SSブログ

シルバニアファミリー その2 [お買い物の話]

昨日から我が家はパーティー三昧です。

といってもシルバニアファミリーのくるみリスさん一家のお話。

真葵はこれに夢中になって、小指の爪の先ほどのティーカップやフォークを並べては

「りすさんもママもお茶をどーぞ!

といって、これまたミクロサイズのティーポットで何杯ものお茶を入れてくれます。

「そんなに沢山飲めないわぁ~」

といって丁重に断ろうとするのですが(沢山っていってもこのカップに入るのはせいぜい10μℓ程度でしょう・・・)

「駄目!もっとお替りして!!!

と半ば脅迫され、家事も出来ずに渋々真葵のお茶会に付き合う羽目に。

そこではるまきママの鼻がムズムズッ・・・

「ぶぇっくしょ~~~んっ!!!!」(←カトちゃん似)

勢いあまってリスさん一家を巻き添えに、テーブルもろとも吹き飛ばしてしまいました。

あちこちに散らばるカップやお皿、そして突然の災害に見舞われたかわいそうなリスさん一家が椅子から転げ落ちて横たわっています。

「ママ、なにしてんのよぉ~!もうっ!!」

ごめんね、ごめんね・・・でももう夕方。ママはご飯作らないと・・・

「じゃあ、真葵ちゃんもご飯つくろうっと。アンパンマンも食べてね。はい、ママはここに座って!」

とあっさりママを許して(っていうか、ママはまだ付き合わなきゃいけないの?)、次はアンパンマンのぬいぐるみも相手にまたパーティーを始める真葵でした。

こんなときにパパは仕事が遅く、ママだけが真葵のお相手。家事がはかどらないよぉ。(といいながら家事を放棄するのでした)

はるちゃんは相手にならないしなぁ・・・リスさんをかじってしまいそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。