SSブログ

突然のプロポーズ☆ [真葵の話]

夕食が終わり、真葵は一人寝室でディズニーのビデオを見てました。

パパが帰ってきたので、ママはパパの食事の支度です。

支度も終わり、ビデオ見てるのかな~?と寝室に行くと、真葵が開口一番

「ママ、結婚しよう!

えぇっ!!!”結婚”って・・・なんだ突然に。

 

ディズニーのビデオで、ミッキーがミニーにプロポーズをする場面があったようです。

で、真葵は『好きな人には”結婚しよう”と言うものらしい』と思ったらしいです。

いやぁ~、パパにもプロポーズしてもらってないのに(じゃあ、何で結婚してるんだろう?<自分)、真葵ちゃんにされるなんて・・・めっちゃ嬉しいじゃん。(馬鹿親

でもママは人妻だし・・・いやその前に同姓同士の結婚はまだ日本では認められてないし(親子間の結婚もだけど)・・・まあ、いいか

「いいよー、結婚しようかぁ」

「わーい、やったぁ!!」

うーん、おそらく”結婚”の意味わかってないよね。どんなことをすると思ってるんだろう?

 

そこへご飯を食べ終えたパパ登場。

ママ 「あ、パパ。離婚しようか

パパ 「はぁ?

ママ 「いやぁ、さっき真葵ちゃんにプロポーズされちゃったからしょうがないじゃん。私、真葵ちゃんと再婚するからさぁ~」

パパ 「何を言っている!俺が真葵ちゃんと結婚するんだ!!!」

(・・・じゃあ、離婚に関しては成立してもいいのか???←ママの心の声)

パパ 「パパと結婚するよね~、真葵ちゃん?!」

真葵 「やだ、ママと結婚するもん!」

(やった!ママの勝ち~!!←ママの心の声)

ママ 「じゃあ、ママと結婚しようね~、真葵ちゃん!!」

真葵 「は~い、誓いま~す!

おぉ、誓いの言葉まで!!(これもディズニーで覚えたらしい)

これは結婚しなければいけないでしょう。

早速明日”ゼクシィ”でも買ってくるか?!

 

・・・こうして馬鹿な親子の会話は夜な夜な盛り上がっていくのでした。

(親族の皆様>まだ(?)離婚の予定はありませんので心配しないでください)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 18

nal

か、、、カワイイーーー!!!!たまらん、、、あ、時間みたらめちゃ早いチェックだったみたい。
by nal (2005-02-01 16:27) 

さおりん

可愛いですねー。こういう純粋な可愛さが子供らしくてよいですね。
そういやプロポーズなんてされてないなと・・あたしも思い出してみたり・・・(笑)
by さおりん (2005-02-01 20:39) 

( ̄□ ̄;)ガーン!!
……プロポーズしてないな……と思い出してみたり(-_-;
っていうか、ウエディングなんてしてないな……と思い出してみたり(爆)。
雑誌はゼクシィではなく海外ウエディングアイデアBOOKくらいで……。<意味不明

まぁ私だったら離婚して即結婚でいいと思いますよ(笑)。
by (2005-02-01 20:50) 

arukakat

はるまきママさんファミリーの団欒(なんかすごい字だな)が目に浮かびます。たのしそうですねぇ。
ソネットブログにはお子さん記事を書く方がおおいので、結婚願望ビッシビシ刺激されてる気がします・・。
by arukakat (2005-02-01 21:14) 

ちず太

こんばんは〜。
めぐりめぐってお邪魔します。

めちゃめちゃかわいいですね〜。
うちのムスメはまだ1歳8ヶ月なので、また違ったかわいさを感じているのですが、いつかこういうやりとりができたらいいな〜。

オットにもぜひ見てほしい♪ので、知らせちゃおう♪♪
by ちず太 (2005-02-02 00:03) 

ブタゴリラ

懐かしいなあ。。。こういうやりとり。
いつの間にかソファにラブレターとか落ちている今日この頃ですからw
by ブタゴリラ (2005-02-02 02:32) 

はるまきママ

>nalさん
Rくんはいつこういうこと言ってくれるんでしょうかね?
(そうなると、男同士だなぁ~)
やっぱり『にへにへ』ですね。

>さおりんさん
プロポーズされてない人、発見!(笑)
一緒に『じゃあ、なぜ結婚してるんだ<自分』と一人突っ込みしてください(爆)

>cwataさん
プロポーズしてない人も発見!(笑)
海外ウェディング・・・いいですねぇ~。 (^^♪ 夢が膨らんじゃいます。
cwataさんに許可もらったんで、じゃ即離婚ってことで・・・ (・・?

>arukakatさん
ビッシビシ刺激されてください♪
まあ、結婚しなくても子供は・・・(爆)

>ちず太さん
はじめまして~、です。
1歳8ヶ月ならもうすぐですね。
でも、”減らず口”というもの覚えるんですよねぇ~・・・ (-_-;)

>ブタゴリラさん
ソファーにラブレター・・・送るほうですか?もらうほうですか?
どっちにしても、微妙なオヤゴコロですね。
by はるまきママ (2005-02-02 08:38) 

blue

めっちゃかわいいですね★子供ってどこで覚えたんだろうって言葉いっぱい言うんで笑えますよね~しかも女の子ってやっぱりおしゃべりいっぱいしますよね~?
by blue (2005-02-02 09:22) 

こんにちわ。パパ様に"nice!"です☆
自分も将来こうなるのかな~と楽しいようなちょっぴり寂しいような。。。です。
プロポーズ、、、どうしようかな。と考えています。最近。
by (2005-02-02 16:37) 

はるまきママ

>ぶるーちゃんさん
女の子のほうが口が達者ですよねぇ。どうしてでしょう?
たまにおばさんみたいなしゃべり方をしてて面白いです。

>スナフ-type-R-edさん
『真葵ちゃんと結婚する!』・・・彼は半ば本気です(笑)
プロポーズ、真葵にしかされたことないんでなんとも言えません (-_-;)
時期的にホワイトデーあたりに『給料三ヶ月分』の指輪をプレゼント、なんてどうでしょう?
by はるまきママ (2005-02-02 17:53) 

おぉ!イベントを活用するというのもありですね。
3か月分は・・・ですが(笑)
by (2005-02-02 18:01) 

はるまきママ

いや、彼女に渡すときに『3ヶ月分』といっておいて、実は・・・みたいな(笑)
by はるまきママ (2005-02-02 18:13) 

tk0315tk

私はぜったい嫁さんには負けません。かっこいい親父になって、絶対プロポーズさせて見せます。興奮しすぎてごめんなさい(笑)
by tk0315tk (2005-02-02 21:36) 

はるまきママ

>Bowzzさん
いや、やっぱりおっぱいのチカラにはパパは勝てないのです!!
(ムキになってみました (^.^) プレママの奥様の代弁です )
by はるまきママ (2005-02-03 08:08) 

haruharu-hitorigoto

ひゃ~~~親冥利につきますねっ!!!
うちのお兄ちゃんもだいぶ言葉が出るようになってきたし、ディズニーのビデオ見せなきゃ♪そのうち言ってくれるかなぁ♪楽しみ~~~
あっ、パパには負けないわよっ!小心者で本人の前で言えないのでここで宣言してみました。
by haruharu-hitorigoto (2005-02-03 17:52) 

はるまきママ

>はるはるさん

>あっ、パパには負けないわよっ!
是非、声に出して言ってみて下さい。ママは強し!です。
by はるまきママ (2005-02-03 18:21) 

nikukyu

ほんと、かわいぃ~ですね☆★
うちの息子もしゃべれるようになったら言ってくれるかなぁ??
今、うちの家族は息子が今彼で、だんなさんが元彼、という設定になってまーす(笑)
by nikukyu (2005-02-04 17:55) 

はるまきママ

>nikukyuさん
同じ設定、ママ友達がやってました(笑)
パパの立場っていったい・・・って感じでしたよ。
by はるまきママ (2005-02-07 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ついにブログデビュー節分前日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。