SSブログ

エール!!! [その他]

最近旦那様(あえて”様”付き)の仕事がとみに忙しいようです。

普段から真葵が起きる頃に出社して、寝る頃に帰ってくる生活でしたが、かろうじて真葵のおきている顔は見れました。(一緒に食事、というのは平日ではなかなか無理ですが・・・)

でも、ここ最近社内で移動があったりしたせいか、忙しさが半端じゃないようになりました。

今週に入って、

「今日中にとても帰れない・・・」

という”帰るコール”ならぬ”帰りたくても帰れないコール”があり、日付変更時刻をはるかに越えて帰ってくること2度。(定時は午後5時半のはず・・・)

でも朝になると定時には出社していく旦那様。

もちろん真葵の起きている時に顔を合わせられることもなく、

「パパ、今日も遅いねぇ~」

が毎日の口癖になってしまっている。

 

今朝は出張のため朝6時前に起きて出発しなければいけなかった。でも、午前2時ごろに帰ってきて睡眠時間は3時間ちょっと。それなのに一人で200キロ以上の距離を車で移動しなければいけないのです。

明らかに寝不足、疲れてないわけがない。それでも

「行かなきゃなぁ・・・」

と黙々と支度をする旦那様。ほぼ気力だけで体を動かしている感じ。

 

私はサポートは出来るけど仕事を代わってはあげられないし、ただただ、旦那様の無事を祈ることだけしかできません。

家族のために、自分についてきてくれる部下を持つ手前、泣き言はいえないと精一杯頑張っている姿を見ると、これ以上『頑張って』と声をかけ辛くなって・・・もう充分頑張っているんだもんねぇ。

支度を手伝っていると、物音に気がついたのか真葵が目を覚ましてきました。

「・・・パパ?パパいるの?お仕事?」

「やっとパパに会えたけど、パパ今からまたお仕事に行かなきゃ行けないんだよ。パパに”いってらっしゃい”する?」

「うん」

先日の地震でも起きなかった真葵が起きてきて、パパに『おはよ~』と抱きついて、疲れで険しくなっていた旦那様の顔が、ちょっと緩んでます。

「じゃ、いってくるわ」

とコートを手にして旦那様は玄関に向かう。

「パパァ、いってらっしゃ~い」

「気をつけてね。事故らないようにね」

「おう!」

真葵の顔を見て、少し元気が出たかな?1泊2日の出張、無事に終わりますように・・・


全国の老若男女、仕事に家事に頑張る皆様!

愛する家族の笑顔のために、あともうひと頑張りです!!!

そして、その後に休息と安らぎが皆様に与えられますように・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nal

ワタシは呑気に育児万歳みたいに書きなぐっていますが、現実はこういったパパさんが多いんじゃないかと思うんです、、、。コドモに人見知りされたりとか、「今度いつ帰ってくるの?」って言われたりとか、、、。でも、ママさんがこうやって思ってくれているだけでも救われると思います。ワタシは、これからも育児パパネタを書き連ねて世のコドモと関わる事が難しい、もしくは関わる事を放棄しつつあるパパさんに、振り向いてもらえるような記事を書いて行きたいと思っています。
by nal (2005-02-18 17:04) 

はるまきママ

nalさんの記事、好きですよ。パパも頑張れ~!!!
by はるまきママ (2005-02-21 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。