0^)/オォー♪
女性自身のインタビューの記事まで知っているとは・・・さすがだわ。(中吊り?)
一畳マン、好きなんだ・・・うーん、うちは購入迷っているところ。
もちろんタリ姉のことも心配してるって・・・新聞等ではあまりふれられていないのが悲しいところ。
気分上々、いちじょぉ~~~まん!じょおっ!!

>まゆりさん
今月埼玉であったイベントが弘道兄メインだったから、もしかして最後の花道・・・なんて思ってたら、本当にそうだった (T_T)/~~~
子供と一緒に楽しんでただけに、ショックですよね。

>ひなぐまさん
昨日からおかいつを見る目が変わっちゃいましたよ。
今からひなぐまさんの記事、見に行きます! ~~~~~(m^^)m

>momosugaさん
ようこそ、いらっしゃいませ。
夢にまで出てくるとは、さすがママキラー・弘道兄!
チョコランタン、でこぼこまで代わってしまったら~・・・考えたくないぃ~!!

>たきゅさん
体調はもうよろしいのかしら???
真葵は『ねこねんね』より先月の『お尻フリフリ~』が好きでした。
それよりも『あ・い・う~』の『う』と『え』の顔が見られなくあるかと思うと・・・(涙)
by はるまきママ (2005-02-23 09:03) 

kazurin_xd6

はじめまして。昨日ブログを開設したばかりの初心者で人様のところにコメントを書くのが初めてのkazurinです。
私も弘道おにいさんが好きで、昨年の秋に某書店で行われた本の発売記念のサイン会へ大きなお腹+上の娘を連れて行きました。
実際に会って握手をしてもらっているおにいさんだけあって、このことはかなりショックですね。
でも、また別のところでの活躍、期待しています。
by kazurin_xd6 (2005-02-23 09:12) 

斉藤ようこ_nina

TBありがとうございます♪
こちらからも、TBさせてくださいませ〜。
by 斉藤ようこ_nina (2005-02-23 10:19) 

はるまきママ

>kazurinさん
貴重な初コメント、ありがとうございます!
生弘道兄、見られたのですね。いいなぁ~。
一度だけファミリーコンサートに行った事があるので、生弘道兄を見た、といえば見たのですが・・・2階席から(笑)
これだけ人気のある方ですから、おかいつ卒業後も多方面で活躍されることでしょうね。

>ひなぐまさん
こちらこそです~♪
by はるまきママ (2005-02-23 11:22) 

haruharu-hitorigoto

本当ですか~~~~?!息子の大好きな弘道お兄さんがいなくなっちゃうの?お兄さんの体操もダンスもメリハリがあってみていて爽やかで好きなのになぁ。。。残念。。。
by haruharu-hitorigoto (2005-02-23 12:05) 

kazurin_xd6

私の方のブログにもこの記事を初TBさせていただきました。
ベビーカーの記事にコメントしていただきありがとうございました。
こちらこそよろしくおねがいします!
by kazurin_xd6 (2005-02-23 19:10) 

さすがって……いったいcwataはどういう位置づけなのか……(笑)。
イチジョウマン好きですよ。ストレッチマンの次くらいに(嘘)。
しかし、次の体操のお兄さんが、恵畑さんのようなお兄さんだったら……と違う心配と期待をしているcwataなのです。
by (2005-02-23 22:37) 

はるまきママ

>はるはるさん
はるはるさんも弘道ファンだったのですね。
”おかいつ”、今日からちゃんとチェックして、最後の勇姿を目に焼き付けておきましょう!

>kazurinさん
初コメントにくわえて、はつTBまでとは・・・光栄です (#^.^#)
後で見に行きます!

>りっきーさん
”さすが”って・・・なんとなく言葉のあや、ってやつです。
妙に弘道情報詳しいから・・・ グルメ情報から”おかいつ”まで、って広いなぁ。
恵畑兄って、BSまでよくご存知で。 (^_^;) いいじゃないか、歌って踊れるし。
ストレッチマン、そういえば最近見ないなぁ・・・終わっちゃったの???
(まいどんが不自然だったからかしら・・・?)
ゴスペラーズを見るたびに、ストレッチマンを思い出すはるまきママです。
by はるまきママ (2005-02-24 08:29) 

恵畑くんは顔的にcwata好み(爆)なので要チェックなのですが、おかあさんといっしょFUN BOOK(えぇ、買いましたよ!)で「運動した事無いし~」、みたいな体操のお兄さんという役割でありながらトンデモな発言を見た記憶が……(笑)。そして歌上手ですよね。体操のお兄さんなのに。
ストレッチマン、今日も9時45分からやってたんじゃないのかな? ごめんなさい。あまり見たことないんですが(時間的にムリ)。
http://www.nhk.or.jp/sman/hp/
「テレビまつりだ! ぐ~チョコランタンとともだちいっぱいオンステージ」のDVDで初見なくらいだったので……(このDVDを予約までして購入したのも内緒)。まいどんって、あの可愛くないヤツですか?(笑)
by (2005-02-24 12:14) 

はるまきママ

失礼!まだストレッチマンは健在だったのか・・・ディズニーばっかり見てたから知らなかった。
(というより、私の中でのブームが終わってただけ)
恵畑くんは、本当は歌のお兄さん志望でオーディションに来て、なぜか体操のお兄さんとして合格してしまったそうです。(歌兄にひなたおさむさんのほうを選ぶ選考基準を知りたい私)。
体操歴ゼロの体操のお兄さん・・・まあ、いいか。
まいどん、あのどんくさそうな奴です(爆)<まいどんのドンはドンマイのどん!
by はるまきママ (2005-02-24 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。