SSブログ
とらっく・ばっく ブログトップ

合格祈願なのだ [とらっく・ばっく]

っしゃぁぁぁぁあ!
一次試験合格ぅぅ!!!


 

この記事を、ばあんばんさんにささげます。

17日の2次試験、合格を祈願いたしまして・・・・・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

生検検査のはなし [とらっく・ばっく]

精密検査の話し
※一部お食事時に適さない文章がございます。
 お昼時に閲覧している、そこのアナタ!
 気分悪くなっても責任もたないからねー


ソネブロのハードワーカー、papa007_さんの記事にとらっく・ばっく。

papaさんの”初胃カメラ”を飲んだ記事(↑)のコメント欄にて

「 生検検査ってどんなことをするの? 」

というご質問を受けて、その昔ソレ系のお仕事をしていたのでちょこっと書きたいと思います。

 

お食事中の方、以下要注意。

 


続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

うろ覚え書き その2 [とらっく・ばっく]

うろ覚え描き:カリメロ、バーバパパ、タマネギ
忘れた頃にやってくる!(マウスで)うろ覚え描きのコーナー4回目。

(…途中略)

さてさて、今回のお題は
(1)カリメロ
(2)バーバパパ(サービス出題)
(3)パタリロのタマネギ

の3点の中で、描けそうなものを選んでTBってくださいませ。
Ctrl+Z有り。消しゴム機能使用可。さぁ心行くまでぶっかいてちょw
(と言ったのに、みんなしてCtrl+Z使わず。消しゴム使わずって、、、意地っ張りねw)

できれば、何も見ないで描いた方がモア・ベタ〜よ?
健闘を祈る!!( ̄- ̄)ゞ

んあ〜、僕も参戦してぇ、、、


 

うろ覚え書き、新たなお題が・・・・・

 

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

 

(↑すいません、一度使いたかったんです・・・・)

 

ということで、さっさと書いて記事に・・・と思っていたのですが、先週はちょこっと体調を崩してしまい、絵は描いたものの記事までは出来ず。(-_-;)

体調もようやく復活したので、早速アップしたいと思います。

 

 

まずは『カリメロ』から。

 

 ♪かり~めろ~

 

あっているかどうかは定かではないけど、可愛く仕上がりました。

手に荷物かなにかを持っていたような気がするんだけど・・・どうだったかなぁ?

 

 

 

続いて、『バーバ・パパ』

家に絵本もあるので、結構覚えてますよん。^^v

 

さりげなくバーバ・ママも。

 

手のあたりがビミョーですが、目と眉はこんな感じのはず。

色をつけてみればよかったかなぁ???

 

 

最後にパタリロにでてくる『タマネギ部隊』

 

ついでにパタリロも…

 

♪ だーれが殺した クックロービン あっそーれ ♪

 

口とタマネギ頭は覚えているものの、後があやふや・・・・

これぞまさに”ザ・うろ覚え”!! ^^;

 

 

ということで、以上はるまきママのうろ覚え書きでした~!!

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夫婦で”うろ覚え” [とらっく・ばっく]

papa007_さんの『うろ覚え描き』にトラック・バックしています。

 

 

”うろ覚え描き”とは、お題にたいして何も見ずに自分の記憶力のみで描くことです。

papaさんからのお題は・・・・・ (3つのうち好きなものを、とのことで)

>(1)ど根性ガエルのピョン吉(できればヒロシまで)
>(2)ムーミン
>(3)パーマン(何号でも可)

>Ctrl+Z有り。消しゴム機能使用可。

 

ということですが、あえて

Ctrl+Zなし&消しゴムも使わず、一度書いた線はそのまま使用する

という無謀な”自分縛り”をもうけてみました。

 

今回は我が家の『お絵かきファンタジスタ』はるまきパパも強引に誘い、週末に夫婦で仲良く(?)Windowsの『ペイント』&マウスでお絵かきです。

※ご覧になる際は覚悟をして、できれば飲み物を一口、口に含んでから鑑賞するとモア・ベターです。

 

続きを読む


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

成分が判明いたしました (^-^ゝ [とらっく・ばっく]

かのんさんをはじめ、よくお邪魔すすブログの皆様のところでやっていた

 

成分解析 on WEB

 

をやってみました。^^v

続きを読む


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(6) 
共通テーマ:blog

バトンを2本受け取って [とらっく・ばっく]

真葵の春休みでドタバタしている間にバトンを2本受けてとっていたので、300記事目はバトン記事です~。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog
とらっく・ばっく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。