SSブログ

ついにブログデビュー [はるちゃん]

トップに”ペットのはる(フェレット)”と書かれながら、未だかつて登場していない可愛そうな我が愛鼬(いたち)『はるすけ』ちゃん、やっとブログデビューです。

 

どこみてんのよ?!(悪さをたくらむ目

我が家の長女「はる」、ただ4歳です。

フェレットの寿命は7,8年というところらしいので、そろそろ『おばはん』の域に達してきたところでしょうか。

そういえば、最近動きに切れがないし、寝る時間も長くなったし・・・

 

真葵にとっては生まれてからずっと一緒にいる、まさに姉妹です。

昨日も部屋から逃げるはるちゃんを捕まえて逆さま状態でダッコして

「あははぁ~、捕まえちゃったぁ~!」

・・・鳴かないはずのフェレットですが、「ぐぇっ」と痛々しい声をあげていました。

妹(真葵)のためだ、がんばれ!はるちゃん!!

(↑助けないのか?<自分)

 

なかなか写真を撮らせてくれないんですけど、好評だったらまた載せますね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

nal

ペットとコドモの関係はどうなんでしょう?彼女が実家に帰ると、イヌに最近ちょっかいを出し始めまして、いつイヌが切れて噛み付きだすかと気が気じゃないです。
by nal (2005-01-31 17:40) 

はるまきママ

2歳ごろまでは真葵が起きている時ははるちゃんは小屋のなかでしたよ。
真葵も手加減を知らないし、はるちゃんもアマ噛みやらしてもらっては困るので。
最近ではお互い何でもありですが(笑)

ウチも実家で犬買ってますが、犬は家族の中でも一番小さい奴(=子供)は自分より格下にしようとするので要注意ですね。
格下の奴が手を出すと切れやすいので、もうちょっとR君が大きくなってから
「この子はお前より下じゃないぞ!」
と教えてあげるのがいいと思いますよ。
それと、普段一番犬の世話をしている人が急にR君のほうを可愛がったりすると、やきもち焼きのわんこちゃんはジェラシーに燃え上がることがあるそうです。

とはいえまったく近づけないのもなんですから、ちょっと距離を置いてお互いに慣れていくのがいいと思いますよ。
Rくんがミルクを飲んでるうちは顔をなめられる危険もあり、です。
by はるまきママ (2005-02-01 12:26) 

zuyublog

やっとブログデビューですね!おめでとーございます(^0^)/
うちのはライトセーブルですが、はるすけちゃんは画像ではセーブルっぽいですね。
しかも、大きいように見える?うちのは1キロないんで小さいですわ。
お互い可愛いフェレ画像を載せてましょうね♪
by zuyublog (2005-02-01 21:20) 

はるまきママ

>ずゆさん
はい、やっとです (^_^;)
はるすけさんはマーシャルの女の子なのでやっぱり小柄です。
800g前後ってとこですかね?しかも小顔(のような気がする)。
お察しの通り、セーブルです!
(これらの会話、フェレット愛好家にしかわからないなぁ・・・)

ずゆさんのために(?)フェレ画像頑張ります!
by はるまきママ (2005-02-02 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。