SSブログ

ご利用は計画的に [sewing]

ちょっとテンパってます。 (-_-;)

というのも、2月上旬に真葵の通う幼稚園のお遊戯の会があるのです。

年末に「衣装を作るお手伝いをしてくださる方を募集しています」とお手紙が来たので

「役員とかのお手伝いは出来ないけど、これぐらいなら~・・・」

と安易に引き受けたところ、

「衣装作り、お願いします~!!」

先週末にやっとご依頼がありました。。。。。もう1月も下旬なんですけど、先生。^^;

人手が足りないようだし、真葵も喜ぶしと引き受けました。

 

 

 

引き受けたのは劇で使うブルーのワンピース2着(主人公が着ます)。

なんのお話の劇をするか、わかります???

・・・・・・・・・どうやら真葵は劇にはでないらしいですが、試着が出来るかと心待ちにしています。

 

 

納期、今週の金曜なんですけど。

ダイジョウブか、自分・・・・・・・・・・・(泣)


おんなの子のワンピース [sewing]

図書館でこんな本を見つけてきました。
 
 
おんなの子のワンピース 5つの基本パターンからできる、23の手作りの服おんなの子のワンピース 5つの基本パターンからできる、23の手作りの服
  • 作者: 水野 佳子
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2006/05/27
  • メディア: ムック
 
 
 
写真をぱっと見た感じは夏のワンピースの作り方、という印象でしたが
 
「生地を変えれば、秋冬用にもなりそう♪」
 
と思って、図書館から借りて作ってみました。
 
 

夏の簡単スカート [sewing]

関東地方もいよいよ梅雨入りだそうです。

・・・・・GW明けからのこの天気の悪さ、まだ梅雨入り前だったのかと思ったぐらい・・・・・・・

 

 

 

今年の夏は久しぶりに”スカート”や”ワンピース”が流行しているようですね。

私は流行に流されない(?)ジーンズ派ですが、娘はスカート大好きで・・・・・

大好きなあまり、衣替えが済んでからも冬用スカートを取り出してははいていたので(片付かないじゃん・泣)、夏用にスカートを1枚作ってみました。

 

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。