SSブログ
お買い物の話 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

DSにまつわるエトセトラ [お買い物の話]

更新にちょっと間があいてしまいました。^^;
11月は祝日が多いのもありますが、学校の行事やらなにやらありまして
PCをつけることがあっても、なかなか記事を書けずにいました。
ボチボチお出かけ記事も書きたいなぁ。(記憶が残っているうちにw)



とりあえず、本日は軽めのネタ。




…といっても話は長くなりそう。^^;


タグ:DSi
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

エビちゃんからアユ [お買い物の話]

最近以前にもまして時間が過ぎるのが早くて、なかなか記事更新が出来ないはるまきママです。

そういえば、一眼を手にする機会も減っているような気がする・・・・・(遠い目)

 

 

それはさておき。

以前記事でコンデジ買っちゃった~と書きましたが、その後のハナシ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ウォンカのチョコレート [お買い物の話]

♪ ウォンカ ウォンカ ・・・・・

 

 

”チャーリーとチョコレート工場”のウォンカのチョコレート!

続きを読む


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

うぅ~~~のぉっ! [お買い物の話]

といっても、男性用整髪料やご結婚された神田さんの話ではなく。

 

 

カードゲームのほう。

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

携帯を買いかえて [お買い物の話]

やっと?ついに?携帯を買い換えました。
と言うわけで、moblog …写真は真葵が幼稚園から持ち帰ってきたパンジーです。
ここ数日の暖かさで一気に花が開きました。
風が強かったので部屋に入れたのですが、部屋中が花の香りで満ちて、花粉症の辛さも忘れます。
……一時だけ。(涙)

 


お家で追記。

携帯を某S社から某D社に鞍替えしました。

『新規0円』機種ですが、写真の写りがいいなぁ~~~♪(感動)

 

<私信>

携帯の番号はポータビリティーしたので変わっていません。

が、メールアドレスは変わりました。

メアド変更メール、ぼちぼち送っているつもりですが、

「いつまでたっても届かないよぉ~!」

という方、ご一報ください。m(__)m


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

親子で共同作業 [お買い物の話]

最近、よくお邪魔するソネブロメンバーの皆様の間で密かにブームになっているもの。

そう、それはアイロンビーズ・・・・・・

 

『いいなぁ、面白そうだなぁ』

と思いつつも、真葵はあまり興味がなさそうだったので買うのを躊躇してました。

が、100円ショップにもアイロンビーズがあるのを発見!

ママ用に(笑)即購入!!

・・・・・でもすぐに真葵に見つかり、2人で仲良くアイロンビーズに初挑戦してみました。

 

ハートは真葵、丸いのはママの作品です。

5歳ともなると、色や配列をちゃんと考えて器用に並べられるものなんですねぇ。

ママの作ったのと比べても、見劣りしないなんて・・・・ ^^;

 

 

100円ショップで買ってきた分は1日で使い切ってしまい、

真葵 「もっとやりたいー!」

ママ 「しょうがないなぁ~、真葵がそういうなら…」 (←本当は自分が一番やりたい)

ということで、後日バケツに入ったアイロンビーズをお買い上げ~。

 

パーラービーズ ネオンブライト筒入り5000P

パーラービーズ ネオンブライト筒入り5000P

  • 出版社/メーカー: 河田
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

ママはネオン(蛍光)のビーズじゃないのが欲しかったけど、真葵が

「このキラキラのやつがいい!!」

と譲らなかったのでコレに決定。

(↑この時点で、すでにどっちの遊び道具かわからなくなっている…)

 

 

で、早速2人でチョコチョコと作ってみました。

 

 

またもやハートは真葵で、丸いのがママ。

後の3つは2人の共同作業です。

上の段の真ん中のヤツ、虹の部分だけをママが並べて放置しておいたら

「真葵が残りを作ってあげる~」

といって、一人で人の形を作り上げてしまったのでした。

お手本も何もなしに、結構複雑なものも並べられるんだぁ~!

真葵、賢いじゃないー!!!・・・・・とちょっと親爆。 ^^;

 

それにしても、アイロンをかけるのが意外と難しいですねぇ・・・・・10~20秒ほどあてるだけでいいはずなのですが、数秒かけすぎただけで穴が潰れすぎてのっぺりとした仕上がりになってしまいます。

どなたか、上手なアイロンのかけ方を教えてください~~~(願)

 


ソネブロメンバーのアイロンビーズ作品はこちら♪

 

ばあんばんさん : http://blog.so-net.ne.jp/moku_moku/2007-02-22

ひなぐまさん : http://blog.so-net.ne.jp/hinaguma/2007-02-27

かのんさん : http://blog.so-net.ne.jp/kanoh-k/2007-02-11-1

nikukyuさん : http://blog.so-net.ne.jp/daisuki_family/2007-02-26-7


子供のものを大人買いしてみる [お買い物の話]

我が家が車を買い換えてから1ヶ月がたちました。

(参照:http://blog.so-net.ne.jp/harumaki/2007-01-30

 

買い換えてすぐの頃に、車の中で見るために1コインDVD(500円)を何本か買ってみたのです。

 

チキチキマシン猛レース 断崖絶壁を突っ走れ編

チキチキマシン猛レース 断崖絶壁を突っ走れ編

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2003/07/25
  • メディア: DVD

だいすき!トゥイーティー 変身しよう!編

だいすき!トゥイーティー 変身しよう!編

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2003/10/03
  • メディア: DVD

トムとジェリー 敵か味方か編

トムとジェリー 敵か味方か編

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2004/07/09
  • メディア: DVD

 

海外のカートゥーンものばかり。

短編のお話が何話か収録されているので、DVDの途中でエンジンをストップしても

「今からがいいところだったのに~~~

とうらまれる事が少ない、というのが最大の利点です。(微笑)

それに昔懐かしいアニメは、大人が見ても楽しめますしねぇ。^^

 

 

真葵はすっかりはまってしまい、ドライブ中は食い入るように見続けているおかげで車内は静か。

会話が減って、いいのか悪いのか。(運転に集中できてちょっと嬉しいんですけどね)

そして、すっかりはまってしまった我が子のためについには・・・・・・

 

 子供のために大人買い。

先月、amazonで『3本買ったら1本タダ!』というキャンペーンをやっていたのを見つけ、真葵が特に気に入っている「アイ・ラブ・トゥイーティー」を一気に4本まとめ買いしてしまいました。

(1月31日にポチッとお買い上げ・・・・キャンペーンはすでに終了しております。m(__)m)

まあ元々が1本980円なので、まとめてDVDを買ったにしてはたいした金額にはならなかったのですが。^^;

予想通り、車の中は連日「トゥイーティー」三昧。

ここ1ヶ月近く、この4本を代わる代わるつけてはドライブをしております。

そして我が家には今「トゥイーティー」ブームが起こっているところです。

今時トゥイーティーを知っている幼稚園児って、どれぐらいいるのかなぁ・・・・・

興味のある方、amazonで検索してみてください。

(リンク張るのが面倒になりました。苦笑)

 


 

久しぶりにamazonでお買い物をしたので、ちょっとやってみたくなりました。

そう、amazonさん・・・・・

 

 amazonさん@真葵

 

 amazonさん@はるまきママ

 

 

ママは真葵をイメージして描いてみたのですが、どうでしょう?

(真葵はママの描いたのをみてパクって描いたようです)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

CLOSE UP [お買い物の話]

1週間ぶりの更新・・・・・

真葵の夏休みが始まって、夏祭りに行ったし、お稽古事(スイミング&英会話)も頑張ってるし、歯医者も通い始めたし。

(って、予定の9割以上が真葵のこと・・・・・ママは真葵の付き添い係)

そして、この前は広島の両親と合流して福島県に家族旅行してきたし~~~

 

 

で、写真を撮ったのはいいのですが。

先日読み込もうとしたら、コンパクトフラッシュにエラーが出て

「フォーマットされていません」

のメッセージ・・・・・・・・・(買ってすぐにフォーマットしましたけどぉ・・・・・

 

以前にも1度経験があり、前回はパパの努力で何とか復旧ソフトを使って写真を復活させたのですが。

・・・・・今回は復旧ソフトを使っても無理でした。(号泣

夏祭りの写真や、外遊びの写真をパァにしてしまいました。(爆泣

旅行の写真は無事でよかったんですけどねぇぇぇ。

(旅行のことは、いずれ記事に・・・ ^^v

 


 

1週間ぶりに何を書こうか悩んだ挙句、前記事からの流れでまたカメラの話。

単焦点レンズ(50mm)を買った後に、クローズアップ・レンズというものを購入しました。

コレは何か?というと、レンズの先っちょにとりつける拡大鏡のようなものだと思ってください。

レンズに装着するだけで、文字通り ”CLOSE UP” された写真が撮れる訳です。

 

続きを読む


想定外なんですけど [お買い物の話]

※今日の記事は若干マニアックなネタが含まれております。

 

 

先日、家族で近所のショッピングセンターでお買い物をしにいったら、駐車場で某自動車メーカーの展示会をしていたんです。

買う気はないのに見に行って、”お楽しみ抽選会”を真葵にさせてみると・・・・・・・・・

 

 

「おめでとうございま~~~~す!!

 

 

スーパーのお買い物券1000円分、ゲットしました!

さすが真葵、無欲の勝利!!

 

 

さて、この商品券を何に使おうか?

真葵ちゃんが引き当てたんだから、真葵ちゃんのものを買ってあげようか。

そうだ!もうすぐ運動会だから、ヨレヨレになってきた赤白帽子を新調してあげよう!!

 

 

続きを読む


nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

入園準備 ”撮影機器編” [お買い物の話]

いよいよ、真葵の入園式まで1週間に迫ってきました。(幼稚園なので、保育園に比べて入園式が遅いようです)

先日から幼稚園で使うものを買いに行ったり、ブカブカの制服の丈を直したりとバタバタしています。

皆様のおかげで、「NATURA」もお借りすることが出来ました。

えーっと、後は何をそろえればいいんだっけ???と、またバタバタバタ・・・

 

そんな中、はるまきパパがつぶやきます。

「新しいビデオカメラ、欲しいなぁ~・・・」

なんでそんなこと言い出すの?!と聞くと、

「真葵ちゃんの入園式、ちゃんと撮ってやりたいんだよなぁ。

最近さ、真葵ちゃんの動きが激しいし、デジカメだけじゃ追いきれないんだよな。

今時ののビデオカメラって、写真もとれるじゃん。

あれなら、真葵ちゃんの動きにも対応できるし、よさそうじゃん??」

そうだね~、それじゃあ・・・って、ビデオカメラはいくらすると思ってるんだ?!

うちにはビデオカメラあるし(5年ものだけど)、デジカメもある!

どっちもまだ使えるんだよ?!?!?!

 

・・・とはいえ、真葵ちゃんの動きの激しさに、我が家のコンパクトなデジカメの機能が追いついていないのはよくわかる。

オートフォーカス(AF)だから、ピントが合うまでに時間がかかるし、ピントを合わせている間も動いているから、最近の写真はピントがずれていたりで使えない写真が多いのです。

「ビデオについているカメラ機能だと、望遠もついてるしバッチリだと思わんか?」

「でも、所詮ビデオのカメラ機能なんて画素数少ないし、そんなにいい写真が撮れるとは思わないよ。

いい写真を撮ろう、と思うんだったら、同じお金出すなら一眼レフカメラ買ったほうが、よっぽどいい写真が撮れるんじゃない?」

(↑はるまきママ、うっかり失言↑)

 

 

「よぉ~し!ビデオカメラやめて、一眼レフカメラにしよう!!」

・・・(-_-;) なんでそうなるのかなぁ~・・・

「NATURAがあるじゃん。ノンフラッシュでいい写真が撮れるよ(多分)」

「何を言っている。あれは所詮借り物だろ?うちのものじゃない。

これから先も、ずーっといい写真を残していきたいんだよ。

お前も真葵ちゃんの可愛い写真を残したいだろ?

もうすぐ入園式だから、今買うと入園式に間に合うぞ??

前から『一眼レフカメラって、いいよねぇ』って、言ってただろ???

もう買わない理由なんて、どこにもないぞ!!!!!」

なんなんだぁ、その3段論法はーっ!!

 

はるまきパパは決断したら、行動はすばやいです。

パンフレットを取り揃え、値段チェックも欠かしません。

ママも一眼レフカメラに憧れがあったせいか、雑誌など買ってきて一緒に見たりしました。(ここら辺から、かなり洗脳されている気がする)

真葵ちゃんも一緒になってカタログを見ては

「カメラ、買ってもいいよ♪」

などと、優しいことを言ってくれます。(それを言うなら、真葵ちゃんがお金を出してくれる?)

 

で、週末にカメラ屋さんやら家電量販店をはしごしました。

夕方近くなり、真葵ちゃんも疲れてきた頃に

「よし、ここで決めようぜ!これに決めたっ!!」

とはるまきパパは決断した模様・・・でも、貧乏性の私には高い買い物の決断がなかなかつきません。

「・・・入園費用、他の幼稚園より安いんだから。これは入園費用だと思え!」

「えー・・・でも・・・」

もう気分は『清水の舞台に無理やり連れて行かれている』様な感じですよ。

「迷うな!毎日一生懸命働いて稼いできてるんだから、こういうときに使わないと仕事のやりがいがないだろ!!」

真葵ちゃんもぐずり始めた・・・迷っている時間はない。

『清水の舞台』から飛べ!というのだな!?

えぇ~い!パパにそこまで言われたら、買うしかあるまいっ!!!(どーにでもなれぇー・・・)

 

ということで、お買い上げぇ~!(=飛び降りました・・・)

Nicon D70 (隣はNATURA)

 

カメラ初心者に身分不相応かもしれないけれど・・・買っちゃいましたよ。

今から練習して、入園式にはD70とNATURAのあわせ技でいい写真をいっぱい残すぞぉ~!!!

・・・元手がかかってるんだからな!と意気込んでみました。

今後どうなるかは・・・これからのお楽しみです。

 

ぶひっ♡


nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(7) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | 次の10件 お買い物の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。