SSブログ

なつかしの絵本 [お買い物の話]

真葵(3歳)と買い物のついでに本屋さんに立ち寄りました。

真葵はアンパンマンやディズニーの絵本に夢中で次々棚から引っ張り出しては眺めています。

クリスマスの絵本でも買ってやろうかとボーっと棚を眺めていると・・・

 おっ!!これは!!!」

はるまきママが真葵ぐらいの年のころ、大好きでよく読んでもらっていた絵本(復刻版)発見です!

それは”カロリーヌ”シリーズ。

カロリーヌという女の子と仲間の動物達が色々な冒険をしたり、というお話なのですが、なにしろ挿絵がいい!

デフォルメはあまりされていないのに、一人一人(一匹?)の表情が豊かで色使いも綺麗。

幼心にドキドキわくわくしながら何度もこのシリーズを読み返していたのを思い出し、しばし我を忘れて感動してました。

真葵の意見を聞かずに思わず一冊購入。

ところが真葵は

「えぇ~、真葵ちゃんにはまだ早いよ。だって(自分は)ちっちゃいんだも~ん」

などと言い出す始末・・・確かに漫画チックな絵じゃないけど、そこまで嫌わなくても

でも動物大好きな真葵だから、きっと好きになってくれる・・・と信じて今日から毎晩読んでやる。

(って嫌がらせみたいかなぁ~?)

 

ちなみに真葵の最近お気に入りの絵本は

1・ぐりとぐら  2・こぐまちゃんシリーズ  3・ももたろう(しまじろうの付録)

でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。