SSブログ

ふわふわり [photo]

春の野に ふわふわり



DSC_0854.jpg

続きも読む?


桜の頃を過ぎて [photo]

不意打ちの”GW先取り”も今日で終わり・・・・・になる事を祈っているはるまきママです。
(何のこと?な人は、前々記事を参照w)



お外が恋しいので、以前撮ってきた桜の写真をつらつらと並べて、自分自身を癒したいと思います。^^;;;


続きは桜の写真ですよ。


ニューアイテムと秋の色 [photo]

久しぶりにディープなカメラの話。

ある日、はるまきママの携帯に姪からメールが届きました。

『Nikonのレンズ、いりませんか?』

 

 

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

要らない訳、ないじゃな~い?!

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

夏祭り [photo]

約一週間、記事があいてました。

コメントにレスしたり、他の方の記事をちらっとのぞきに行ったりはしていたのに・・・・・

記事の新規作成まで、なかなか手が回らないのです。

 

 

真葵の夏休みが始まって1週間とちょっと。

その間に、幼稚園のお泊まり会・地元の夏祭り・隣町の花火大会とイベントが目白押し。

この週末ははるまきパパの両親の旅行に便乗して、群馬県で温泉めぐりをしてきました。

(↑期日前投票をちゃんと済ませてから、ね)

で、その合間に真葵と映画を見に行ったり・・・・・・・・

 

 

って、遊びの予定ばっかりじゃん。(笑)

 

 

こんなカンジでネタには事欠かない日々なのですが、なかなか記事に出来ず。

頑張って更新しないと、夏の思い出がどんどん薄れて忘れてしまいそうです~。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fisheye [photo]

魚眼レンズを持って、公園にお出かけ~!^^

(※ちょっと前に撮っていて、出しそびれた写真達です)

 

 んふ♪

続きを読む


波打ち際 [photo]

 

打ち寄せる波から逃げるように走り

引いていく波を追いかけて走り

いつのまにか砂浜には 小さな無数の足跡が・・・・・

 

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

オトメの法則 [photo]

オトメの法則。

 

公園に行って、シロツメクサを見つけると・・・

 

 

気がついたら、指輪や冠などを作っていたりする。

そして、自分の指をみて

「かわいいねぇ~」

などと、うっとりしてしまう。

 

 

 

心当たりのあるオトメな方、手を上げてください。

 

 

 

オトメはその後、

 

一緒に連れてきたぬいぐるみにも冠をつけて、

お花畑のお姫様気分を味わうのでした。

 

 

 

そしてお姫様気分を充分満喫したオトメは、

 

四葉のクローバーを探すパパに、花の冠を無理やり乗せてみるのでした。(笑)

(ちなみに、この時は四葉のクローバーは見つかりませんでした・・・・・)

 

 

あ、記事中の”オトメ”って、もちろん真葵とはるまきママのことですからね~


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チューリップと菜の花と [photo]

とある日、親子3人で公園に向かって移動中の車内の会話・・・・・

 

パパ 「もうすぐ公園に到着するからなー」

真葵 「こーえん!こーえん!!」

ママ 「前にも来たことがある公園だけど、覚えてる?」

真葵 「あー、おぼえてるよ!へりこぷたーみたいなのがあったところでしょ?」

ママ 「ヘリコプター?そんな遊具があったっけ?」

真葵 「あったよぉ。ほら、へりこぷたーのうえについてるヤツみたいなの~」

パパ・ママ 「・・・・・???」

 

続きを読む


サクラサク・サクラチル [photo]

 

♪ は~るの うら~ら~の~

 

 隅田川、ではないですが。

 

たまに行く公園の横に流れる河の岸辺には、桜並木がありました。

普段はそんなに混んでいない公園が、この時ばかりは大賑わいでした。

写真を見ている限りでは、そんな風には見えないでしょうけど。 ^^;

 

 

今年は花冷えのおかげか、長くサクラが楽しめましたね。

・・・・・って、これらの写真は10日以上前に撮影したものでございます。

(写真を撮りすぎて整理しきれず、すっかり遅れてしまいました~~~)

ちなみに、北関東地方の今現在はすっかり葉桜でございます、あしからず。

 

 

カヌーで河を渡る人々を多数発見。

河から見る桜並木は、どんな風に映っているんでしょうねぇ。

 

 

 

 

水面に浮かぶ花びら。

この時、丁度散り際だったので、風が吹くたびに雪のように花びらが舞っていました。

 

 

 

そして真葵は、散る花びらを捕まえては遊んでいました。

はなびら、ちゅかまえた!

 

 

とったどー!

 

 

あつめたどー!

 

 

 

・・・・・でも、そんなに集めてどーすんの? ^^;;;

 

 

 

結局、お家にお持ち帰り→家につく頃にはしなびてた→泣く泣く可燃ごみ、となりました。

お花見によくありがちな結末・・・・・花の命は短い、のだよ。(苦笑)

 


お花見日和 [photo]

うららかな春の陽気に恵まれた、とある1日。

公園のサクラは今まさに春を謳歌せんとばかりに咲き誇り、

人々はその下に集い、花を愛で楽しむのでありました・・・・・

 

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。