SSブログ

無事帰ってきました [お出かけの話]

無事金沢より帰省してきました。

フードピア金沢なるイベントをしていたようですが、観光などはまったく出来ませんでした・・・惜しい。

でも、雪は堪能(?)できましたよ。

雪国に住んでいる方には申し訳ないですが、真葵にとっては雪は珍しい宝物なのです。

雪の日のお約束!

 

連休のせいか、帰りの羽田空港は混んでました。

はるちゃんのケンネル(移動用ケージ)を持ってウロウロしていると、数名の女性軍団に囲まれました。

「あ~、これ見て!可愛い~!」 (そうでしょう、そうでしょう・・・)

「あ~、これなんて言うんだっけ?」 (ヒント出しましょうか?)

「あ~・・・そうだ!思い出した!」 (お?フェレットもメジャーになってきたかな?)

「そうだ!あのマジックの奴だ!!」→ って、え?!

 

・・・それって『ラッキー』(byマギー審司)ですから!残念っ!!

フェレットは今ひとつメジャーになりきれないようで・・・悲しかったとです。

 

そんなときは、空を見て和みましょう。

 

近々、金沢土産のうまいものネタ披露予定。(写真整理中)

金沢のばーちゃん、美味しいものを沢山ありがとう!!


※写真の「ラッキー」は正式には『スプリングラクーン(外国製)』といいます。

 興味のある方は『謎屋』というHPをごらんください。

 意外とお値段が高いのでびっくりしております。(でもフェレットのほうが高価です)


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 13

金沢なら雪もいっぱいでしたでしょうね。雪国の方に申し訳御座いませんが、羨ましい~(><) 自分も行きたい!!
そして金沢土産といったら鯖寿司やかぶら寿司、麩が最初に浮かんでしまうじじくさいcwata(笑)のためにお土産紹介待ってます!
で、スプリングラクーン、ハンドメイドなんですね……(^^; <HP見てきた
by (2005-02-14 15:44) 

nikukyu

おかえりなさい!
いいな~~雪☆
私は雪の降らないところ育ちなので、雪を見るとみょうにテンションが上がってしまいます。笑
早く息子と雪遊びがした~い!
by nikukyu (2005-02-14 18:35) 

rinda

はじめまして!
去年の8月まで、1年半金沢に住んでました
ほんと食べ物も自然も人もいいところですよね。
あ~、のどぐろ 食べたい。香箱も~!!
雪かきも懐かしい思い出です♪
by rinda (2005-02-14 22:25) 

おかえりなさ~い♪美味しい物たっぷりとご堪能されたようで、うらやましい限りです。ところで、ボクが住んでいる所・・・実は羽田空港の離着陸がみえるくらい近いところなんです。ニアミスですね♪
by (2005-02-14 23:40) 

はるまきママ

>cwataさん改めりっきーさん(でいい?)
我が家用のお土産を見たら、和菓子、寿司、お麩・・・ってりっきーさん好みじゃないか。(打ち合わせしてないのに・・・)
街のあちこちを飾る雪つりに、雪が程よく積もって綺麗でしたよ~。
でも、これ以上積もると交通がマヒするからやめてね~・・・って密かに思ってましたけど。

>nikukyuさん
雪を見ると「庭駆け回る」タイプと見ました!(笑)
あんまりはしゃぎすぎるのもナンなんで、ちょっとだけ除雪作業のお手伝いもしてきたはるまきママ(パパも)でした。

>rindaさん
おぉ、上海からですか!!ワールドワイドなブログだわ!
ようこそ、いらっしゃいませ。
しかも、旦那さんの転勤で、とは~(うちも転勤族ですから)
海の幸は今が旬ですからね~。
ずわい&香箱蟹、のどぐろ、寒鰤、鱈、甘エビ・・・書いてるだけで食べたくなる。
雪かきは・・・もういいです(笑)
by はるまきママ (2005-02-14 23:41) 

はるまきママ

>たきゅさん
そうでしたか!そうと判れば、今度からは帰りに立ち寄らせてもらおうかな(嘘です)
とりあえず飛行機に乗ったらたきゅさんに向かって手を振ることにします。<いや、見えないって!(笑)
by はるまきママ (2005-02-14 23:46) 

では、とりあえず飛行機をみたら手を振る事にします♪<振り続けるの無理っ!(笑
by (2005-02-15 00:13) 

アキオ

雪だるま、か~い~っ。
ボタンがついてるし。。

ラッキー、、意外に浸透してるんですねぇ。
by アキオ (2005-02-15 08:19) 

はるまきママ

>たきゅさん
じゃあ手旗信号で♪<だから無理だって!(笑)

>アキオさん
ちょっとカバ顔な雪だるま。(ちょっとムーミン似)

フェレットよりラッキーのほうがメジャーだったなんて・・・(/_;)
はるちゃんに腹筋とか背筋とかやらせてみようかなぁ?打倒ラッキーってことで。(嘘)
by はるまきママ (2005-02-15 09:43) 

nal

ラッキーと間違えられては、、、(笑)
by nal (2005-02-15 10:01) 

はるまきママ

ラッキーはわざわざケンネルに入れて運ばないだろ~、って思うんですけどね。(苦笑)
それともうちの旦那がマギー審司に見えたとか???(ありえない・・・)
by はるまきママ (2005-02-15 11:41) 

なんかコメントが前後してしまった……(汗)。
りっきーさんでいいですよ~(^^)
でも、やっぱり住んでいた事あってもお寿司は買うんですね~。かぶら、わたし実は食べた事ないのですが、美味しいのかな~?
次行く機会あったら絶対買おうと思っているお土産です。
by (2005-02-15 16:45) 

はるまきママ

了解なしにがんがん”りっきーさん”呼ばわりをしていた私(笑)。
かぶら寿司&大根寿司は冬季限定なのでお早めに~!!
by はるまきママ (2005-02-16 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。