SSブログ

シンクロする [真葵の話]

今朝、変な夢を見たらしい。

見たらしい、というのは内容をまったく覚えてないからで、なぜ変と思ったかというとどうやら夢の中で私は号泣したみたい・・・

朝起きると実際に目元にうっすらと涙があり、『あれ、今私泣いてた??』みたいな不思議な感じ。そして妙な爽快感。

うーん、なにかストレスを溜め込んでいたのかしら・・・夢というのは心の奥に秘めたビジョンを反映して、夢を見ることで正常な心がまた保たれるらしい・・・う~ん、不思議。

そういえば最近泣いたことがなかったから、『♪泣きな~さぁ~いぃ~(←”花”)』とお告げでもあったのかしら・・・と思いつつコーヒーを入れていると真葵が起きてきた。

「ぅえええええ~~~ん。まぁまぁ~~!!」

なんと、いつも寝起きのいい真葵が、号泣して起きてきた!涙は頬を伝ってポタポタ落ちている。

「どうしたの??」

と聞いても泣くばかりで、しばらく抱っこをしていると落ち着いたのか

「・・・さ、ママ。ジュース飲もうか」

とあっさりママの腕から離れて冷蔵庫のほうに歩いていってしまった。

 

・・・・・・今の涙はなんだったの?泣きたい気分、ただそれだけだったのかな?

もしかして、私と同じ夢でもみたのかしら?

親子間の妙なシンクロに朝からびっくりしたママなのでした。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ボクもなぜか突然悲しくなって泣きだすことがあります。あまりに突然なので理由はよくわかりませんが、おそらくはるまきママさんのおっしゃるとおり、ママの気分とシンクロしてるんでしょうね・・・。野菜が高いとか、特売見逃したとか、パパがおこずかいすぐ使っちゃうとか・・・。
by (2005-02-19 14:06) 

nikukyu

ありますよね~~シンクロすること。
おなかの中にいただけあって、ママとこどもはやっぱり心がつながっているような気がします。
っていうと、パパがかわいそうかな?
パパもちゃんとつながってるよ~!
by nikukyu (2005-02-19 16:02) 

はるまきママ

>たきゅさん
「さ~て、来週のサザエさんは~・・・」の後のじゃんけんで連敗したときとか。(笑)
夜中に突然泣き出すのは、パパとママのためにも控えてあげてくださいね。

>nikyukyuさん
えぇ、パパもつながってますよ。
ふたりが同じ”グリコ”のポーズ(仰向けでバンザイ+片足ひざ曲げ)で昼寝をしていたときには『シンクロしてる~!!!』って笑いましたもん(爆)
by はるまきママ (2005-02-21 09:09) 

アキオ

おはようございますう
シンクロ、かぁ。
子供って、バット起きて、親を確認して「ほっと」する時、ってないですか?
かーいいんですよね。。そういう感じかも。
by アキオ (2005-02-22 08:37) 

はるまきママ

明け方、寝ぼけて『ままぁ~』っていいながら喉元を羽交い絞めされるので、よく酸欠になりかけるんですけど・・それって同じですか?(笑)
by はるまきママ (2005-02-22 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。